ゼロの使い魔~果て無き道しるべ~
作者:カタクリ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ハインリヒ  2018年08月18日(土) 10:34 (Good:4Bad:2) 4話 報告

モモンガは信仰系のヒールは使えないのでは?アンデッド時代はダメージを受けるだけだっただろうし


櫻井桃華P  2018年08月14日(火) 16:50 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ありそうでなかったですねこの組み合わせは…
これオーバーロード時のスキルが使えなくなっただけで魔法とかMPとから据え置きなんですかね?
とても面白いので応援してます!


咲良餅  2018年08月12日(日) 02:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

とても良きです。
自分の執筆をほっぽって呼んじゃいました笑
続き待ってます^^

-追記-

あ、ヒールが使えたのは現種族が人間でありカルマ値の変動があったからとか、ですかね。

返信:カタクリ 2018年08月14日(火) 16:26

感想ありがとうございます!

読んでくれてありがとうございました!《ヒール/大治癒》使えたのは、人間になりカルマ値が下がったからで合ってます!完全に作者の捏造になりますがお願いしますm(__)m


忍び顔  2018年08月12日(日) 01:36 (Good:2Bad:0) 4話 報告

う~ん・・・。
モモンガは魔力系魔法詠唱者だから信仰系魔法である大治癒は使えないはずだけども・・・。
唯一使えるのはアイテムを使用しての大致死だけだったはず。

返信:カタクリ 2018年08月14日(火) 16:24

感想ありがとうございます。そこは、完全に作者の知識不足でございます。誠に申し訳ございません。ただモモンガが使える魔法の全てが掲載されていないので特別なアイテム使用すれば《ヒール/大治癒》が使用出来ると思っていましたm(__)m

オリジナル設定を使い、違和感あると思いますが、特別なアイテム使用すれば《ヒール/大治癒》使えるという設定にしたいと思います。


AXYS教徒  2018年08月10日(金) 23:40 (Good:0Bad:0) 4話 報告

エクスプロージョンはルイズが唱えても発動しそうだな~。学園での突っ込みの一幕でアルビオンを壊滅させた一撃が披露されるのか。

返信:カタクリ 2018年08月14日(火) 16:19

感想ありがとうございました!一応威力は抑えていますが地面にクレーター作ってますからね笑ギーシュを生き残らせる魔法が少ないので、少し違和感はあるかもです(^_^;


邦夫  2018年08月09日(木) 12:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ヒール使って良かったのかな?回復アイテムもダメージ受けない設定になるのかな?
んー気になる。

返信:カタクリ 2018年08月10日(金) 01:41

この鈴木悟はアンデットである“モモンガ”ではなく、人間の鈴木悟です。なので回復は、ダメージになりません。そこは、補足が足りず申し訳なく思います。ヒール使ったのは、少し浅はかでした...モモンガとシャルティアが戦っている時に、シャルティアは、スポイトランス以外に回復魔法を覚えていたので回復魔法で、アンデットも回復出来ると勝手ではありますが解釈しました。

なので回復魔法のヒールを使ったのですが...ヒールという魔法では、回復出来ない可能性もありますね。シャルティアもヒールは使っていなかったので。もう一度アニメを見直して、ヒールは修正を入れると思います!

御指摘ありがとうございました!

追記。
色々と調べた結果。モモンガは、回復や蘇生といった魔法を使えるようです。ただ特別なアイテムを使用したさいに効果を発揮するようですが。人間となったモモンガ、鈴木悟ならヒールで回復してもおかしくないと感じたのでこのままいこうと思います。

次回にその説明を入れたいと思います!


あいあい  2018年08月14日(火) 14:05 (Good:5Bad:6) 3話 報告

人間状態で転移したんですね。
普通にモ・モンガさんが転移するものだと勘違いしました。
タグに記載しておいた方がいいと思いますよ。
私はもう読みませんが、今後読まれる方々のために頑張って続けてください。

返信:カタクリ 2018年08月14日(火) 16:29

ああ、成程ですね。御指摘ありがとうございます。タグに記載しておきますが、読まないというのは、出来れば言って欲しくないなと、結構やる気が....。


シーニー・フェレライ  2018年08月06日(月) 16:27 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あふん…続きが気になる!

返信:カタクリ 2018年08月08日(水) 10:04

感想ありがとうございます!待っていてくれている人がいると本当に嬉しいです!


縦横  2018年08月04日(土) 22:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

中の人が同じなんですね。日野氏

返信:カタクリ 2018年08月08日(水) 10:03

ですです!サイトは代わりに出てきませんが笑


肘神さま  2018年08月03日(金) 21:34 (Good:0Bad:0) 3話 報告

次回いよいよユグドラシルの魔法が出るか!ヘルフレイムか?爆撃地雷か?心臓掌握か?それともフォールンダウンか!?…と色々気になっています。続き楽しみに待ってます。頑張ってください!

返信:カタクリ 2018年08月08日(水) 08:22

感想ありがとうございます!広範囲魔法は、色々と終わってしまいそうなので難しいですが、それでもゼロの使い魔とクロスしたからこその内容にしたいと思います!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み