緑谷出久のハッピーアカデミア
作者:nitchey

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

劉嘩  2020年04月30日(木) 23:04 (Good:0Bad:0) 24話 報告

カムバック作者……
1回人生を歩んでいるデクだからこその迷いだとか苦労が丁寧に書かれていて素晴らしいと思います。
とても面白いのに続きを書かないのは勿体ないと思います。あくまで1ファンとしての意見ですが……


ハヤト・コバヤシ  2019年09月24日(火) 21:25 (Good:2Bad:0) 24話 報告

お願い…帰ってきて…
続きを待ってます


伊乃  2019年08月07日(水) 22:09 (Good:2Bad:0) 24話 報告

続編は書かれないのでしょうか…?
内容・設定が面白かったので続きが気になります。
頑張ってください。


ドロイデン  2018年09月18日(火) 18:33 (Good:3Bad:1) 24話 報告

シリアス「ギャグとコメディはスタッフが美味しく頂きましたよ」
ギャグとコメディって食べ物だったっけ?

そんなことは兎も角、ヤオモモが落ちちゃいましたね……B組のA組アンチ強くなりそうだな(シリアスの出番追加)

返信:nitchey 2018年09月19日(水) 08:59

コラァスタッフ!ギャグとコメディは食べちゃダメだってあんなに言ってあったでしょ!
撮影で使うから冷蔵庫に入れてあったのに!!

まあ、ぶっちゃけた話推薦の内訳は轟くんと骨抜くんのみ確定でした。
どうしても、どうしてもB組の残る推薦一人がわからなかったからっ。
まぁ推薦はヤオモモ含めた3人で、イナサが抜けたところにアメリカからきたポニーちゃんが特待生か、留学生って形で入ってきたのかなとか思ってます。
だから!特待生はそれぞれ一人ずつ!

シリアス、貴様の思い通りにはさせんぞ!
ちょっとスタッフー!新しいコメディとギャグ発注しといてー!


何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。


読読君  2018年09月18日(火) 07:24 (Good:3Bad:0) 24話 報告

私が来た!byシリアス仮面

更新お疲れさまです
9月17日の覚書も合わせて読んできましたが、思ったよりも出久くん大往生だな?!!ヒーローとしての活躍、発目さんとの親友結婚。弟子の育成…。
てっきりかつての死柄木や新たなる脅威との戦いで体が極限まで弱り、そのせいで病気になった…と思ってました。享年30代後半の予想だった。

さて、本編ではちょっと面白そうな説明会が。
ぶっちゃけ、全く開く必要性が無いですからね。相澤先生なら合理性に欠けるって言いそう。
なら、開催の理由についても色々と想像できますね。
これからも楽しみにしてます!

返信:nitchey 2018年09月19日(水) 08:51

くんな!帰れ!!まじ帰って!ほんと!
タキシード仮面はなぁ、画面に現れただけで笑いを誘えるのにお前が来るとその背後に絶望学園生活が待ち受けてそうなんだよ!!

まぁ、シリアス仮面は自力で追い返すことにします。
そして出久くんは本当に大往生設定でした。基本的には上半期全22話のドラマシリーズな雰囲気。
2クールなのに24、5話じゃないのはたまに2時間ものの濃厚な事件が発生するためです。
だからこそ第一話でみんなに囲まれてベッドの上でさようならという人生でした。

そんなエクストラ人生を迷走中な出久くん共々今後ともよろしくお願いいたします!


アズサ ID:D0O7Gxa2  2018年09月18日(火) 02:55 (Good:2Bad:0) 24話 報告

コメディ「実家に帰らせていただきます」

というのは冗談ですが()、シリアスが居座ってる今の状態でもすき…え、デクが胃を痛めそうなのは些細な問題ですよHAHAHA(*´∀`)
…実際、今回の人生では、腕壊しかねない怪我はしてほしく、ないなぁ(遠い目)

返信:nitchey 2018年09月19日(水) 08:44

まずは話し合おう。
分かり合えないなんてことはない、そうだろ?だから、だから離婚だけは!

笑えないぐらいガチな気分です。あ、だからコメディとギャグにry

茶番はこっちに置いといて、正直シリアスな空気の方が描きやすいので、好きと言ってもらえると嬉しいです。
出久くんの悩みは尽きませんが。それを思うと峰田くんが私の癒しな気がしてきた。
あいつが入ればとりあえずエロで誤魔化せる。とりあえずヤオモモを下からのアングルでのぞかせる描写だけでお茶をにごせる。
そうか、この話に足りないのは峰田だったのか!!
というわけで、入学までもうちょい。気合い入れていきたいと思います。


狗鬼灯  2018年09月18日(火) 01:09 (Good:0Bad:0) 24話 報告

夜嵐が雄英を辞退したなら、ヤオモモの変化はデクが参加した事により順番がズレ、一緒に試験を受けるメンバーが替わったとかですかね。

返信:nitchey 2018年09月19日(水) 00:39

これぞバタフライエフェクト。
出久くんのしたことはほんのわずかな変化でしたが、けれどそのために推薦を受けられなかったり
あるいは順番が変わったり弾かれたり。
ささやかな積み重ねがいずれどんなことを招くのか……

ハッピーアカデミアすることしか考えてないのでぶっちゃけ未定ですが、今後ともどうぞ楽しんでください!


団欒花壇  2018年09月18日(火) 00:40 (Good:2Bad:0) 24話 報告

これだけ見ると邪推かもしれんが
下手に生徒の数を20にするより、むしろ生徒数を増やす方が話の流れ的にも、本来雄英的にも、有益なんだよね
だからこそ教室の中にある席が八つなのは色々とキリがいいよね

返信:nitchey 2018年09月19日(水) 00:31

まぁ正直1クラス20人っていうのは漫画の都合なのでしょう。
あんまり多すぎても捌き切れないっていう。
多分実際の雄英の規模を考えると1クラス40人でスタートしたらちょうどいいくらいでしょう。
そして卒業までの間にバンバン除籍される……

まあ、そんな邪推はおいといて!
引き続きどうぞお楽しみください!


学生A  2018年09月18日(火) 00:21 (Good:3Bad:0) 24話 報告

あの…。コメディさんとギャグさんなんていましたっけ?シリアスさんしか知らないんですが…それは…。

次回、新キャラ【コメディ&ギャグ】参戦!絶対見てくれよな!

返信:nitchey 2018年09月19日(水) 00:25

い、いいいい、いたよ?!
たぶん?うん、いたって、ほら……。
いたってことにしてください。

正直コメディ&ギャグは一番才能が必要なジャンルだと思ってます。
そして私は……

うん私が楽しくて、皆さんにも楽しんでいただければそれでいいんです!

次回!【コメディ、ギャグを探して千里をゆく!】お楽しみにね!


ぐにょり  2018年09月18日(火) 00:04 (Good:0Bad:5) 24話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み