いきなりですが、更識簪に転生しました。
作者:こよみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

浪人君 ID:9nr7Xs96  2020年06月12日(金) 03:02 (Good:2Bad:3) 67話 報告

原作が未完結の状態で重要な情報が欠けているなかありそうで、物語として不備の内容なオリジナル設定だった。これが原作で良いんじゃないかと思った。

返信:こよみ 2020年06月12日(金) 07:26

 感想ありがとうございます(久々すぎて感想来ると思ってなかったです)!


tiamat  2019年07月27日(土) 23:19 (Good:0Bad:0) 67話 報告

感想の返事
>『一夏に帰ってきてほしい』女子→ISにそんな控えめ女子がいると思うか?
「彼との学園生活を続けたい」ならいるんじゃないかなぁ?

>友達を守れるぐらい強くなれたら
という願いを叶えたランネちゃんは最終話時点もISを持ってたりするんでしょうか?


>生存者は一応誰も不幸にはなってな……
作者にも私にも忘れられている『五反田蘭』

返信:こよみ 2019年07月28日(日) 09:25

 感想ありがとうございます!
 女尊男卑で肉食系ばっかになった女子は積極的に介入するスタイル(ただし周囲のスペックが高いので奪い取るまでは出来ない模様)
 ランネの願いは『セレストの一番の危機』を救ったので叶えられてコア消滅です。

 蘭……あっ。世間的には誘拐のことは知られておらずずっとIS学園にいると認識していた。しかしIS学園が解体されるあたりまで連絡がないことを不思議に思っている。そのうち海外留学の案内にしれっと混ざっていたルクーゼンブルクの案内書(もちろん罠)を取り、留学。そのまま鈴に捕獲されて一夏に引き渡され、ハーレム沼に飲まれていく……ぐらいで。


いもむ~  2019年07月24日(水) 12:16 (Good:9Bad:1) 67話 報告

完結お疲れ様です。

個人的に所々ちょっと足りないかなと思うところはありますがひとまず簪ちゃんもといセレストさんがそれなりに幸せになれたので良かったですね。

ワンサマーとヒロインズ、あとオネーチャンに関しては最初はもう少しざまぁされてほしかったなあと思いましたがよく考えたら今はよくても多分世間からは見棄てられたこいつらはこのあとの人生お先真っ暗だから10年、20年後にどんな後悔をするのか勝手に妄想して楽しむ余地があってこれはこれでいいのかもしれませんね。
例えば最後にオネーチャンが自分の子供を育てさせようとしたのも正気には戻ったけど体のほうは堕ちてしまった自分はもうワンサマーから離れられない、しかし公国が子供をしっかり育ててくれる保障もないどころか裏で棄てられるか適齢期になったらワンサマーの相手をさせられるかもしれない、しかし自分の家も従者も頼れない、で最後に一縷の望みを懸けてセレストさんにお願いしたけど断られてさらに絶望とかいろいろ妄想がはかどりますね。

-追記-

他の方の感想への返信で見ましたがオネーチャン正気には戻って一応は自分の家のことを考えていたんですね。まあ自分で全て台無しにしていてもう手遅れですが。
しかも正気に戻っても結局は麻薬のようにワンサマーの毒からは逃れられずそれどころか親子丼あるいはもしかするとセレストさんもいれて三姉妹丼とか考えていそうで更正の余地なしですね。

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 08:26

 感想ありがとうございます!
 ワンチャン楯無は親子丼を考えている可能性()


インレ  2019年07月24日(水) 10:56 (Good:0Bad:1) 67話 報告

中々、良い終わり方です。
最終的に簪、いやセレストさんは、多少の不自由があるとはいえ、平穏無事な生活を送れるようになったので、めでたしめでたしでしょう。それに「I」を手に入れられたのですから。女子高生がトップを務めるという変な諜報組織も解体されたことですし、無法者もISも消え去ったことから、これから平和になりそうですね。
酒池肉林を楽しんでいる連中も、本人たちは楽しんでいるようですから幸せな結末でしょう。尤も誕生した子供達をどうするのかは、大きな問題ですね。税金で養うのも限界があるでしょうし、連中を何処かの荒れ果てた無人島に隔離するより他ないと思います。これ以上、子供が増えることがあれば、社会問題になりかねませんし。何せ育てるつもりなどないようですから。
とはいえ、全体的には良い締め括りになっていると思います。とても面白いお話でした。



-追記-

そうなれば食いっぱぐれることはなさそうですね。ただISのない世界ですから、ルーマニアのようなことにならなければ良いのですが。

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 09:18

 感想ありがとうございます!
 子供たちはいずれルクーゼンブルクの戦力になるかもしれません。そんなとこまで書かないですけど。


小碓  2019年07月23日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 67話 報告

完結お疲れ様でした。終盤は本当に怒涛の勢いでしたね。

結果としてはこうなりましたか。まあ元簪さんとしては、家からも解放されて、余計な付録からも解放されて、「自分」を知ってくれている友人たちとのんびり暮らせるんなら、たとえ監視付きでも十分幸せなんでしょうね。その気になればEOSの開発とかもやっていけそうですし、生活そのものには不満はなさそうです。たぶんグレイだけはISの中でも唯一残っているのかなと思っていますが、実はもう消えちゃってる?

どこぞの楯無さん。偽物扱いした相手に子どもの養育お願いするとか何トチ狂っていたんでしょうかね。自分のとなりに本物妹認定した偽物がいるじゃないですか。育ててもらいなさいよ。

でもあれですね。通常の人間よりも産まれるのも早く、産んだら産んだでどうせまたすぐ妊娠するんでしょうから、年間何人の子供を産むことになるんでしょうかね?そんな間隔で産んでたら母体の方が先に潰れそうです。果たしてハーレム入りした女性たちは何年生きられるのやら。そうして孕んで産んで孕んで産んでの産むだけの存在を繰り返していて、育児はしていないになると何が幸せなんだかわかりませんね。ラウラやクロエが一夏と簪の子供扱いになってることを考えると、現在のハーレム陣が早くに亡くなって、一夏の相手はそのうち自分の子供だけが対象になりそうな狂いっぷりですね。

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 10:22

 感想ありがとうございます!
 グレイ→『レティを救いたい』という願いを叶えて消滅。じゃないとレティは死ぬので。
 ハーレム→快楽に飽きるまでは続くでしょう。年間何人生まれるか……は決めてません。


tiamat  2019年07月23日(火) 23:04 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一夏が妙に鈍感なのは種馬として抱いた相手に感情移入しにくいほうが使いやすいからだったんですね!


>『織斑一夏が行方不明だ』という情報を発信し、見つけたくなるよう仕向ければ良いのだ。
『一夏に会いたい』じゃなくて『一夏に帰ってきてほしい』って娘はいなかったのかな?
(22行省略されています)

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 10:13

 感想ありがとうございます!
 その考えはなかった()

 『一夏に帰ってきてほしい』女子→ISにそんな控えめ女子がいると思うか?
 ナターシャ→福音戦の後一夏に会ってます。が、うっかり『コード・ヴァイオレット』された後に『もう一度福音を飛ばせてあげたい』と願ってしまったがために唐突に巻き込まれて空まで吹っ飛んでコアが消滅、そのナターシャを助けるためにイーリスが限界を越えて突っ込んで『ファング・クエイク』も消滅。
 それ以外の一夏を知らないIS乗り達→そもそも一夏は有名人です()誘拐されたと聞いたら顔見知りでなくとも心配はするので願い扱いされました。吹っ飛んで洗脳されて頭ハッピーセットで快楽に溺れてハッピーエンド。
 『ドゥルガー・シン』→束達の記憶消去に使われました。
 轡木→ISに関わる問題を片付け終えてハワイでバカンスしてます。
 生体同期型から分離された子達→布仏で記憶消去された束達ときゃっきゃうふふしてます。
 学園教師→残ってた教師は轡木が再就職先を用意しました。半数以上は訓練機で一夏のところに吹っ飛びました。
 ウォーターワールド→晴れてIS操縦者とかいうテロリストが来なくなったので客が増えました。
 クラリッサ→『ラウラを探さねば!』で一夏のところに吹っ飛びました。保母さんと子供製造機やってます。
 黒兎隊→解体されて普通の軍人に。
 デュノア夫妻→忘れてた。会社に軟禁状態だったが解放されました。ついでにロゼンダはシャルロットを理解しようとこっそりISに乗ったことで不妊治療されました。


心は永遠の中学二年生  2019年07月23日(火) 21:21 (Good:1Bad:0) 67話 報告

屑姉、自分で育てねぇってんなら、『簪ちゃん』に頼めば?
あれ、お前の妹だろ?

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 09:50

 感想ありがとうございます!
 そっちのクローン簪も一夏にぞっこんなので()


ねむまる  2019年07月23日(火) 20:29 (Good:7Bad:0) 67話 報告

完結おめでとうございます。
子育てする気もなくさせるんじゃ種馬として失格ですね、せいぜい肉バ◯ブがいいところ。結局ハーレム入りするような連中はみな頭ハッピーセットだったとさ……

偽物判定したくせに名指しで子育てしてくれとはなんと図々しい。

どこぞの乳龍帝もですけど原作がガバガバだと二次創作で面白いのが多いんですよね。

生きているだけで幸せ、なセレストちゃんはもうちょっと強欲になってもいいのよ? そのあたり回りの人達が頑張ってくれそうですが。

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 09:49

 感想ありがとうございます!
 性欲旺盛な男子高校生には子育ては……向いてないと思います。
 セレストがもうちょっと強欲になるには相応の時間が必要ですね。年単位で。


mukky  2019年07月23日(火) 20:04 (Good:4Bad:0) 67話 報告

『気付いたら出来てたけど一夏と愛し合うには邪魔だから』
正気になってねえ(-_-;)

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 09:48

 感想ありがとうございます!
 一夏狂いは治りません(無慈悲)


アスタロト  2019年07月23日(火) 19:32 (Good:0Bad:0) 67話 報告

完結おめでとうございます。
ただ、これがハッピーエンドかというと……。
まあ、主人公(セレスト)が幸せならそれでいいのかな?

後、やっぱり考えてしまうのは織斑チルドレン(クロエ、ラウラを除く)のその後でしょうか?というか本来十か月かかる受精妊娠出産を数日に短縮できて成長も早いんでしょう?しかも少しくらい雑に扱っても壊れないって(最終話で世話以前に産湯にも浸からせてもらっていないのに元気に泣いているところから)、理想の実験動物じゃないですか!!新薬の動物実験でマウス、ラット、豚、サルの次に据えられてもおかしくないですよ!?

それと一夏及びそのハーレムの面々のその後も気になります。簡潔にでいいので教えてもらえると嬉しいです。

返信:こよみ 2019年07月24日(水) 09:51

 感想ありがとうございます!
 周りから見て幸せそうに見えないかもしれませんが、ようやく自分を肯定できるようになったという意味ではようやく一人前の人間の精神状態になれたんです。今からどうやって生きていくか決めるまえにゆっくりしてる状態でもありますからね。今後つかむだろう幸せに比べればちっぽけなものです。
 とはいえ今は幸せを感じてるので。

 えーとそれで織斑チルドレンのその後は……実験動物はないにせよ、ルクーゼンブルクの戦力にはなるかもしれませんね。

 あとハーレムの概要は以下の通りで。

 一夏→竿。
 鈴→保母さん。たまに一夏を独占している。
 箒→子供製造機。
 セシリア→子供製造機。
 シャルロット→子供製造機。
 ラウラ→子供製造機。たまに子供たちと遊んでいる。
 楯無→子供製造機。
 クローン簪→子供製造機。たまに楯無と姉妹丼要員。
 コメット姉妹→姉妹丼要員。
 ダリル、フォルテ、ベルベット→保母さんズ。たまにレズプレイ要員。
 千冬→子供製造機。
 真耶→保母さん。たまに子供製造機。
 クーリェ→子供製造機。
 スコール、オータム→基本的に離れたところでいちゃいちゃ。しかしたまにレズプレイ要員。
 その他の女達→7:3で保母さん:子供製造機。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み