遭難する天空の魔女
作者:Kaisu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Red October  2019年02月03日(日) 22:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

過去のイベントの「物語回想」を見ていて、気付きました。

クロユリさん、もしかして(演習だけど)シュタールと激突した経験ある…?

イベント「空の記念日」…アレの主人公はロディー&コピエでしたが、競技会終盤にこの2人は、シュタール&リューリのペアと真っ向対決し、そこにカナメ&クロユリのペアが乱入していました。
ということは…もしかしてクロユリvsシュタールの戦闘は(実戦ではなく演習ですが)発生していた…?

まあ、同イベントのムービーを見るに、勝ったのはシュタールでしたが…

返信:Kaisu 2019年02月04日(月) 04:36

アゲハとシュタールが激突した描写はないので問題ない!


Red October  2018年09月15日(土) 21:07 (Good:1Bad:0) 4話 報告

お、最新話!

ミドウ・タケルさん、本当は特攻隊員だったのだろうか。零式艦戦52型は、旧日本海軍がマリアナ沖海戦(1944年6月)頃に母艦航空隊も含めた一線部隊に配備、運用し始めた零戦の後期多数生産型の機体です。零戦の中でも最も多く生産された型であり、特攻にも使用されていた機体です。
「銃撃跡がついたボロボロの小さな飛行艇」とのことでしたので、これが特攻だったと仮定すると、米海軍の5インチ高角砲(VT信管付)ではなく、ボフォース40㎜、もしくはエリコン20㎜機銃で撃たれた弾痕かと思われました。また、空中戦での損傷であれば、グラマンF6FやヴォートF4U、カーチスP40やノースアメリカンP51の12.7㎜機銃に被弾したのか、などと考えました。操縦がきかなくなっていたそうなので、撃墜されて地面や海面、あるいは敵艦?に激突する寸前に、何らかの要因でこの世界に迷い混んだのでしょうか。

設定が緻密なので、読んでて面白いです!首を長くして待ちますので、今後ともよろしくお願いします!

返信:Kaisu 2018年09月16日(日) 01:06

お説の通り、52型は量産機です。
機体の種類を調べて、なるべくどこどこの特定の部隊に所属とツッコミどころ作らぬよう、名もなき零戦乗りが使用していそうな機体、かつ、ミドウ・タケルが青年なので、大戦後期型の方がやや自然か?となった結果、調べて52型を選択しております。
機体がなんでもやっていた、というのも要素として含みを持たせやすいか、という目算もありました。
安易に紫電あたりに逃げると個人特定できそうな気がしまして……
これ以上掘り下げるつもりはありません。話の方向が変わってしまう。



構想段階のネタはこれで出し尽くしましたし、書き溜めもなくなりました、
最低でも天クラwikiの8月9月の告知ログと新船パーツの情報一覧に追加して、同時投稿中の小説の最終推敲を進めながら次書き始めることに。
勢いで書き進めるタイプでもないもので、次はいつになるやら。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み