フェイト / グランド なりきり オーダー
作者:影鴉

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

hira12200  2022年03月19日(土) 18:46 (Good:2Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

ドリフターズの方のジルならもうちょいマシだったんかねぇ...
ジャンヌの囚われのあの状況では考える事も思いを伝える事はどうしようもないから責められんけど、思うことがあるなら全部終わった後家族やもろもろに話して聞いてあげたらどうかな。
なんて言えばいいか分からないなら、まずはごめんなさいでいいじゃないか...

返信:影鴉 2022年03月19日(土) 19:36

hira12200さん、感想有難ナス!!

>ドリフターズの方のジルならもうちょいマシだったんかねぇ...

ロマニ「ドリフターズ原作ジル本人の経緯が解らんから判断は難しいけど…」

マシュ「処刑された後の判断を考えると…」

優作「邪ンヌ軍の尖兵としてワイバーン達と共に真っ先に襲撃する立場になってた立場が大と思うべ」


>ジャンヌの囚われの~まずはごめんなさいでいいじゃないか...

優作「この状況で一番アカンのはジャンヌちゃん本人が捕らわれていている事やねんな」

エミヤ「つまりは直接会えても嘘を伝えたと勝手に判断する立場もいる訳だ」


稲盛李玖  2022年03月16日(水) 20:58 (Good:3Bad:0) 27話 報告

待っていたぞ、この時を!!(最新話投稿ありがとうございます)

解説やら見る限りルガヴィってめっちゃヤバい敵なのね、強化してない面子だと死人がいっぱいて…

優作がいるから優位に進められるところもあるけどテコ入れがえげつないことになるジレンマぇ、まぁ優作がいるから大丈夫でしょうね
(8行省略されています)

返信:影鴉 2022年03月18日(金) 09:28

稲盛李玖さん、感想有難ナス!!


>待っていたぞ、この時を!!

優作「待たせたな!」

小次郎「いやぁ、長かったで御座るなぁ…」


>解説やら見る限りルガヴィってめっちゃヤバい~

優作「ぶっちゃけ、原作でも攻略本抜きでの初見プレイだと詰む場合がある訳で…」

フォウ「キャ~ウキュウフォウ(特に初めの2体は著しいよね)」

ロマニ「碌な情報無しで対策装備を用意するとか無理ゲーだね」

優作「しかも、原作じゃ完全体でなかった模様」

ダ・ヴィンチ「ヤバすぎィ!!」


>邪ンヌはこの先ケツ出しハイレグ~

優作「この先、もっと痴女臭ぇ恰好した連中が現れるだろうしモーマンタイやろ?」

邪ンヌ「良くないわよぉっ!!(顔真っ赤)」

優作「なんでや! 水着より露出部位少ないやろ!!」

邪ンヌ「ケツよ!? ケツ出しなのよ!!?(涙目)」


アカなし丸  2022年03月13日(日) 03:10 (Good:1Bad:0) 27話 報告

これでまた生きていけるずぇ

返信:影鴉 2022年03月13日(日) 14:27

アカなし丸さん、感想有難ナス!!

>これでまた生きていけるずぇ

優作「最新話投稿だけが俺の養分だぜ!」

フォウ「キュウ、フォウフォウフォウ(いかん、危ない危ない危ない)」


fal1989  2022年03月13日(日) 02:00 (Good:2Bad:0) 27話 報告

お久しぶりです&更新ありがとうございます。何度も言いますが無理のないペースでいいのです、読ませてもらう側としては更新があるだけでありがたいのですから。んじゃ感想を。

「ルカヴィと眷属」
うむ、想像してたより尚悪いなこれ。複数出てきてる上にこの感じキュクレインとか他のルカヴィも要るっぽい?こっち側の強化で因果が結ばれたみたいとは言えこいつら来るとは。FFTも百年戦争とかが設定のモデルらしいし時代設定的にはあってるんだろうがなぁ。相手によっちゃパワーもそうだが、範囲攻撃に死の宣告や即死、石化何かの状態異常がやばい。ワンチャンやられかねんし采配で悩むのもわかるなぁ。

(10行省略されています)

返信:影鴉 2022年03月13日(日) 14:09

fal1989さん、感想有難ナス!!

>「ルカヴィと眷属」

優作「仮に原作勢が挑んだとしたら無理ゲーじゃぞ」

エミヤ「それはそうだろう(白目)」

クー兄「そもそも召喚魔法とか次元魔法使われたらマスターも巻き込まれて即アウトだしな」

メディア「それにルガヴィ達が使う恐怖とか防げないでしょうし、正に地獄ね…」


>「ハシュマリム」

優作「他返信コメントにも書いたが、コイツを速攻で黙らせないと死者が鰻登りやぞ? しかもマスターも巻き込まれる可能性が大だべ」

メーちゃん「そもそも次元魔法を喰らって生き残れるサーヴァントってヘラクレス以外にいます?」


>「ジルの慟哭」

優作「まぁ、これに関してはジャンヌちゃん最大の失敗とも言っていいかもね」

エミヤ「戦記物の展開でも在りがちだが、指導者の死亡で部下が暴走して状況が悪くなるのは様式美とも言えるな」

ジャンヌ「うぅ…ジル…」

優作「某ヒーロー作品での“大いなる力には大いなる責任が伴う”と云う名言と同じく“大いなる影響力には大いなる責任が伴う”って事さね」

マルタ「手記でも残して伝えられたら良かったのだけど…」

マリー「悲しいわね…」


>「聖天使アルテマとジルとの闘い」

優作「衣装はね、原作準拠だしね?」

メディア「…正に痴女スタイルね」

ジャンヌ「でも聖マルタより露出は少ないのでは?」

マルタ「待ちなさいっ! これと比べて欲しくないんだけど!!?」

アマさん「衣装は衝撃的だけど、先ずは戦闘能力だからね?」

小次郎「使って来る術が少ないながらも強力だからな、油断は到底出来ぬ」

フォウ「フォウキュー、キュウキュ~フォウ(優作の方も当然だけど、優作だから安心できるのは助かるね)」


スーパーヒーロー  2022年03月13日(日) 01:26 (Good:1Bad:0) 27話 報告

更新ありがとうございます。そしてお帰りなさい。

相手が技を繰り出す前に攻撃を仕掛けるのは基本だからね。

返信:影鴉 2022年03月13日(日) 13:14

アブソリューティアンさん、感想有難ナス!

>相手が技を繰り出す前に攻撃を仕掛けるのは基本だからね。

優作「尚、放っておいたらメテオ落とされて小次郎さん達とメガテン産天使以外正門側の味方は全滅していた模様」

オルガマリー「あの、それって大ピンチなんじゃ…?」

優作「メテオ自体は詠唱時間がクッソ長いから原作だと詠唱中にリンチかけてブッコロ出来るねん」

マシュ「……つまり、今回みたいな距離がある上にルガヴィとその眷属の軍勢が前にいる状況では…」

優作「そもそも無理ゲーか詰みに近いわな」

ロマニ「転移持ちじゃないとそもそもアウトかぁ…クソゲーかな?」

優作「尚、メルトンとかクエイクだったら被害拡大するし、挑んだのが原作勢だと先ずぐだーずが死ぬ」

ダ・ヴィンチ「強化パッチ入り過ぎィ!!」


アカなし丸  2022年03月10日(木) 05:56 (Good:1Bad:0) 26話 報告

やはりテイルズは良い……楽しませて貰いました

返信:影鴉 2022年03月13日(日) 11:59

アカなし丸さん、感想有難ナス!

>やはりテイルズは良い

優作「アビス以降、色々問題起こしてっけどそれでも名作だよな」

天の声「なりダンの最新作出ないかなぁ…」


晴秋  2020年10月29日(木) 20:27 (Good:2Bad:0) 26話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:影鴉 2020年11月03日(火) 13:40

晴秋さん、感想有難ナス!!

>魔術協会と聖堂教会~

エミヤ「神秘の秘匿の為に全く無関係な島民を皆殺しにする連中な訳だが…」

ロマニ「おまけに特殊な能力持ちなら即ホルマリン漬けにしようとする」

オルガマリー「優作がその事を知ったら…」

ダヴィンチ「翌日には両勢力滅ぼされるんじゃないかな?(白目)」


>モードレッドとペンテレイシア

優作「ぶっちゃけあいつらキレる癖して、そう見られる容姿を変えようとしない時点で薄っぺらいんだよね」

クー兄「確かに…」

優作「変えようが無い事実を何とかしたけりゃ、判別できない位に顔でも焼いちまえ(辛辣)」


>サーヴァントって男女共々マダオが必ずいますね。

優作「現メンバーの関係者でもチラホラいるよなぁ?」

メディア「あぁ~(納得)」

アタランテ「うぅむ…(納得)」

メデューサ「えぇっと…(困り顔)」

エミヤ「……(視線を逸らす)」


>新しいアイデアに『鬼滅の刃 継国縁壱』の衣装はどうでしょうか?

優作「鬼系イベで血の雨を降らすかねぇ?」

???「え、何それは…(絶望)」

優作「むしろ無惨様になってパワハラプレイで逝ってみるか?(ゲス顔)」

???「お兄さん許して!!(切実)」


hira12200  2020年10月18日(日) 14:01 (Good:1Bad:0) 26話 報告

お忙しい中、更新ありがとうございます。

征服や破壊は簡単だけれど、統治や創造は難しいという事ですね...たとえ能力で心も支配できたとしても、自分はそんなところでは生きていきたくはないですね...

おや、サンソンのコスプレ当たってました。ジョジョつながりでジャイロのモデルだったので。
後思いついたのは、ギロチンつながりでdese iraeの蓮とか、優しいゆえに狂ってしまった処刑人でsamurai deeper kyoのひしぎとかでした。

返信:影鴉 2020年10月23日(金) 22:22

hira12200さん、感想有難ナス!!

>征服や破壊は簡単だけれど、統治や創造は難しいという事ですね~

マシュ「考えてみたら先輩だけで特異点造り放題なのでは…」

優作「全人類が洗脳下にある社会とかディストピア過ぎィ!!(虫唾ダッシュ)」

オルガマリー「まぁ、普通ならそんな世界作りたく無いでしょう」


>おや、サンソンのコスプレ当たってました。

優作「初期プロットでは『ソウルイーター』の『ジャスティン・ロウ』の服を着せるつもりだった」

エミヤ「確かギロチンの魔武器であったな」

優作「狂気的にも合うと思ったが、仲間にする上で精神的に良くないと判断したらしい」


あんぱんのアンパンの山崎  2020年10月18日(日) 13:07 (Good:2Bad:0) 26話 報告

#運対(更新や返信の催促)#

返信:影鴉 2020年10月23日(金) 21:36

あんぱんのアンパンの山崎さん、感想及び質問有難ナス!!

>「ほう、久しぶりの更新ですか 大したのもですね。」(褒め言葉

優作「おいおいおい」

エミヤ「作者が死んでいるぞ」

クー兄「仕事のストレスで全然書けなかったらしいな」


>仮面ライダーなんかに衣装変える時
>ベルトが出るのか?それとも変身後の状態で出るのか?

優作「質問の回答だが、変身者になりきるから変身者の衣装を着る事になる」

ロマニ「返信する時はその際にベルトが出現するよ」


hikajiki  2020年10月18日(日) 00:38 (Good:0Bad:0) 26話 報告

久しぶりの更新いいですね。とても面白かったです。次の更新楽しみにしてます。

返信:影鴉 2020年10月23日(金) 19:21

hikajikiさん、感想有難ナス!

優作「感想有難さん。次回は何時になるか未定だが、気長に待っていてくれぃ」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み