敵なので社会的弱者を虐待することにした。
作者:重言 白

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

読者C  2023年06月14日(水) 20:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

私の意見では、学校に通学する朝と下校する夕方で同じ人格だと思います。なので人格Aが洗脳を受けてもそれは人格Aです。
そこから更に洗脳を受ける前の状態に、退行や記憶喪失などの処置で戻ったとしても、全て連続的に人格Aが経験したことなのでその人格は人格Aです。

洗脳っていうのは、経験や学習をきっかけにして思想に影響を受けた結果行動様式が変わることと全く区別できません。
なので、ニコポナデポ的な洗脳と称する現象を受けたとして、それは一目惚れしたことと区別できません。
そこから更に、洗脳から助ける、というか洗脳前の行動様式に戻るように影響を与えたとして、それ自体が洗脳と明確に区別できません。

私は偉くありませんがそう思います。


黄金拍車  2021年05月30日(日) 08:38 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ふと思いついて『猫虐待』で検索したら発見。
原作主人公達との絡みが見たいな^^


ツマミ  2021年05月12日(水) 00:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

信じてる!続きがいつか来ると信じてる!


samaeru3  2018年12月31日(月) 09:47 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あと、他の方も書かれてますが、ポ系は
断続的な意識がありますので、多重人格に相当しません。
洗脳が正しい。
洗脳されて、洗脳が解けたら?
そうですね。
例えるならアイドルやネトゲなどにに熱中し、飽きるようなものでしょうか。


samaeru3  2018年12月31日(月) 09:40 (Good:5Bad:1) 3話 報告

人間の人格・主観とは連続性のものをさします。
故に、基盤が消失した場合・認知出来ない意識が別人格に相当します。
基盤が消失した場合を記憶喪失
認知出来ない意識(或いは近しい状態)を多重人格とします。

原作のマスクの多重人格者は、
認知(主体とする自意識)の制御化にない人格がある。
或いは増えるという状態です。

あと、私はエロい人です。様式美は守りましょう。


すてぃ~る  2018年09月02日(日) 16:07 (Good:0Bad:0) 3話 報告

多分ニコポナデポの洗脳は強制的に思考の方向性を変えるのと、その違和感を感じさせない催眠を即効で行ってそうだから、あくまで指針を失って廃人みたいになるだけだと思われ

返信:重言 白 2018年09月02日(日) 16:19

ご意見ありがとうございます。

廃人って時点でヤバめな……

洗脳とか良くないですよネ!


ベルキア  2018年09月02日(日) 00:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

殺人鬼キラーTみたいだなぁ
これからも頑張ってください

返信:重言 白 2018年09月02日(日) 01:49

感想ありがとうございます。

殺人鬼キラーT読んできました。

あんな殺伐(ほのぼの)とした感じに出来ればなぁ……


すてぃ~る  2018年09月01日(土) 00:54 (Good:3Bad:1) 2話 報告

これだから孤児院の先生ってのは信用ならねぇんだ!

人の気持ちを考えず自分の幸せを押し付けて!好き勝手弄くり回してある程度楽しんだらポイするなんて、まるで責任感のないやつだ!
他にも勝ち目のないゲームに参加させて強制労働させるわで、本当に救いようのねぇやつだな!

次は一体どんなことをさせるのか…証拠現場を抑えるためにしっかりとチェックさせていただきますね、覚悟しておいて下さい。

返信:重言 白 2018年09月01日(土) 01:14

感想ありがとうございます。

指名手配中の最悪のヴィランだからね、仕方ないです。

今まで何人の子供たちが弄ばれ、そして捨てられたのかと思うと……


猫に木天蓼  2018年08月31日(金) 23:54 (Good:2Bad:0) 2話 報告

うわぁー、なんて酷いヴィラン何だー(棒)
ヴィラン名からして、幸せ()に暮らしてる親から誘拐で有名なヴィランなんですね。

これからも楽しみにしてます。頑張って下さい。

返信:重言 白 2018年09月01日(土) 00:18

感想ありがとうございます。

主に富裕層か(子供を養えないほどの)貧困層の子供を誘拐する事で有名なヴィラン。

本人が「生まれたことを後悔する程に虐待する」と言っている姿が、よく報道されている。

誘拐された子供は基本、発見されない。

虐待の末、死んだと思われる。

通報されていない余罪が、星の数ほどあると考えられている。

貧困層の一部の子供は、成長してから発見されることもあるという噂がある。

ヴィラン名《ハーメルンの笛吹き》とかでも良かったかな。


焼きそば.  2018年08月31日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

回帰、と言うよりは 変質・変形 みたいな個性ですね

あと爆轟ではなく爆豪かと

返信:重言 白 2018年09月01日(土) 00:06

感想ありがとうございます。

自分でも書いててそう思いました。

一応「自分の考える通りのあるべき姿に戻す」で、回帰と設定しています。

誤字指摘ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み