UnityにキズナアイのMMDモデルをぶち込んだら勝手に動き出しただけの話
作者:Gasshow

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

void0  2019年07月01日(月) 08:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

UnityのAnimationController周り煩雑すぎんよ〜(悲鳴)
SimpleAnimationを崇めよ(迫真)
しかしこれエディタ上にアイちゃんいるっぽいけどクソ重そう……重そうじゃない?


イクス±  2018年09月03日(月) 23:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

どうも! 文系のくせしてUnity触ってる暇人大学生です。

大好きなVtuderと自分の良く知るUnityが絡んだこの小説は、情景がとても想像しやすくて面白かったです!

……まぁ、『良く知る』といっても参考書のサンプルゲーム幾つか作った程度ですがね!!

返信:Gasshow 2018年09月04日(火) 11:17

ご感想ありがとうございます。
おお、Unity触ってる方から感想貰えて感激です!

いえいえ、自分から理系とか言っておきながらですけどUnityの利点の一つがプログラムをあんまりできなくてもゲームが作れると言うところですよね。Unreal Engineとかよりもかなり入りやすいと思います。
自分もなんちゃって理系なので、毎回Unity内の簡単なベクトル計算に四苦八苦してます。


伽花かをる  2018年09月03日(月) 00:47 (Good:0Bad:0) 1話 報告


 なにこれすごい良い。以前からずっと読みたかった物が、ようやく読めたって感じがします。アイちゃん、良いポンコツの切れ味をお持ちだ……。
 拙い言葉ですが本当に面白かったです。それと参考になりました。良い作品に巡り出会えたことに圧倒的感謝。
 

返信:Gasshow 2018年09月03日(月) 09:25

おお、十二月さん。
貴女様の作品を見て稀有で面白いなと思い、投稿いたしました。ゆっくりでいいので続き、楽しみにしています(どっちの感想欄か分からない)。

いえ、設定やら何やら深く練らないで、頭に浮かんだモノをそのまま文章にしたような話なので文章表現やら構成やらのクオリティーが……って感じの話になってしまいました。
自分もVTuber好きなので書いてて楽しかったです。今はまっているのはゲーム部ですね。道明寺晴翔が個人的にすこだ~。


so-tak  2018年09月02日(日) 23:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

絶対続き期待ビーム!

返信:Gasshow 2018年09月03日(月) 09:14

誤字報告ありがとうございます!
凄く助かりました。
続き……は気が乗ったら頑張ります。


黒狼@紅蓮団  2019年03月21日(木) 23:24 (Good:0Bad:0) 報告

unityちゃんが怒っちゃうぞ(自分の専門上unity触ってるやつ)
Vtuberは中の人が居るからキズナアイなのであって中の人がいない
場合それは果たしてキズナアイなのか……そうじゃないのか……ウゴゴゴゴ!

自分の所に来たら、オブジェクト置くから
ゲームっぽく動いてー、スクリプトの参考にするからって言いそうだ……

返信:Gasshow 2019年04月17日(水) 21:35

返信遅くなってしまいました!
おお、黒狼@紅蓮団さんもUnity触ってらっしゃる方でしたか!
自分も専門上よくUnity使ってます。全くゲーム作成と言う意図では利用してないのですが……。

中の人? な、何を言っているのか分からないなぁ(すっとぼけ)。

自分も彼女が来たら同じようなことしますね。アルゴリズム知りたいからスクリプト見せてくれって(笑)。

あといつもご感想ありがとうございます。感謝しかありません。とても励みになっています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み