▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
わっか ID:ESW35Q1I 2018年11月27日(火) 12:30
<警戒は怠っていません。追手がこの都市に侵入すれば私は感知できます。
随分自信満々ですね。ナザリックには隠密能力に特化した僕、魔法やアイテムで強化された存在を見抜けるのは探知に特化されたビルドじゃないと気付けないでしょうね。
ついでに索敵、探知に特化したニグレドから逃れるのも隠密に特化してないと不可能だろうし。
偽モモンの正体はまだまだ謎が多いけど、英雄像の具現化辺りだとすれば探知、隠密の特性はあまりないと思われる。
なにかのチートで何でも出来る存在じゃない限り、漆黒の英雄の行動は全て筒抜けだろうな。
テイクアンダー 2018年11月27日(火) 14:48
感想ありがとうございます
感知の発言に関しては半分本当、半分組合長を安心させるための嘘というところです
結論からいえば偽モモンはエ・ランテル全域を察知するほどの能力はないが、アルシェの周囲に異変が起こった際に気付くことができる程度の察知範囲を持っている。だが、そもそもとしてアインズ様がこのタイミングでアルシェに対してちょっかいをかけてくる可能性は限りなく低いと確信している
アインズ様と直接交戦したこと。ナザリックから帝都、エ・ランテルにまで移動している際中の追手や監視の魔法。ルプスレギナとの会話
これらの経験から偽モモンはあの発言をするに至るだけの根拠を持って口にしています
どの要素がどう関わってきたのかは、その内本編で軽く触れるかもしれません(触れないかもしれない)
ナザリック側の探知と偽モモンの察知による情報戦ついては、原作でも条件やら何やらが記載がないため独自解釈を入れての設定になっています。ざっくり説明すればどちらも条件を整えることで発動するモノとしています。
そして偽モモンの方が有利に条件を整えやすいように立ち回っているため(立ち回るための能力を有しているため)、侵入や監視に対して強いアドバンテージを維持しているという具合です。
ルアベ 2018年11月27日(火) 11:07
不死王か。もしかしてホニョペニョコやヤルダバオトみたいなナザリックの仕込みかも。
不死王の配役に妥当なのはズーラーノーンの盟主かな。
アダマンタイトを越える謎の鉱物が入手できたのは嬉しいが、問題はこれを加工できる存在がナザリック以外でこの世界にいるのかですね。ドワーフも書籍版の描写からすると無理そう。
(7行省略されています)
テイクアンダー 2018年11月27日(火) 13:33
感想ありがとうございます
アーグランド評議国、スレイン法国共に情報がなさすぎて扱いに困るんですよね
早く新刊出て欲しいと願い続けるしかない……
名無しの下等生物 ID:5sNuOmH6 2018年11月26日(月) 15:12
↓男の娘でもええんやで
テイクアンダー 2018年11月27日(火) 05:04
感想ありがとうございます
(個人的に嫌いではないですが)いかんでしょ
名無しの下等生物 ID:5sNuOmH6 2018年11月26日(月) 13:45
「彼アルシェは」アルシェは男の娘だったのか.....
テイクアンダー 2018年11月26日(月) 14:13
感想ありがとうございます
彼女からアルシェに書き換えた時に消し損ねていたようです
大丈夫です、ちゃんと女の娘です
菜鳥河川内 ID:6VZByqus 2018年11月26日(月) 11:36
知らない天井とは凄いタイトルですね!
双子ちゃんが可愛い!幸せになって欲しいです!
次回が楽しみです!
テイクアンダー 2018年11月26日(月) 13:21
感想ありがとうございます
調べてみたらエヴァンゲリオンが元ネタなんですね
いつも適当にタイトルは決めているので、今回は聞き慣れたフレーズから持ってきただけです(笑)
遠足 ID:E/47hh2U 2018年11月20日(火) 15:50
魔剣を持って独り言を言うのは控えた方が良いですね!誰が見てるか分からないし。モモン様は中二病を知ってるのだろうか?
テイクアンダー 2018年11月22日(木) 09:34
感想ありがとうございます
隠密得意でもないガガーランに盗み聞きされるのはもう……
ルアベ 2018年11月19日(月) 23:52
モモンは純粋な戦士みたいだから遠距離攻撃や広範囲攻撃ができないことが唯一の欠点かなと思っていたが、装備次第では補えるか。これはやはり未来のためにより強力な装備が欲しいですね。
現状ではフル装備のシャルティアやコキュートスには装備の差でモモンは押し切られてしまうだろうと思えてしまう。より良い装備を求めてドワーフの国に行くことはあり得るのかな。
今回の件で、モモンは眠っている力=潜在能力を目覚めさせるタレントでも持っているのではと予想されたりするのかな。人間離れした身体能力も、イビルアイあたりが人間は本来持っている力の2割程度しか出せないのだ。〜とかなんとかウンチクを語ったりして。
逸話を前借りすると言ったのが気になるな。モモンはひょっとして逸話を現実化させる能力があるとでもいうのか。モモンの強さは、ひょっとして漆黒の英雄譚で語られている逸話そのものだったりして。数多く語られている逸話の……(132文字省略されています)
テイクアンダー 2018年11月22日(木) 09:32
感想ありがとうございます
遠距離攻撃……剣を投擲
広範囲攻撃……ガムシャラに暴れ回る
きっとそんな脳筋なサムシングで補っていくスタイル
自宅警備員 自宅棲姫 2018年11月19日(月) 16:10
//一人だけシステム外//
外理に侵食されたこの世界で最後の神霊種、
祈りと幻想の収束によって産み出された願いの結晶。
最も新しき神にして英雄たるべきもの。
その刃は魔神にすら届き得るーー
テイクアンダー 2018年11月22日(木) 09:29
感想ありがとうございます
なんとなくFGOっぽいな、と思いました(小並感)
小鳥のピーちゃん 2018年11月19日(月) 15:41
暗黒の精神www
やめたげてwwwラキュースの精神が削られちゃうwww
テイクアンダー 2018年11月22日(木) 09:28
感想ありがとうございます
まだだ……まだ彼女には最終兵器(黒歴史ノート)がある!
つまりはそういうことです(無慈悲)