いい人になりたいだけだった、TS転生
作者:茶蕎麦

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

森熊ノ助  2019年11月25日(月) 21:07 (Good:3Bad:0) 23話 報告

魔法少女?「僕と契約して、魔法少女になってよ!」

(*゚Д゚*)ファッ!何か幻聴が!。

「そんなことはいいから、早く契約してよ」
(15行省略されています)

返信:茶蕎麦 2019年11月25日(月) 22:23

 うぅ、そのセリフは某孵卵器さんのものですね! とても作品面白かったのですが、営業上手なあの方はトラウマですー。
 拙作で半端な営業をしていらっしゃるにゃんこさんは……多分彼(?)には遠く及ばないマスコットですね。

 はじめの方に見て、また再読して下さったのですね! どうもありがとうございますー。
 最高とまで仰ってくださり、とても嬉しいです! ちぐはぐなところがあるのは、作者の未熟と無計画さのせいです……そこは申し訳ないところですね。
 でも、最後には何とか大体が繋がって理解できるようにしたいですー。

 改めて、森の翁さん、どうもありがとうございました!


Max大草原  2019年01月26日(土) 21:12 (Good:0Bad:0) 17話 報告

色んな世界観が詰め込まれた世界なのかな?

結構面白かったです!

返信:茶蕎麦 2019年01月27日(日) 09:55

 評価、感想どうもありがとうございます!
 そうですね、今作は恋愛もの、ホラー、超能力、超超能力等、本来それぞれそれ一本でやるべき要素を無理やり詰め込んでしまった実験作なのですね。自業自得ですが、雑多なそれを纏めるのは、結構大変だったりしますー。

 少しでも面白かったと感じて頂けたのは、嬉しいですね! 頑張ってもっともっと、楽しいお話にしてみたいところです。


なぎ民  2018年10月16日(火) 01:56 (Good:2Bad:1) 14話 報告

段々と不穏な空気に塗ってきましたねぇ....?てか、本当に主人公ちゃん人としていい人よね、好き 応援してます。

返信:茶蕎麦 2018年10月16日(火) 18:21

 コメント、応援どうもありがとうございます!
 現段階では色々と不穏ですが、最終的には全部が片付く予定ではありますね。
 主人公さんは、気持ち悪いい人という新種とでも受け取ってもられればいいかな、と思っていましたが好きと感じて頂けて嬉しいです。
 こんな主人公の書き方をしているのは、作者が生来から持っている人より、頑張る人の方が好きだからですね。
 これからも頑張りますし、主人公星さんにも頑張って貰いますー。


パンドラ・ラスト  2018年10月13日(土) 15:49 (Good:0Bad:0) 13話 報告

なんとなしに読み始めたら止まらなかった。

返信:茶蕎麦 2018年10月13日(土) 21:04

 読了ありがとうございます!
 とても嬉しいお言葉ですね。これからもっと没入できるようなお話に出来れば良いのですが。
 取り敢えず、頑張ってみます!


にゃ~ん()  2018年10月09日(火) 14:04 (Good:0Bad:0) 12話 報告

壁殴り代行さんリターンズ
あの隆々とした肉体は性別の壁すら所か死すら物ともしないのですね!

返信:茶蕎麦 2018年10月09日(火) 19:55

 確かに、前世の星さんが壁殴り代行さんほどの強靭さがあったら、良かったですね!
 しかし、彼のまずまず程度の強度だと、微妙な結果に終わっていました。
 次の話で、そこら辺も書くことになると思いますので、もしよろしかったらご覧になって下さい。


爆弾  2018年10月02日(火) 22:40 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こう、どこか歪んでる(TS転生だから当たり前か)女の子な主人公、良いですね。
ぽわぽわしてる感じもあるんですけど、三人称から見るとまさに『ヒロイン』然としてますね。

返信:茶蕎麦 2018年10月02日(火) 22:52

 評価、感想どうもありがとうございます!
 自分はどうにも、真っ当になりたがっている子が好きなのですよね。それが少しでも良いと感じて頂けて、嬉しいです!
 大分頭の中が緩いですが、締めるべきところには気づくので、傍から見ると意外と良いものに見えるのかもしれませんね。こう、一人称と三人称の温度差を酷くするのも自分の好みでして、それも察し受け取って頂けたのは幸せですー。


イバラノ  2019年05月18日(土) 23:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

1話から読みましたが面白かったです
作者様の主人公さんは、気持ち悪いい人という新種という評に納得
まだ数話目ですがなんか主人公が不幸なモノに対してやや傲慢で下に見てくるなぁと感じる、誰彼構わず救いたいと考えてるせいなのかしらん?他人に優しくするっていうかこれ、前世からの脅迫観念なのか無意識なのか「いい人」になるために他人を優しさで利用して自己満足してるだけなんじゃないかなと感じました。

こういってはアレなにですが個人的な主人公の人物像は「不幸で哀れな人を食い物にして生きている人間」もしくは「「上からの目線」で平和を与えてくる」そんなイメージを感じてしまいました。なんかボロクソいってしまってすみません・・・
(9行省略されています)

返信:茶蕎麦 2019年05月18日(土) 21:40

 感想どうもありがとうございます!
 しかし、やっぱり出てくる主人公アレすぎ問題……異常者と意図して書いては居ますが、もしそれで不愉快にさせていましたら申し訳ありません!
 その通り、この主人公は基本強迫観念であら捜しを行っていて、その上楽しくて人のためという自分の為をやっている感が強いですー。後は、防御のためでもありますか。
 更に押し付けがましさもありますので、自分でも悪く言おうと思えば、幾らでも出来る類の人間かと思いますね。

 まあ、それを理解したところで止めず、嫌われても同じことを続けていい人になろうとするというタイプの極まりでもありますので、なんとも。
 壊れていますが現在の周囲が寂しがりばかりですので救われている感じですー。

 まあ自分でもボロクソ言えてしまいますが、そんな主人公が好きで書いてもいますので、合わないと感じましたらそれ以上不快に思われる前に見切って頂けたら一番なのかもしれません。幸い数話目のようですので、無理はなさらないようにして下さいね!


ぱせりん  2018年09月28日(金) 12:30 (Good:3Bad:0) 5話 報告

どこかエミヤに通じる歪さを感じる。
いいゾ〜これ。

返信:茶蕎麦 2018年09月28日(金) 20:53

 感想どうもありがとうございます!
 似てしまいましたかー。自分、衛宮さん方大好きなので、そういう部分が今回出てしまったかもしれませんね。
 でも何だかんだ違うキャラクターですので、その違いなども楽しんで頂けると幸いです。
 でもまあ、この主人公、相当に歪な子なのは確かですね。


goida  2019年11月27日(水) 09:20 (Good:0Bad:0) 3話 報告

誰が何を喋っているのか分からない部分が多々ある

返信:茶蕎麦 2019年11月27日(水) 17:24

 ご指摘どうもありがとうございます!
 これは普段地の文多めでやっていて複数人会話が不慣れであったのが原因ですね……更にはギャグを描くに当たってテンポを優先して都度発言者を示すことをあえてあまりしなかったのですが、それで分からなくなってしまっては本末転倒でしたね。工夫したつもりでそれが足りず、反省です。
 貴重なご意見、改めてどうもありがとうございましたー!


月日星夜(木端妖精)  2018年09月26日(水) 16:00 (Good:1Bad:0) 3話 報告

独特だけど好きだよ

あらすじからゲーム系か漫画系な道筋を想定していたからびっくりしたけど
好き

返信:茶蕎麦 2018年09月26日(水) 21:02

 感想どうもありがとうございます!

 ちょっと変な感じのお話ですが、好んで頂けて嬉しいですね。
 これからあらすじ詐欺にならない程度には則って、頑張ります!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み