俺たち魔導師地上組 ~幼女戦記外伝~
作者:浅学

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トランぺッター  2018年10月29日(月) 22:27 (Good:1Bad:0) 4話 報告

初めまして、トランぺッターです。

来年映画やるみたいですし二次創作あるかな、と巡回していたら出会いました。

読んでいて思った印象は読んでいても苦じゃない文章だな、という印象です。小説らしい文章というか、状況が想像しやすい文章で読みやすいです。背景説明に関しては幼女戦記という二次創作なので現状のままですんなり理解できました。
(6行省略されています)

返信:浅学 2018年10月30日(火) 01:05

感想ありがとうございます。浅学です。
まだ不慣れな点や未熟な点を振り返り悶える二次創作人生ですが、暖かい言葉に救われました。
基本的には彼らはトランペッターさんの想定してる年齢くらいで相違ないです。人相はお好みでお願いします(笑)
アドルフさんは基本的に仕切るのが好きな人なので、自ら率先して号令掛けるおじさんです。なのでこれからもアドルフさんの休めを期待しててください。
こういう反骨心もあるおじさんキャラがきっと前線で戦っているはずだ! との思いで書き始めたので、いいキャラと言って貰えてとても嬉しく思います。
これからも彼のキャラクターに恥じないジョークを言って貰えるよう、私も勉強してこれからも更新していきますので、よろしくお願いします!


リースリット・ノエル  2019年01月19日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初めまして、リースリット・ノエルです。

題名を見て、すぐに「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」が頭に浮かびました。

恐らく、そこから多少なりともリスペクトしつつ作品に反映されているのかな?と思いつつ楽しんで読みました。
(11行省略されています)

返信:浅学 2019年02月16日(土) 21:39

サボりがちで申し訳ない浅学です。
過分な評価、有難く存じます。
塹壕戦というには些か優しい気もしますが、案の定市街戦に突入してしまう東部戦線ですww気長に読んでいただければと。
カルロ・ゼン先生の中の世界とは一線を画していると思いますが、あくまで二次創作という所で想像の翼をはためかせつつ読んで頂きたいです。
地上魔道士騎兵部隊、素敵な響きです。ぜひとも読んでみたい!
これからも創作を続けていけはよう、コメントの応援を糧に頑張りたいと思います。


空木ソラ  2018年10月05日(金) 04:45 (Good:2Bad:0) 1話 報告

今後も期待しています!誤字も、ざっと見た感じでは、無さそうですし、大きな違和感は有りませんでした。

とはいえ、2点だけ訂正をするべきだと、思いました。

 1点目は、結論から言いますと塹壕の話が変です。ソ連方面の塹壕は張り巡らしてあるのではなく、少しずつ点在するように形成されています。
(11行省略されています)

返信:浅学 2018年10月05日(金) 02:16

 メッセージありがとうございます。大変勉強になります。本編もう一度読み直さねばうごごごとなっております。もしかしたらお恥ずかしい部分もあったと思いますが、これからも精進してまいります。
 今回の話に当たって、確かに塹壕の話はあれかなと思いましたが、本編の描写が機動戦主体なのと、私たちの知っている独ソ戦と違い、一次大戦と二次大戦が入り混じっている世界とのことなので、あえて最初に塹壕戦のお話を入れた次第です。しかし、木と木の目印の話、大変ありがたいです。また読み返してみたく思います。
 それと、大隊のお話ですが、二〇三魔導大隊は四個中隊編成で増強大隊となっております。ですので、この作品で扱っているイカロス大隊は三個中隊編成の通常大隊であっていると、小官は確信しております。よろしければ、お手元の幼女戦記第一巻の三七二pの一四行目から読まれると、確認できると思います。
 間違っているかもと危惧し確認いたしました。
 今後とも、厳しくも暖かいメッセージをお待ちしております。
 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み