無免ヒーローの日常
作者:新梁

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

シルスキー  2019年07月16日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 報告

切島君の「固くなる」攻撃!
イワークみたいなもんとか緑谷君がなかなかに辛辣だなぁ…(笑)

返信:新梁 2019年07月16日(火) 18:41

感想ありがとうございます!

ここの切島の反応は書いてあるものとは別に「良くわかんねえけどあんま良い意味じゃ無いことは何となく分かった……」って反応がありました。切島なんとなくポケモン好きそうだなって思ったので前者にしましたよね!


フィアー  2019年07月16日(火) 07:33 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です

三奈ちゃん と 切島 が なかま に くわわった !!

明ちゃんに同性の仲間ができてよかった。出久の感涙も理解できる。

さあ、夏休み編が終わりましたね。次は秋かな?美味しいもの多い時期だから出久が無双しそう

次回更新も楽しみにしてます

返信:新梁 2019年07月16日(火) 07:40

毎度感想ありがとうございます!

本当はこの二人が仲間になるのは秋冬編かなって思ってたんですけど結多府中学で心操がずっと一人なのもアレだなと思いこの時点での加入となりました。発目は初めての同性にどう接するんでしょうかね。楽しみですね。

秋冬編は九月から三月まで。それが終わればついに本編ですよ本編!やっとメインストーリーが進むぜ!


流れ星  2019年07月06日(土) 14:57 (Good:1Bad:0) 報告

最新話の感想でなく申し訳無いのですが、「スゲェヒーローって感じ」を噛み締める心操も子供に手を振り返す爆豪も良い……
無免ヒーロー4人のやり取りが理想的で思わず「そ……それだよ読者が求めているモノは!」とこぼしてしまいました

返信:新梁 2019年07月06日(土) 16:56

感想ありがとうございます!

その場面良いですよね!僕も書きながらこれは良いわ……ヤバいわ……って思ってました!分かってくれる人が居るのは幸せだ!

無免達のやり取りに関しては物凄くフワッとしたアレなんですけど『友達』だけではなく『仲間』である、という感じの意識は常にしてます。


フィアー  2019年07月03日(水) 07:15 (Good:0Bad:0) 報告

一秒前より好きになってもらいたい明ちゃんかわいい
溢れる才能を全力で好感度上昇に使われる緑谷がウラヤマシス
恋愛超絶ハイパークソ重グラビティードーター
だがそれがいい
そして緑がちょろすぎる

次回更新も楽しみにしてます

返信:新梁 2019年07月03日(水) 07:43

感想ありがとうございます!ちょっと前の発目の体臭の話題を今回使用する運びとなりました!

……本当にね、周りの人にはね、緑谷が発目を溺愛しているように見えるんですよ。けど事実は発目の方がもう圧倒的に緑谷にズブズブに依存してるっていう……この……ね。うん。ね?この感じが。うん。

……あ、緑谷は発目のあざとさ攻撃を一切抵抗せずに受けるのでメッチャチョロいです。はい。


ハインツ・ベルゲ  2019年07月03日(水) 02:51 (Good:0Bad:0) 報告

重ッ!?
中学生の愛の重さとちゃうよ発目さぁん!
緑谷がなんかもう高校上がる前に枯れ果てそう(何が)

爆豪と心操チョイ役すぎてお茶吹いたw

返信:新梁 2019年07月03日(水) 05:36

感想ありがとうございます!恋愛超絶ハイパークソ重グラビティードーターです!(挨拶)

作中でも度々言及してきた通り、無免時空の発目はイカれてます。そしてそれを受け止められる緑谷もまたどっかイカれてます。まあ発目はともかく緑谷の精神力が頭おかしいレベルなのは原作時空の時点でそうだしね!多少はね!ね!

爆豪、心操、すまぬな、君らの出番は前編で終わっておるのだよ……切島は悪いと思ってるマジで。


執筆迷走中 ID:Z92EHSbE  2019年06月01日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みして腹抱えました。
この四人の組合せかなり良いですね、特に爆豪くんと心操くん。良い具合染められてて(笑)

最新話(番外)で『私の伝説は』で全て察しました。長文お疲れ様でした…!(合掌)

これからも楽しみにしてます!まだ延びしろ有りすぎる面子の今後に期待してます!

返信:新梁 2019年06月01日(土) 20:05

感想アザっす!

組み合わせ良い!?でしょ!?僕もそー思うんですよ!

この四人はそれぞれに
「もう見てるだけで面白いやつ」
「普段大人しくしてるけどたまに超面白い事言うやつ」
「居ないと収集つかなくなるやつ」
「厄災」
というキャラ付けをしてるんですよね。誰が誰かはお好きに考えてください。

正直に言うと十一話で『発目ヒロインやるよ』っていった後で直ぐに十二話の執筆始めてその時初めて「あ、次十二話じゃんやべーやっちまった」ってなったんですよね。本当に焦りましたよあの時は。

既になんかかなり強い彼等ですが今後ちょいちょい強くなります!お楽しみに!


ジャギィ  2019年06月01日(土) 01:18 (Good:2Bad:1) 報告

果てしないまでに虫酸ダッシュ!!!

返信:新梁 2019年06月01日(土) 01:39

感想有難うございます!

エクスカリバーの言動にはかなり時間掛けましたので、虫酸ダッシュして貰えたなら最高に嬉しいですね(聖剣顔)


フィアー  2019年06月01日(土) 00:39 (Good:0Bad:0) 報告

さすが子安カリバー。ものっすごい目が滑る。
言いたいことの1/5も伝わらんかった…。具体的にはAFOがアフォやってことしかわからんかった…。

茨ちゃんは中学生にありがちな病を発症。
個性で中、遠距離、手に鎖で近距離に対応でき、個性に鎖を絡めれば対刃性能、打撃攻撃力がUP。
割と理にかなってるのがミソ。
総評:実力があるだけに治療困難。雄英入学の暁には教師陣はまず「中二病の治療」にかからねばならない模様。

明ちゃんマダー?(〃`ω´)〃バンバン

続きも期待してます。

返信:新梁 2019年06月01日(土) 01:29

いつも感想ありがとうございます!

エクスカリバーの台詞を書くコツは同じ文章を表現を変え文脈を変えして三回くらい繰り返すことだとエクスカリバー歴五百文字目くらいで気づきました。

正直今回の話の目的は無免時空での魂威の扱いとオールフォーワンをおちょくる事ですからね。ジャスティンのパートは無くても良かったわけで。超ノリノリで書いたけど。

塩崎の鎖は一般人は個性使用が制限されてる為代用品として使用しているものなので高校入ったら使わない予定なんですよねー。ちなみに無免が使ってるようなサポートアイテムとは違ってホームセンターで売ってる鎖です。

「私の銀鎖を味わうのです!」
「いや鉄じゃん!?」

という会話を入れたかった。

……というかアレです。かつて潰えてしまった宗教の超強い僧侶に体術の修行を付けて貰うとか僕なら中二病なりますよマジで。

まあ次回は夏祭り編戻りますのでお気楽にお待ちを……


マツタケ ID:PbekXC9Q  2019年05月19日(日) 21:36 (Good:9Bad:3) 報告

これだ、これなんですよ自分が見たかったヒロアカは。

”個性という超常能力が当たり前になった世界で、無個性の少年がヒーローを目指す物語”と聞いて自分がイメージしたのは正にこの作品の緑谷だったんですよ!

間違っても原作のようなヒーローになるための努力を何もしてこなかったのに、個性を恵んでもらえると聞いたとたんにハッスルするような乞食主人公ではない。

爆豪の危機にとっさに飛び出したことを、ヒーローの資質とオールマイトに評価されてたけど、あれ相手が爆豪じゃなかったとき飛び出せたのかな?
原作ではいまだに”顔も知らない誰か”の為に力を降り絞る姿を見た覚えがない。

返信:新梁 2019年05月19日(日) 22:15

感想ありがとうございます!

自分が今作を書くに当たって一番に心掛けてるのは『地味にやろう』です。

やっぱり話題性が重要な商業漫画だとどうしても派手な絵面、劇的な展開が基本になっちゃうのは当たり前だと思うんですよね。それがバトル漫画の面白いところなんだし。けど作者は努力回とか日常回とか繋ぎ回と呼ばれる話がめっちゃ好きなので本作を書いてます…

原作ではそういった都合で見たくても見られない地味な努力パート(その量なんと二年分)、地味に進む主人公の武器開発(けど爆発はする)、会話も起伏の無い地味な日常会話(および殴り合い)なんかをあらすじに書いている『一歩一歩』を見られるように意識して取り入れてます。そーいうところが琴線に触れたのならありがたいですね。


TKnext  2019年05月18日(土) 19:48 (Good:0Bad:0) 報告

面白い話をありがとうございます!

心操もソウルイーターも好きなので、スポット当たって嬉しいです。

続き楽しみにしてます。

返信:新梁 2019年05月18日(土) 21:22

感想ありがとうございます!

本作では心操は割と不憫というか割りを食うポジションですが、彼の持つ魅力を発揮できるように精進します…!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。