恥ずかしがり屋な提督が鎮守府に着任してました。
作者:グラヌンティウス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

シャイン.  2020年09月28日(月) 01:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

釘、金槌、カメラ、雑誌、猿の彫像、アヒルの玩具、丸くない奴……
??、叩けば直してあげられる、欲望カメラ、??、最も賢きものへ、浮かばれないアヒル、([正体不明])……

さて残りが分からん、なんだろ??


じょなぁど  2019年08月31日(土) 03:52 (Good:2Bad:0) 8話 報告

深海棲艦より先にSCPで世界が滅びないか不安で仕方が無い…セキュリティを配備して下さい!!(切実)。
…卯月ちゃん、間違っても提督の被り物を取るのは絶対にしないでね…マジでホントに。

-追記-

ミス…!!
セキュリティを配備→特別収容プロトコルの徹底を…!!
…せ、せめて鍵かなんか掛けよぉぜ〜!?


自動再生  2019年04月30日(火) 00:42 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ひどい収容違反の嵐ダァ…
さらっとオメガ0部隊でもよくわかんなかった反ミームくんまで出てるし
ひどいレベルで均衡ができてそう

返信:グラヌンティウス 2019年05月02日(木) 15:31

今後も色々ポロっと出てくる予定です。


∞・ウロボロス  2019年04月28日(日) 07:04 (Good:0Bad:0) 8話 報告

阿頼耶識を舞う緋色の鳥よ南方より飛来し、魂を貪り尽くせ!シンクロ収容違反!scp-444-JP!古より眠りし蒼き龍よ、東方より目覚め、万物を食らい尽くせ!収容違反!scp-173-JP恐竜(imitation)桜花の元に眠る黒き蛇亀よ北方より覚醒し、勝利の宴を開け!顕現せよ!SCP-1500-JP!和魂祭!ねこはまだ決まってません(収容違反口上台詞)

-追記-

ちなみにこれはscp-tcg-jp-jというゲームの口上(自分で考えました)でもあります。(財団神拳という同じジョークオブジェクトありますし…。)なおscp1/2-jp-J(使い方と判断性ではヤバいオブジェクト)もあるのでよろしくお願いします。

返信:グラヌンティウス 2019年04月27日(土) 20:57

決まってないということは、ねこはむげんのかのうせいを秘めているということですね。ねこらしくていいです。ねこでした。


緒方  2019年04月26日(金) 08:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

普通の鎮守府なら卯月の悪戯も悪戯で済むんだがなぁ・・・
さてこの惨状の結末はどうなるのか楽しみにしております。
ただ下手するとK-クラスシナリオへとなりそうで怖い。

返信:グラヌンティウス 2019年04月26日(金) 12:40

感想ありがとうございます。
次回は鎮守府SCP達が、卯月の確保・収用・保護に動き出します。おたのしみに。


黒白の暗殺者  2019年04月25日(木) 23:45 (Good:1Bad:0) 8話 報告

卯月ィ……戦犯すぎるぞオメヱ。
オメェ、罰として1ヶ月Dクラス体験でもしてくるか?あ?

返信:グラヌンティウス 2019年04月26日(金) 08:39

ケーキかチキンかを選ばせてあげましょう。EAT IT!


推しの曇り顔は最高なパピ厨  2021年04月11日(日) 23:25 (Good:0Bad:0) 7話 報告

不死の首飾りかな?







ネコです、よろしくお願いします。


白影 涅槃  2019年04月26日(金) 19:20 (Good:1Bad:0) 7話 報告

地平の彼方
深海の底へ
人類背負い
今殴り込む 
(中略)
宇宙戦艦娘 ヤーマートー

返信:グラヌンティウス 2019年04月26日(金) 20:35

はい。大和さん強化イベントでした。
波動砲は兎も角、ショックカノンはその内ぶっぱなす予定です。


二代目神野礼  2019年04月11日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 7話 報告

何この……なんだこれ?
さらっと平沢師匠のパレードが混ざってますねぇ。
……どうでもいいけど平沢もある種のSCPなのではと最近勘ぐる次第。
そしてねこでした。

返信:グラヌンティウス 2019年04月12日(金) 14:06

フレディ・マーキュリーやデーモン閣下もSCPなので、師匠もそのうちSCPになるのだろうとねこはおもったりしています。


makkyt  2019年03月25日(月) 00:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いやはや、何というか。
狂っているはずのSCiP達がマトモに会話してマトモに働いているという事実に脳味噌が加熱して耳から煙が出そう。

返信:グラヌンティウス 2019年03月25日(月) 20:42

大体が善良な人々(?)です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み