終わらせる者
作者:MUL

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

タナト  2019年05月25日(土) 01:00 (Good:0Bad:0) 2話 報告

連続投稿になりますがご了承ください。

豊穣の女主人は悠にとってかなりいい環境ですね。食べ物おいしいし無理な戦闘は無いだろうし。

リューとは境遇が似通った点もありますからね。個人的には日常回が見たいかもです。ヒーローとしても唯一無二な悠ですが、性格もかなり特異かと。中身子供だし、見かけによらず食うし怪力だしSっ気があるし、様々なキャラとの絡みがみたいですね。

ティオナはアマゾネスの設定的に子供つくれるかもですね。(ちゃんとネスがつくかだけど

あと悠世界からミノス認定されてるんじゃ…

返信:MUL 2019年05月26日(日) 21:38

感想ありがとうございます。

このお話に関してはマジでざっくりというか一部の書きたい場面しか考えていませんので人間関係すら曖昧という・・・。
この後、色々な事情から悠を守るためにロキファミリアで面倒見るって感じの流れかなってぐらいしか考えていないので、今回のオマケで絡んだ人物以外との関係性すらふわっとしています。
せっかく最初の逗留先だしリューさんとも絡ませても確かに面白そうですね・・・

なんとなくある設定では、悠の本能的な荒々しい所が気になるティオナと普段の優しいところが気になるレフィーヤって感じのダブルヒロイン体制でしたが、実際に話考える時には色々と変わってるかもしれませんね。

ざっくり設定ではティオナ優勢ですが、本当に恋人関係とかになった場合、千翼という実例を知っているからこそそのあたり相当悩むと思われ・・・。
世界が変わろうとも中々苦労が絶えない悠は果たして自分らしく生きて幸せを掴めるのかっていうお話になる予定です。


タナト  2018年11月20日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんかしっくり来る最終回でした。
悠って主人公は在り方が他のどんな主人公とも違って好きです。
「勝手で悪いけど僕はこれでいい!」
って言えるのは悠ぐらい。
自分もアマゾンズのss書いてるけどだんまちコラボ読みたいです!
主人公はぜひ悠で、千翼はゲロ甘な世界で全力で幸せになって欲しいと思うけど、その、ねぇ…

返信:MUL 2018年11月21日(水) 00:17

感想ありがとうございます。

悠の「生きる」は命をつなぐって意味ではなく、自分がそうしたいと思える事を貫く事だと思っているのでこんな感じの終わりもあり得るかなと形にしてみた次第です。
開始時から生き方が決まっていた仁さんももちろん好きですが、悩みながらもそれを手探りで探して行った悠も非常に魅力的なキャラだと思います。

クロスの方は初期設定とかは思いついたものの終着点が見えなかったので二の足を踏みました。
書きたい場面はあるのでその部分だけ抽出して短編として書くことはあるかもしれません。(ヒロインは名前的にもあの人…)
とりあえずゆゆ鎧武が先なのでいつになるかは分かりませんが…

チヒロォ!!食人衝動をなんとかしルォオ!!


烈 勇志  2018年11月07日(水) 17:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

『仮面ライダーアマゾンズ』のIFストーリー展開ですが、これは確かにあり得たかもしれない可能性ですね。シグマシリーズが多く生み出され、その中でも厄介な人物の生前の記憶が蘇り、反乱を起こして世界が厄介な状況になっているっていうのは……。
シグマタイプの欠点以上に危険性をもう少し考えておくべきだったと言えるものですな。その結果、多くの人達が犠牲となり、悠さんも自身の命を犠牲にする覚悟を持って行かなくてはいけなくなる状況とは……。あまりにも救いのなさ過ぎる結末ですね……。

“人間”と“怪物”……その間を歩み続けた悠さんは、最後の最後に本能からくる“生きたい”という思いよりも、誰かを“生かしたい”という意思を持って戦いを終わらせましたからこそ、彼は間違いなく“英雄”だと感じてもおかしくないのでしょう。

返信:MUL 2018年11月08日(木) 22:43

こちらでも感想ありがとうございます。

順当にいけばこうなるかなって思っていたので最後ノ審判の斜め上さはかなり驚愕でした・・・。
あの制作陣のぶっ飛び具合は常人には図り切れませんね・・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み