Gundam Wars Online
作者:魚盛丼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぬこ.  2013年11月15日(金) 02:08 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まあ∀はあれでももっとも遅れた地域の機体だからね・・・。ターンXすら量産機だった説が

ああ、あとXはガンダムタイプさえ出さなければ結構バランスは良いかと
ミッションで月面基地攻略とかでも良いですしね。
-追記-
あとゲームにするならむしろ時代的にはターンタイプが作れるような時代にした方が色々と便利ですぜー
各勢力がゲートで繋がって資源会得のために大戦争とかそういったごまかしが利くという意味で

返信:魚盛丼 2013年12月04日(水) 23:27

ご意見ありがとうございます。

勢いで書き始めたせいか、実はまだどういう世界図にしようか迷ってたりします。色々考えてはいるのですが。
もしかしたら参考にさせて頂く事もあるかも知れません。

>Xはガンダムタイプさえ
ガンダムタイプというかサテライトキャノンとかですね。
流石にあんなバランスブレイカーは出せません。


圧縮キエフ君(魔王乃小槌)  2014年12月21日(日) 14:57 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こういうゲームあったら絶対にやる。俺だったら組織はノーラインで機体はプロトジンかな。俺はSEEDのザフト系の機体が一番好きだから。ノーラインなら資金と素材・技術力さえあれば好き勝手に機体を改造出来るしね。あれ?でも改造って出来るのかな?
色んなガンダム作品が混合した世界って事はNTもIBもいるって事かな?あとはSEEDを持つ者も居そうだね。とか色々考えてニヤニヤしながら読ませて貰いました。

PS.更新頑張ってね。応援してます。


KARAS ID:bn1OOCiQ  2014年04月25日(金) 12:37 (Good:0Bad:0) 報告

傭兵か、ソレスタルビーイングは私設武装組織だからノーライン寄りである。詰まり機体のやり取りをすんのかなーと。

要は太陽炉搭載型ガンダムに乗りたいだけなんだけどね!
ダブルオー大好きです!ケルディムガンダムとか!
欲しいけど組織に属するのは嫌だからノーラインが良いけど機体がてに入りづらい事実!
もし本当にこんなゲームがあったらもうヤバァイ!
ガンダムサイコー!トランザム!!

返信:魚盛丼 2014年04月28日(月) 10:43

感想ありがとうございます。
自分もガンダムシリーズの中じゃ00はかなり好きです。

> ソレスタルビーイングは~
作者はどっちかと言うと彼等は傭兵よりもテログループに近いと思っています。
機体に関してはネタバレになるのでここでは云わないでおきます。

>本当にこんなゲームがあったら~
自分もそんな感じで書いていますのでそう感じていただけたらうれしいです。


蒼嵐  2014年04月07日(月) 21:09 (Good:0Bad:0) 報告

初期機体の選択肢に、何故ドートレスがいない……バルチャーにも多く出回ってたのに……

アンフ、いずれはタオツーに……

返信:魚盛丼 2014年04月09日(水) 01:50

感想ありがとうございます。
コメント返信です。

>ドートレスがいない~
これは各作品から出回ってそうな初期の機体を選択出来る設定にした際に、最初の選択肢が多すぎても大変なので選べる機体は作品ごとに一体だけに絞ろうとした結果こうなりました。
最初はドートレスも入れようかと考えていました。

>いずれは~
まだ最初なのでこれからどうなるかはわかりません。


暴飲暴食  2013年12月11日(水) 02:50 (Good:0Bad:0) 報告

主人公まさかのアンフ!
おもしろいけど、ビックリしました
というか最初に選べるのが敵国ばっかで、歴代主人公サイドの機体がないのは、主人公サイド派には、きつい
早く続き読みたいです


俺がこのゲームやるんだったらリーオーだな
トールギス出来そうだし

返信:魚盛丼 2013年12月11日(水) 23:32

感想ありがとうございます。
やっぱり感想貰うと嬉しいですね。
コメント返信です。

> 最初に選べるのが敵国ばっか~

改めてラインナップ見ると確かに。
ノーラインが『ジャンク屋や傭兵が集まった組織である』という設定上、初期機体を選ぶとしたらやっぱり各作品で多く出回っている最初期の機体がいいかなと思って選んだらこうなりました。
ホントならザクⅡとかジンとかの方が出回ってそうなんですが、前段階の機体がある以上初期選択の機体には相応しくないかなと思っているので選択肢には入れませんでした。


shyrook  2013年11月12日(火) 01:21 (Good:0Bad:0) 報告

>因みに二人はまだ不満そうにしていたが、俺からすればあれでもう十分お腹一杯である。というかあれ以上は付き合えん。

これは確かに…。
ハマった、もしくは興味を持った時点ならともかく、「名前を知っている程度の作品」についてのオタ解説はキツイだろう。

オタクとは言わなくてもハマった作品や物事について語った際にウザがられた経験はある筈だ。

返信:魚盛丼 2013年11月14日(木) 02:00

感想ありがとうございます。

どんな作品でも何にも知らない状態で熱く語られても理解出来ないから困っちゃいますよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み