魔法少女リリカルなのは Order
作者:やみなべ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゆきピカ  2021年12月14日(火) 22:56 (Good:1Bad:0) 29話 報告

アーケードではありますが遂に来ちゃいましたね・・・・・・・・・ティアマト


ゴールド@モーさん好き  2021年07月06日(火) 20:24 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ユーノくんは自分に対しての優先度低そうなのがなぁ……
もうちょい大事にして
そして女装させられるユーノくんとソレを独占したいなのはさんww
きっと可愛い、可愛いって言いながら食べちゃうんでしょうね(おいこら)


朱纏童子  2020年10月09日(金) 00:32 (Good:0Bad:0) 29話 報告

少しだけネタとして思いついたので呟き……
グランドロクデナシに夢見せられてたフェイトが、小学校の授業で「きらきら星」のピアノ伴奏を聴いらボロボロ泣きだしそうだ………まぁ「twinkle twinkle little star」が流れ出したのは藤丸たちが退去した後なんですが……

返信:やみなべ 2020年10月10日(土) 21:36

誰の視点での夢を見ていたか次第ですねぇ。立香視点なら知らないでしょうが、グランドロクデナシ視点ならワンチャンありますし。

まぁ、周りからはめっちゃ心配されるでしょうが。普通泣く要素ないからなぁ、きらきら星。


ヤマタク  2020年06月04日(木) 01:24 (Good:1Bad:0) 29話 報告

やみなべ先生…‼

ルールーのレバーにキャロのブローがめり込む話が読みたいです…

返信:やみなべ 2020年06月05日(金) 23:02

ちょいちょい出している「こんなことがあったよ」をまとめた短編集とかやってみるのもいいかなぁ…とはぼんやり思っています。まぁその場合、キャロとルー子の話が採用される保証はないわけですが。短編で収まらない気がするんですよねぇ……。


デルフィ  2020年04月05日(日) 09:39 (Good:1Bad:0) 29話 報告

首切りバニー剣式はヒロインXの首狙いのはずだから他の人は安全だから
ヴィヴィオがオリヴィエの仮装をしたことが本人に知られたらさらに攻勢強めそうながする
アミタとティアナは立香の立ち回り失敗すると嫁になってたかもしれないと言う
ティアマトがもしイベントにいれば普通に楽しんでそう

返信:やみなべ 2020年05月05日(火) 13:50

ティアマトはねぇ、実装してほしいとは思うのですが……プロテアがいるからなぁ。

とりあえず、オリヴィエがいくら攻勢を強めても「姉の仮装をする妹はいない。つまりオリヴィエはヴィヴィオの姉ではない」とぶった切られて終わると思います。


チックタック  2020年04月05日(日) 08:27 (Good:1Bad:0) 29話 報告

ぐだの強さは兎にも角にも「諦めない」の一点
一般人の感性を保ちながら光の亡者やってるやべーやつ
端から見ても絶対に伝わらない強さ

まぁ、諦めたらそこで世界終了だからね、仕方が無いね



なおサーバントが起こす騒動に関しては諦めたもよう

返信:やみなべ 2020年04月05日(日) 09:17

「本当にもうどうしようもない」ってなったら諦めてしまうあたりは、普通の人間らしい弱さでもあるんですよね。

とはいえ、それ以外の場面では基本的にブレない強さもあるわけで……とりあえず、サーヴァントとトラブルは切っても切れないセットメニューの間柄。うん、諦めるしかないわ。


パズドラ ID:FmsRGbwA  2020年04月01日(水) 22:10 (Good:1Bad:0) 28話 報告

今まで色々な人達のインタビューをし当時どんなことを聞いてまわっていますが、ヴィヴィオが初めてカルデアに来た話やサーヴァント達との交流とかの話も個人的に気になっていたりしています。

返信:やみなべ 2020年04月01日(水) 22:18

あ~そういう視点はなかったですね。インタビューも入れるとしたら、アインハルトあたりからヴィヴィオに、という形かなぁ? うん、やってできないことはなさそうです。まぁ、やるかはまだ未定ですが。


liris  2020年04月01日(水) 00:05 (Good:0Bad:0) 28話 報告

フェイトの嗜好にアレな面があるのは間違いなくはやての影響があるんだろうな……
(まぁ元々素質があったのに加えてその手の事を躊躇いなく話す友人がいたら当然といえば当然なんですが

……愉悦神父だけでなく毒舌シスターも相性悪そうですね。むしろ幸せなところに水を差すのを好むあたりある意味神父よりタチが悪そうですし


そして二人が着た衣装がどんなのかも非常に気になりますね。

返信:やみなべ 2020年04月01日(水) 22:19

もちろん相性は悪くないのですが、水を差されるだけで済むとも言えるので、致命的ではない分まだマシかなぁ?

二人の衣装…一言で言うと、裸ワイシャツと裸ユニクロ…ん、なにそれ? いや、そもそもそういう意味じゃない?


朱纏童子  2020年03月30日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 28話 報告

フェイトの恋愛観聴いてたら、「I BEG YOU」を聴きたくなったのは私だけでしょうか?笑

暗々裏に語られる心模様がドロドロ過ぎて、愉悦切開案件になったらやばーい。とか、マスターの首を我慢するサロメかな?とか想像できて鬱々として響くあの暗いソングが脳内にリフレインしてやばーい。笑



くうくうおなかがなりました

返信:やみなべ 2020年03月30日(月) 22:16

愉悦神父は本当に相性最悪なんですよねぇ……スカリエッティは「心の弱さ」や「潜在的な不安」を突いてきていましたが、アレはもっと深いところを抉って引きずり出すから。

まぁ、なんだかんだ言いつつどんなルートをたどろうと|闇《病み》落ちはしないんですけどね。それこそ、立香や周りの人たちが非業の死を遂げるとかじゃない限りは。どれほど暗い部分に傾いても、最後の最後で理性がブレーキをかけるので。
代わりに、ブレーキをかけた結果“自死”しちゃう可能性は否定できませんけど。「黒桜」にはならないのですが、「正気に戻った桜」にはなっちゃうのです。


デルフィ  2020年03月29日(日) 21:55 (Good:0Bad:0) 28話 報告

フェイトにグランドろくでなしの見せてる内容に立香が気がつくのがベルカ事件後になるのかな?
なのはが騎士でユーノがお姫様、意外と合ってそう

返信:やみなべ 2020年03月29日(日) 23:28

そうなりますかね? ベルカの時でも、フェイト自身ははっきりと夢の内容を覚えているわけではありませんが。ただ、一応噛み合って「どんな夢を見ていたか」はぼんやり理解している感じでしょうか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み