ゴブリンスレイヤー in このすば
作者:ナマクラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

鳩13  2019年02月26日(火) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

ふと思ったんだが、このすばの雌オークってゴブリンの天敵ではなかろうか?泣いて逃げ出しそう。

-追記-

ゴブリンチャンピオンだろうがオーガだろうが問答無用で喰らいつくしそう

返信:ナマクラ 2019年02月24日(日) 21:05

感想ありがとうございます。

雌オークは強い遺伝子に興味があるから種族的に弱いゴブリンはセーフ……と思いましたが、そういえばアイツラ雄ならとりあえず食っちまうんでしたっけ、性的な意味で……半狂乱で逃げ出しそう……


そるぶれ  2019年02月24日(日) 14:58 (Good:0Bad:0) 報告

最終話の序盤を読み出したところで、ゴブスレならありでもこのすばならそんなシリアスとかいらないのに、と思いましたがちゃんとこのすばしてて安心しました。

返信:ナマクラ 2019年02月24日(日) 21:02

感想ありがとうございます。

黒幕シーン省くのも考えたのですが、それだとゴブリンの使役者どうなった?となりかねないと思いましたので残しておきました。
黒幕との戦闘も考えていたものの色々な事情からやめたのですが、やめてよかったと思っております。


くノ一 ID:sdfzi726  2019年02月22日(金) 23:59 (Good:0Bad:0) 報告


>質は悪いが威力偵察や人類を疲弊させること、そして目晦ましにはちょうどいいだろう。

いや普通に戦略兵器だからそれ

返信:ナマクラ 2019年02月24日(日) 01:53

感想ありがとうございます。

確かに言われてみるとそうなんですが、レベルアップによるステータス上昇があるこのすば世界だとゴブリンの評価は物凄く低いので……初心者殺しによる撒き餌扱いですし……


緒方  2019年02月22日(金) 13:40 (Good:0Bad:0) 報告

世界が変わってもゴブスレさんはゴブスレさんなんだなって。
楽しませていただきました。

返信:ナマクラ 2019年02月24日(日) 01:51

感想ありがとうございます。

行動力の変わらないただ一人の子鬼殺し
まあ世界が変わったくらいで変わるようだと元世界のヒロインたちも苦労はしないでしょうし。


ゴダイ  2019年02月21日(木) 22:55 (Good:0Bad:0) 報告

>まさか近くの川から水を引いて入口から流した……なんて馬鹿な事をする輩がいるとは思えない。

いや、ゴブスレさんは素でそういう事やりかねないんですよ。

返信:ナマクラ 2019年02月22日(金) 01:08

感想ありがとうございます。

でも「水」というワードだけで可能性の一つとしてでも思い浮かべられた名無しの黒幕さんを褒めてあげてください(だが出オチ)


龍気  2019年02月20日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 報告

面白かったです。

付け足すなら、ゴブスレさんは他の冒険者がゴブリン退治を請け負った場合、依頼の内容とどんな冒険者が行ったかを確認して、危険だと判断(最初の女神官の時みたいな)したら救援と言った感じで行ってそうですね。

カズマさん、カズマさん・・・ゴブスレさんは1日で内容によっては数件一気に熟してしまう人なんですよ。

今回出てこなかったキャラでゴブスレさんとの交流・・・私的に考えた、アクセルに居るこのすばキャラでゴブスレさんの元の世界でのパーティポジですが。

子犬の様に後ろを着いて来そうで魔法が使えると言う事で、女神官=ゆんゆん。

ゴブスレさんにツッコミ、ゴブスレさんに普通の冒険者となってもらいたいと願うであろう、野伏もできるだろうし、同じく金底で、妖精弓手=クリス。

種族間の仲の悪さどころではないが、クリスをからかい面白がり、ちゃんと臨機応変でやる事はやるであろう事から、鉱人道士=バニル。

竜牙兵でなく屍人を使役、クリスとバニルのけんかを仲裁してくれそうな事から、蜥蜴僧侶=ウィズ。

私的にこの組み合わせが一番近いかなと思いましたが・・・完全にオーバーキルでした

返信:ナマクラ 2019年02月21日(木) 19:12

感想ありがとうございます。

あー、確かに行ってそうですね。ゴブスレさん、依頼を受けた奴の自己責任といいつつも戻って来てなかったら気にしそうですもんね。何より依頼失敗してたらゴブリンが増えちゃいますし。

妖精弓手枠のクリスが完全に当たってて笑いました。理由もほぼほぼ同じなのでさらに笑いました。
ウィズは、牛飼娘と受付嬢を足して割るみたいな感じですかね……? いや、ちょっと違う気も……うーん、難しい。
しかし『小鬼殺し』『幸運の女神』『地獄の大公爵』『氷の魔女』『紅魔族次期族長』……このパーティ、ゴブリン退治で間違ってもピンチにはならないですね……


oota  2019年02月20日(水) 22:29 (Good:0Bad:0) 報告

完結おめでとうございます!
このすば!らしさとゴブスレらしさがうまく調和していて、楽しく読めるとても良いお話でした!
ゴブスレさんも、ああ彼ならこうするだろうなと納得できる描写で、とても良かったです。出落ちした黒幕さんは実にこのすば!とゴブスレ味を感じましたね、特に出落ちさせなきゃかなり危険だった所とか。

返信:ナマクラ 2019年02月21日(木) 18:53

感想ありがとうございます。

二つの作品が上手く調和していると感じていただけて本当にうれしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

黒幕さん、実はゴブスレでのオーガ枠を想定していて、本来であれば苦戦の末に倒されてゴブスレさんから「ゴブリン以下」の称号を与えられる役だったのですが、諸々の事情で出オチ枠となりました。


赤いUFO  2019年02月20日(水) 22:24 (Good:0Bad:0) 報告

最後まで面白かったです。

うん。エクスプロ―ジョンで吹き飛ばすのは予想通りだった。

そしてゴブリン関係の仕事を掻っ攫って行くゴブスレさん。きっと寒さにも暑さにも負けずに殺し続けるんでしょうね。

返信:ナマクラ 2019年02月21日(木) 18:49

感想ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
エクスプロージョン予想されていて悔しいです。
きっとゴブスレさんは生き続ける限り、ゴブリンをスレイし続けることでしょう。ゴブリンが絶滅するまで。


破戒僧  2019年02月14日(木) 13:04 (Good:0Bad:0) 報告

すげえ、内容とやり取りが噛み合ってる…ゴブスレさん、どっちかっていうと堅物なのに。
戦闘がスローペースで丁寧なのもカズマ達と相性いいんですね、とても面白いです!

返信:ナマクラ 2019年02月15日(金) 01:39

感想ありがとうございます。

ゴブスレさん、ゴブリン狂いとはいえ意外と気遣いのできる人ですし、堅物ですが思考は柔軟ですし。
さらに言えば冷静に務めているので突飛なトラブルにもすぐに対応できるという……
……あれ、想像以上にカズマパーティと相性がいい……?(問題児要素がある事も含めて)


赤いUFO  2019年02月14日(木) 12:34 (Good:0Bad:0) 報告

ウィズの店に常連さんが出来たんですね。

確かにゲームだと気になりませんけど雑魚狩りって実際やってたら精神的にキツいんだろうなぁ。人に近いモンスターなら尚更に。

返信:ナマクラ 2019年02月15日(金) 01:31

感想ありがとうございます。

常連さんでしょうね……どんな産廃も匠(ゴブスレさん)の手に掛かればあら不思議!となる可能性……?
きっと深海と空間を繋げるスクロールがないか尋ねているはず

畜産業とかでも慣れない人が家畜を加工する作業で精神的に参るって銀の匙か何かで見ましたし、ましてや人に近いとキツイでしょうね。
なおそんな精神的にキツイ事を『養殖』という形で教育に組み込む紅魔族という頭おかしい一族。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。