明智吾郎少年の事件簿
作者:甲斐太郎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

スパ王  2020年01月25日(土) 14:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

本編のジョーカーがやってるような男同士の絡みを明智がやっててほっこりした


読読君  2019年01月24日(木) 00:32 (Good:3Bad:0) 5話 報告

脚本家くん、もしかしてジョーカー様みたいな仮面してます…?やべぇよやべぇよ、ちょっとメガテン入ってるよ。メガられると途端にマニアックオカルト成分マシマシになって、割と絶望一直線になることも少なくねぇんだよなあ…。

あくどいゲス顔いただきましたね(笑)次にボロを出すのは口の悪さかなあ?屋根ゴミレベルのパワーワードが出てきたらまた皆に「えぇ…」って言われちゃいますね(笑)


海洋竹林  2019年01月20日(日) 18:21 (Good:1Bad:0) 4話 報告

これペルソナ世界の神だと普通に死人蘇らせて使徒として使ってくるからな…。今回は認知の神だからトリックも仕掛け放題な可能性もあるから


未確認蛇行物体  2019年01月29日(火) 19:46 (Good:1Bad:0) 3話 報告

脚本家がロキなら明智君の後期ペルソナは原作と違うようですね。

エジプト神話のセト?


読読君  2019年01月19日(土) 15:02 (Good:4Bad:2) 3話 報告

更新お疲れさまです!
あけちー残念イケメンはすごくしっくり来る。本編でもシリアス・ギャグ双方向で案外ポカやらかしてますし、元々ドジというか抜けてる所があったんでしょうね。声も保志さんだから尚更しっくり来る。本当に惜しい人材だあ…。
蓮ちゃんの小悪魔感もグッド。蓮くんが妖艶なイケメンだから、女の子になれば男を手玉に取る魔性の女。これが[実行犯(怪盗)凶悪化(タチが悪い(笑))]タグの原因か…(すっとぼけ)

金田一が混ざってるせいで、「知りすぎたから始末された」枠に冴さんが入りそうで怖い…。これからも楽しみにしてますね!

返信:甲斐太郎 2019年01月20日(日) 16:30

感想ありがとうございます。

今回は金田一の世界でありそうな事象をいれてみました。そんなことされれば性根が腐っても仕方がないね。

蓮ちゃんの小悪魔化は想定していなかったのですが、こうしたら面白いかなと思い追記しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


山田タロウ  2019年01月19日(土) 13:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

明智の立ち位置がイメージ通りです。
主人公女性化したおかげで男女比がいい感じに出てますね

高遠とつながりでたか。
ペルソナ得る前の犯罪計画のクライアントとかかなとか妄想が広がる。



返信:甲斐太郎 2019年01月19日(土) 13:18

感想ありがとうございます。
早期メンバー入り、潜伏スキルと観察眼スキルの教授、頼れる先輩という立ち位置。イケメン(けど残念)。こんな吾郎が書きたかったです。

さて、脚本家の方は高遠とつながりが?という感じにさせていただきました。ので、次回の初頭は。


海洋竹林  2019年01月19日(土) 12:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

精神暴走事件の犯人の目星がこの時点でたってるのは珍しいですね。

しかしこれだと原作明智ポジの脚本家さんは完全に悪の世界の住人だし改心はしないんだろうなあ。

返信:甲斐太郎 2019年01月19日(土) 13:12

感想ありがとうございます。
原作ゲームでも一般の人たちをかなり巻き込んでましたからね。さらに脚本家の凶行は進むことでしょう。


Max大草原  2019年01月17日(木) 15:06 (Good:0Bad:0) 2話 報告

明智のキャラがいい感じで面白かったです!

明智くん完全版でどうなるでしょうね、ホント……生存ルート作られるかな?

完全に心の怪盗団の仲間になるルートを無理やり作るとなると、精神暴走事件をなかったことにするくらいじゃないと無理だし

でも、そんなことしたらストーリーごと変わってしまうし

難しいかー

返信:甲斐太郎 2019年01月19日(土) 13:03

感想ありがとうございます。
完全版とはいえ、ストーリー丸ごと変更は無理ですよね。うん、ATLASさん開発がんばれ。


読読君  2019年01月17日(木) 08:16 (Good:2Bad:0) 1話 報告

レイヴモンとは、いいセンスだ!

あけちーを根っこから救う場合、お話を根本から改変しないといけませんからねー。実行犯だからこそ、そうそう安易な救済も出来ないし…。
総攻撃キメポーズで、原作のゲス笑い顔ばりの悪人顔見せて仲間達に「うわあ…」と言われ、必死に弁明するあけちーが見える。
これからも楽しみにしてますね。

返信:甲斐太郎 2019年01月19日(土) 13:05

感想ありがとうございます。
デジモンは子供の時にはまったジャンルなので、素材探しすると大抵こうなってしまいます。
ゲス顔の件はいつかやらせていただきます。


山田タロウ  2019年01月16日(水) 21:30 (Good:2Bad:0) 1話 報告

高遠黒幕かと勘違いしてました。。。いやひょっとしたらどんでん返しあるかもだけど。

明智くん、知的だけど微妙に芸人系の臭いついている感じがします。これなら怪盗団になじめそうかな。

返信:甲斐太郎 2019年01月19日(土) 13:07

感想ありがとうございます。
高遠とあけちー芸人説のアイデアを使わせていただきます。ちなみに脚本家の元ネタは草彅さんが主演のドラマの登場人物です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み