地味で最弱なパーティは最強の勇者パーティを超える
作者:スーパーかみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かる ID:MfU0/f2Q  2023年08月01日(火) 03:31 (Good:0Bad:0) 55話 報告

ぶっちゃけ25話まで見て断念しちゃいました

こういうこと言うのもアレなんですが新しいのを設定固めて行き当たりばったりで書かずに作った方がいいんじゃないかなと、、、
話数のわりに評価も良くないから多分みんな見ようと思えないだろうし

作品を描く人がこういうタイプの主人公好きと思ってもしっかり活かせないなら魅力ない物語になりますし、しっかり物語に合う主人公を作る必要があると思います。人気作家や漫画家の先生が出す主人公が必ず作者の再押しになるわけでもないのでそこは線引きすべきなと

返信:スーパーかみ 2023年08月01日(火) 19:17

感想ありがとうございます。

>>ぶっちゃけ25話まで見て断念しちゃいました

そうですか……。
残念です……。
でも、25話まで読んでくださってありがとうございます!

それでは!


優狐  2021年07月21日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 19話 報告

主人公がオタクなのに全く活かされてない。というか内心で思ってばかりなのは何故? 折角幼馴染みが二人居るのに任せっきりな感じだし……これは見送りかなぁ。主人公をリコーダー盗んだ犯人と決めつけた奴等は『所謂犯人に仕立てあげた連中』と見てますが、再会した時に倍返しを期待してます。

後、ヒロイン何処?此処? まさか15話も使って未だに影も形も出てこないとは思わなかった。

余計なお世話かもしれませんが、オリジナルで評価高い方の作品を見てみるのもいいかもしれません。オリジナルは難しいから仕方ないといえば仕方ないですが(私もオリジナル断念多々あるし)

返信:スーパーかみ 2021年07月22日(木) 13:47

感想ありがとうございます。

ヒロインの登場ですが……、はやく登場はさせたいのですが、他に書きたい事がありますので、もう少し時間が掛かります。

申し訳ありません……。

それでは。


ハンムラビ王  2021年09月01日(水) 00:48 (Good:1Bad:0) 17話 報告

#運対(他の感想への言及)#

返信:スーパーかみ 2021年09月02日(木) 01:17

感想ありがとうございます!

>>これは良くも悪くもそういった物を深く考えずに、頭が回らない時にそれをほぼ空っぽにして読めるテンプレなろう系の作品だと思います。

序盤はどうしてもテンプレになってしまうんですよ……。
技量不足で申し訳ないです。

>>ただ、一緒に転生した同級生、それも追放系でいうザマァ役(?)っぽいのが一緒に他の場所で転生しているというシチュエーションは中々珍しい、斬新な物だと思います(語彙力不足失礼)。

斬新だと言って下さって、ありがとうございます!

>>彼らのキャラを上手く扱うことが出来れば中々面白い物にはなりそうな展開をしていると思います。

これから登場する敵キャラやライバルキャラを上手く使って、面白い物にしたいと思います!

それでは!


モンスト(o゚◇゚)ノ  2021年08月14日(土) 16:48 (Good:1Bad:0) 16話 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)

返信:スーパーかみ 2021年08月14日(土) 17:53

>>~だと思います、自分は好きです。あなたの感想ではなくどうしてそんな考えに至ったのか説明してくれませんかね?あなたが作ったキャラなんですから説明くらいは出来るでしょう?

主人公は王様達の事情を理解できたから、王様達を助けようと思ったのです。
後は、元の世界に帰るための情報を探すためでしょうか?
秋は、ただのお人好しです。
龍哉は、主人公の考えに納得したからでしょうか?
これで良いでしょうか?

>>てゆうか小説を書く前にまずは上手い人の小説を見た方ががいいですよ?なろうでも無職転生とかリビルドワールドとか暗き宮殿の死者の王とかあるじゃないですか
自分の作品を見返したり他の作品を見たりして改善しなければ貴方の作品は他人からいい評価はされないでしょう。自分で見るためだけに書くならここに投稿しないはずですし貴方は他人の評価が欲しかったんでしょう?これがその評価です
自分のほかに感想を書いた人達もあなたの小説を褒める様子はありません海鍋さんという例外もいますが多分貴方と話すのがめんどくさくなったんでしょうね。自分の時みたいに 貴方は長文で論点をずらした反論を書いていたのでしょう?

誉められたいとか、評価してほしいよりも、見てもらえるだけでも嬉しいです。


モンスト(o゚◇゚)ノ  2021年08月14日(土) 10:09 (Good:2Bad:0) 16話 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)

返信:スーパーかみ 2021年08月14日(土) 13:38

>>私は断れ!とは言ってません、まず私はキャラクターの心情の(矛盾)を指摘したんです。
あなたは自分達のものをほとんど奪った王様を、可哀想だから助けてあげよう!となるキャラの心情を理解できますか?説明できますか?出来無いならならこれは、(矛盾)ですよね

理解はできますかね?
お人好しなんだなぁと思いますね。
同時に壊れてるなぁと思ってますがね。
壊れている方が、自分は好きですが。

>>貴方の発言は話を進める為には矛盾が合ってもしょうが無いと言ってるように聞こえます。

多少は仕方ないと思ってますね。
完璧に矛盾を無くすのは無理だと思いますので。

>>会話にキャラの心情の矛盾が入らないようにするのは小説を書く上で基本中の基本では?
キャラの心情を考えて書いてないんですね

心情よりも、自分はキャラクターの設定を優先していますので。
例えば、お人好しキャラクターならば最初から最後までお人好しをつらぬくようにしております。
人間らしさは、多少入れるだけにしています。


モンスト(o゚◇゚)ノ  2021年08月13日(金) 23:16 (Good:2Bad:0) 16話 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)

返信:スーパーかみ 2021年08月14日(土) 01:29

>>自分の両親や大切に思ってくれる人その人達と永遠に会えなくなったんですよ?それが準備する間もなく急に来たらまず理解できませんよね、王様と呼ばれる主人公達から家族やら、自分が大事にしていたものやらを全て奪った人物が困っていたとして、助けてと言ってきたとして普通助けようとはしませんよね?wましてはゴミのように人が死ぬ戦いに王様を助けようと思って行くわけが無い

でも、このまま王様の願いを感情的に断り続けても、話は進まないと思います……。

>>そこで主人公以外の3人が助けてあげようよ!ってなった時に、ああ、こいつら心が無いんだなって思いました。もう会えない家族に対する気持ちも、帰る家が無い不安も、自分達から全てを奪った王様を助ける事よりかは軽いんだなって、なろうでよくある主人公以外の奴みんなバカっていうテンプレだなとも思いました。主人公も例外じゃ無いですよ?前世がどれだけオワコンだったのかは知りませんが、もう大切な人と会えない大切な人居ないのかもしれない)事をやっぱりかーですませるのがもうね、、、言葉が軽いと言ったのも同じ感じです。自分から全て奪った王様を助けてあげよう!、、ここでこいつらの言葉信用出来ない=軽いなと思いました

う~~ん、確かに人間らしさは大事ですけど……。

ですが、下手に王様と交渉したり断り続けたりしたら、何されるか分かりません……。
無謀だと思います。

それを考えると、帰る方法を探す為に旅をするのは、そこまで悪くは無いかと思われます。


モンスト(o゚◇゚)ノ  2021年08月13日(金) 18:58 (Good:1Bad:0) 16話 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)

返信:スーパーかみ 2021年08月12日(木) 23:49

感想ありがとうございます。

>>今のところの物語の登場人物(主人公含め)全く人間らしく無かったです

無理矢理、異世界に召喚した王様達に文句を言う龍哉や、知らない人間を疑うクランとかは、人間らしいとは思いますけど?

>>話もテンプレで、主人公がテンプレだなーって言ってるシーンがありました、作者さんテンプレだって分かってるならもっと面白くは出来なかったのでしょうか?

これに関しては申し訳ないとしか言えないです
自分の技量不足です

>>登場人物達の言葉に重みがないのが読んでて辛かったです

平和な世界にいた、ただの学生である主人公達に、重みのある言葉を言うのは無理があると思われます。
普通の学生の言葉に重みがあったら、何かすごく違和感があるのでは無いでしょうか?


Bruu  2020年11月05日(木) 21:29 (Good:3Bad:1) 8話 報告

なんとなく、普通は王のことを陛下とか呼ぶんじゃない?
主人公たちが王様って呼ぶのはまだしも、配下の兵隊長とか大臣まで王様って呼ぶのには違和感がありました。
兵隊長って役職も、なんとなく陳腐な感じがします。なんちゃら騎士団の団長じゃなくて、兵隊長って……。平易な表現すぎて、かっこよくないなって印象です。

返信:スーパーかみ 2020年11月05日(木) 23:12

感想をありがとうございます。

そうなんですか、王様を呼ぶときは陛下何ですか……。

ドラクエでは王様と呼ばれていたから、ずっと王様だと思ってました(汗)

兵隊長は、カッコ悪いですか……。
でも、カッコいい名前も思い浮かばないんですよねぇ……。

でも、指摘ありがとうございます!

それでは!


みゃみゅみょ  2023年03月26日(日) 23:51 (Good:0Bad:0) 1話 報告

主人公が眠っていた、という表現をするときに「居眠り」しかバリエーションがないことに違和感があります。

「そういえば眠ってたよな」「彼は眠り続けていた」

みたいに表現を増やしでもいいのではないでしょうか。

返信:スーパーかみ 2023年03月28日(火) 23:42

感想ありがとうございます!

>>主人公が眠っていた、という表現をするときに「居眠り」しかバリエーションがないことに違和感があります。

「そういえば眠ってたよな」「彼は眠り続けていた」

みたいに表現を増やしでもいいのではないでしょうか。

アドバイスありがとうございます!
表現を増やせるようにがんばってみます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み