異世界に転生した双子座 -Twin Dragon Saga-
作者:神鳥ガルーダ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

fgr  2021年05月08日(土) 00:54 (Good:0Bad:0) 19話 報告

初めて感想を書きます。

基本的には面白いのですが、転生するにしても原作主人公や主要キャラに転生でなくてもよかったのではないかと思う。
具体例を挙げるとすれば本来だったら流産し落命する運命だった兵藤一誠の長兄や次兄に転生すると言った感じでもいいのではと思った。

でもこのストーリーでも面白いので復活投稿を望みます。

返信:神鳥ガルーダ 2021年05月08日(土) 17:28

それをやると、主要キャラの見せ場をうばう事になります。
それは私の望む事ではありません。


Ryo.k  2020年07月21日(火) 22:00 (Good:0Bad:0) 19話 報告

好きな作品なので、更新を楽しみに待ってます


小言氏  2019年08月25日(日) 12:37 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そう言えば美猴と黒歌は居るのにアーサーが居ないな、居ないのは時期的なものかもしれないがサガが強者と戦いたいとはとても思わないから禍の団が口説く方法が無いししたがってアーサーと知り合う機会がないアーサーが居ないと後を追ってくるルフェイとの関わりが薄くなると思うのですが後フェンリルも。

返信:神鳥ガルーダ 2019年10月13日(日) 21:24

返信が遅れて申し訳ありません。

アーサーに関してはネタばれになるので、ここで明かすわけにはいきません。

ご了承下さい。


ken2ka  2019年08月24日(土) 12:29 (Good:0Bad:1) 19話 報告

誤字報告です。最新話の19話の「容量の悪い」ですが、「要領の悪い」ですかね。
黄金闘士がDxDに転生とは面白いです。まあ若干性格が違うのが違和感ありますが、それはそれでよしですね!
それにしても現在登場している黄金闘士以外のメンバーはこの先登場するのでしょうか?だとしたら誰になるか?オリジナルもあり得ますかな?
しかしヴァーリが死んでいるのが残念ですね。ライバルがいないのは。ちょっと考えたのですがカノンをヴァーリに転生させていたらどうなったかなと思いました。

返信:神鳥ガルーダ 2019年08月24日(土) 13:41

誤字報告、ありがとうございます。

サガたちの性格が変っているのは、融合転生という転生先の人格と融合しているからです。

カノンがヴァーリに転生はないですね。
転生者は純潔の人間ときめていますので、悪魔とのハーフであるヴァーリは対象外です。
確かにカノンがヴァーリに転生すれば、サガを超えられるでしょうが、血筋による能力で超えてもね。


小言氏  2019年08月20日(火) 16:47 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そう言えばライザー出たけどレイヴェルどうなるんだろう?ここで関わらないと2度と関わらないと思うのですけど。

返信:神鳥ガルーダ 2019年08月24日(土) 13:41

原作ヒロインは絶対に一誠と関わります。


挫梛道  2019年08月16日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ん。額に傷の、熱血ブラコンの下位互換にしか見えない(笑)

返信:神鳥ガルーダ 2019年08月24日(土) 13:42

いや、下位互換にはならない。
気質的に違いすぎます。


グレン×グレン  2019年08月16日(金) 18:05 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ライザーって初期の初期から結構イッセーの脅威度認定を改めたりとそこそこましなやつなんだけど、なぜか二次創作だと小物化がさらにひどくなること多いですよね。

それはともかく、この段階でディオドラの処罰をおこなうことが困難なのは明白ですね。旧家の悪魔からすれば趣味の範疇で片付けられるでしょうし、内乱を起こす余裕は悪魔にもない。できの悪いアンチ・ヘイトだと此処でいきなり「正義執行!!」とかするやつ多そうな印象ありますけど、きちんとその辺考えている作品でよかったです。

返信:神鳥ガルーダ 2019年08月24日(土) 13:48

この作品もそうですが、二次小説だと原作2巻の段階でイッセーが強化されてるのがほとんどですからね。


サガもドラゴンたちの未来を背負っているのでね。
自分の感情だけで事を起こすわけにはいかないんですよね。


¥¥  2019年08月16日(金) 15:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

近いうちにマズイ鳥の丸焼きが出来るわけですね?特性に胡坐搔いてるであろう似緋ホストには地獄を見てもらうとして、基本不死ですからね、聖闘士の敵の神は不死殺しなんて対策して当たり前、簡単に考えても3つはありますね、基本攻撃の光速拳だけで削り切れるでしょうけど。

返信:神鳥ガルーダ 2019年08月16日(金) 17:12

不死と言っても、完全な不死じゃないですからね。


ご馳走はうさぎですよ?  2021年12月19日(日) 17:50 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ペルー料理…つまりはモルモットの料理だな!
クイ料理(モルモットの仲間のクイをつかった料理、ほぼモルモットの姿が見える)


グレン×グレン  2019年08月15日(木) 21:58 (Good:0Bad:1) 18話 報告

悪魔側でなりそうな輩なんて一人しかいないでしょうというレベルで想定できますよねぇ……。

それはともかく女子高生相当に三十万とは展開も大盤振る舞い……でいいのでしょうか?

さて、高位の天使を殺した謎の敵は、果たしてオリジナル的勢力なのか……?

返信:神鳥ガルーダ 2019年08月15日(木) 22:56

きっちりとした両親がいればそうでもないですが、一人で生活するのならそれくらいはいるでしょう。
家賃、光熱費、食費、その他もろもろ、お金はかかりますからね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み