『鍵使い』が行くありふれた世界
作者:星紡 粋蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ネウロ兼死神  2021年01月13日(水) 21:04 (Good:0Bad:1) 25話 報告

生存報告だけでも十分ですよ。
この話が未完で終わってしまうのはとても残念ですが、リメイク版を楽しみに待ってます。

返信:星紡 粋蓮 2021年01月13日(水) 21:17

一年半は他作品含めて更新してません(笑)
ヨゾラが強すぎるのがいけないんや。

リメイク、楽しみにしていてください!


冥界神話アリエール  2021年01月13日(水) 20:58 (Good:0Bad:0) 25話 報告

なにやっとんねん、
リメイク楽しみにしてます。

返信:星紡 粋蓮 2021年01月13日(水) 21:15

ヨゾラが強すぎて……

リメイク、楽しみにしていてください!


Skyer  2021年01月12日(火) 05:03 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今まで読み進めて来たけどとても面白かったです!続きを待ってます!


ブリンガー ID:0sVrY5bs  2019年07月25日(木) 22:22 (Good:0Bad:0) 24話 報告

キングダムハーツの作品を探していたら面白そうな作品が見つかりました、更新が楽しみです。

質問ですがハートレスは出てきましたがそれ以外にノーバディやアンヴァース、ナイトメア等も出てくるのでしょうか?

返信:星紡 粋蓮 2019年07月25日(木) 22:39

現在、エネミーはハートレスのみの予定です。


探究者  2019年07月06日(土) 07:40 (Good:0Bad:0) 24話 報告

どうも探究者です。遅れてすみませんが最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回のお話からシアさんが登場しましたね。原作通りの登場の仕方でしたが、ハジメ君がそんな彼女に最初から普通に接しているのは予想外でした。どう見ても原作とは逆の対応の仕方ですからね。
でも、この違いはやっぱり夜空君がいるからですかね。この小説は彼がいるからこそ原作よりも心に余裕が持ててる感じがしますから。そう考えると、余裕って本当に大事ですね。
さて、次回から本格的なハウリア族救出戦ですがどんな展開になるのか楽しみです。次のお話からこの世界の亜人の実態と言うか人間族に迫害されている現実を知ることとなると思いますが、それに対して彼等がどう思うのかが気になりますので必ず読みます。まぁ、このすぐ後に登場しそうな帝国兵は檜山クラスのクズと言うか糞ですのでこの小説でも惨殺は確実だと思いますけどね。でも、そのお話でハジメ君はこう言いそうです。『撃っていいのは覚悟のある奴だけだ』と……。

返信:星紡 粋蓮 2019年07月06日(土) 07:45

柔らかくしすぎた感もありますがね。

帝国兵は下手すると原作より酷い目に合うかもしれません。まあ、「お前の目の前で~」発言のせいなので、是非もなし。


優狐  2019年07月05日(金) 13:35 (Good:0Bad:0) 24話 報告

シンフォニアのレアバードって二人乗り出来ますもんね。シュタイフと違って空を飛べるし、魔力に左右されないからある意味安全ですね。そして安定の残念兎。大体飛ばされてきたらキャッチされずに地に落ちる……

原作だとハジメとユエのいちゃつきで砂糖を吐くけど、この作品の夜空とユエは割と控えめですね。それもまたいい。

ありふれアニメ……ティオが出るのは確定したけど、何話やるんだろ……気になる。飛ばし飛ばしでいかない事を私、祈りますよ。盾も原作にあったパーティを入れ替えてレベル上げシーンをカットされたし。(個人的にはなくて良かった)

長くなりましたが、ハウリア達が変貌しない事を願って……失礼します。

返信:星紡 粋蓮 2019年07月05日(金) 22:12

そこそこの大きさの空を飛ぶ物で思い浮かんだのがレアバードでした。初テイルズだったから印象的だったのかな。

原作みたいに所構わず桃色空間は展開させない予定。

アニメは本当にどこまで行くのでしょうね。ティオがでる=ウル防衛までは確実と思っていいと思いますが……

ハウリアは……うん……


Kio∞  2019年06月13日(木) 22:55 (Good:0Bad:0) 23話 報告

原作だとユエとのイチャイチャをこれでもかと周りに見せつけてきたハジメだが、こちらでは逆に見せつけられる側にw
爆発しろと言いたくなるのも分かるが…安心したまえハジメ君、君の相手はまだまだ居るぞ。

しかしハジメはたった二か月でキーブレードの変形を習得したのか、夜空に相当扱かれたのかな?

次回もまたお待ちしております。
それでは、鍵が導く心のままに…

返信:星紡 粋蓮 2019年06月13日(木) 23:33

ハジメがイチャイチャできるのはいつになるかな。

リアがチャクラムに変形できていたので、ハジメも変形できるようにしました。


探究者  2019年06月13日(木) 00:37 (Good:0Bad:0) 23話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回のお話で主人公の夜空君のステータスが明らかとなりましたが……パラメーターはハジメ君よりも下ですか。これは予想外でした。
でも、最近のラノベやマンガではステータスの数値なんてアテにならないと言うのはお約束ですけどね。仮に数値が高くてもそれに慢心していたり能力を上手く使いこなすことができなければ『宝の持ち腐れ』ですしね。
そして、『宝物庫』は正に『アイテムボックス』と同じですね。容量が凄いことと言い本当に羨ましいです。まぁ、限界がどのくらいなのかも知りたいですけどね。
そして、大迷宮から出る時に誓い合う3人ですが何か『三国志』の桃園の誓いみたいで良かったです。
次回は多分光輝君達のお話になると思いますが、どんな展開になるのか楽しみです。それだと人類最強と言われてる皇帝が登場すると思いますからね。と言うことで、次回も期待しています。

返信:星紡 粋蓮 2019年06月13日(木) 00:52

夜空のステータスが低いのは前回であったように、夜空が魔物の肉を食べなくなったからです。まあ、元々夜空にとってステータスの数値は飾りでしかないので。

宝物庫の容量は本当にどのぐらいなんでしょうね。


優狐  2019年06月12日(水) 23:30 (Good:0Bad:0) 21話 報告

いつの間にか数話も更新されてたので読みました。ハジメがユエといちゃいちゃしていてオリ主が気を遣ったりするのが多い中、逆の立場は新鮮ですね。さて、ハジメは誰にフラグを立てていくのか……それはそれとして、ありふれのアニメ……ティオが美人過ぎない? あんな美人が残念な事になるんだよな……

この作品でも堕(駄)龍ティオは誕生するのだろうか?

返信:星紡 粋蓮 2019年06月13日(木) 00:39

ありふれたの二次も、ハジメ×ユエが基本ですからね。そうなりますよ。

ティオはなぁ……真面目ティオを書いてみたいけど、痛覚変換がなぁ。


探究者  2019年06月06日(木) 06:50 (Good:0Bad:0) 21話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回のお話は正にターニングポイントの一つですね。何せこの世界の真実を知るお話なだけに……。
ですが、『零』の主人公であるオスカーさんが告げた真実はやはり衝撃的ですね。実際、私も原作を読んだ時に衝撃を受けました。しかし、遺体は普通に埋葬されたのでまだ良かったですね。原作では雑でしただけに……。
そして、暫くこの場所に籠もることにしましたが色々な準備をする為にもその方がいいですね。でも、新たな服は某もの作り系のラノベの如く蜘蛛型のモンスターの糸をゲットして作るのですかね?今のハジメ君なら自動で動く紡績機も作れそうなのでその方法になると思うのですが……。
そして、散策の際に見つけたレポートですが……どうやら魔人族側にもイレギュラーは存在するみたいですね。原作では魔人族側にはイレギュラーは出てこなかったのでその点は原作と違いますね。
次回はどんなお話になるのか読めないですが、それ故に楽しみです。と言うことで、次回も期待しています。

返信:星紡 粋蓮 2019年06月06日(木) 08:43

服に関しては原作だとユエがオスカーの隠れ家にあった服を改造していた気がします。
ルキフェルに関しては、今後のレポートで判明していく予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み