彼は星の子、銀河の子
作者:塩なめこ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

6連装ミサイル  2019年02月26日(火) 21:48 (Good:2Bad:0) 2話 報告

まるで超大作恋愛映画かのような、星輝く告白シーンに感動致しました……!
両方とも告白してこそ両想いになるのが好きです

-追記-

星空…つまり宇宙…何それ尊い…

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:23

違う海岸で告白した彼ら。
実は時期がどちらも夏休み近くなので星空は変わらず見守っているのです。
だからこそ映える……! エモい……! いいですよね……!


ゲートオブバビロン  2019年02月26日(火) 19:48 (Good:0Bad:0) 2話 報告

感想を書いてみたいと思わせてくれる作品で、実際に初めて感想を書いてみました
オリ主が感じてた恐怖を束さんへ打ち明けてからの告白までの流れが好きすぎて最高です!
これからも頑張ってください!

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:28

弱みを見せてくれる主人公が好き
それを支えてくれるヒロインが好き
それがくっつくのはもっと好き



応援ありがとうございます!
次回作はどうなるか未定ですが頑張ります!


MURAMASA  2019年02月26日(火) 18:44 (Good:3Bad:0) 2話 報告

素敵やんの一言につきる

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:24

素敵と言ってもらえるとは思っていませんでした!
感想ありがとうございます!


猫人間  2019年02月26日(火) 10:17 (Good:1Bad:0) 2話 報告

衝撃!千冬、ドラ○エを知っていた!
イイ、イチャラヴ良い。

身一つで、ひたすら進むのは精神負担がデカイよ。
あれだよ、軌道エレベーター作って、航宙船用ドック作るんだ、プラント設備とかも充実した船を作れば良いんだよ。

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:21

そうだよ(便乗)

段階を踏まなかったのはオリ主の失態です。やりすぎはいくない


燐鳴神永  2019年02月26日(火) 02:06 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ふぅー…好き!
尊みが深すぎて涙出てくるくらい一途の両思いだった…!

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:17

両思い一途は至高の尊み……!


Eddie_Sumile  2019年02月26日(火) 00:14 (Good:5Bad:0) 2話 報告

宇宙への恐怖を持って話が完成したような気がする
なんて言えばいいかわからんけど共感かもしれない

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:17

やっぱり暗い面も明るい面も描写することが、登場人物を1人の人として完成させることに繋がるのかもしれませんね。
我ながら1話で終わらなくてよかったと思っています。
これも感想をくれたりお気に入りや評価をして下さる読者様方のお陰です。ありがとうございます


みしにん  2019年02月25日(月) 21:59 (Good:2Bad:1) 2話 報告

宇宙から未知の病気を持ってきてるかもしれない
というのが本文にありますが
宇宙に病原菌とかいないのでそんなこと普通心配しないと思いますよ
むしろ病原菌が宇宙にいたら大発見ですので

(11行省略されています)

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:30

その事についてですが、それは月面着陸を行ったニール・アームストロングらの帰還後のNASAの対応を真似て書いています。
当時のNASAは宇宙から病原体が引っ付いて来ることの可能性が低いとしながらも、わずかでも可能性があるならばということで隊員を隔離施設に入れました。

今回もそのようなものだと思ってください。ISの保護も人類からしてみれば疑問に思う部分もありますし。


追記


いえいえ、実際現在じゃ検査はしますけど隔離まではしませんしご指摘は最もだと思っています。

それにそういう議論ができるのは宇宙好きとして素直に嬉しいことなのでもっと言ってください()


ミドリン  2019年02月25日(月) 12:40 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ありがとう…本当にありがとう…
尊い…

返信:塩なめこ 2019年02月25日(月) 17:46

尊みを感じさせられるという事実!
それが分かっただけでも僕は幸せさ! ありがとう……。


なぎ  2019年02月25日(月) 08:22 (Good:3Bad:0) 2話 報告

主人公の束さんへの言葉がたまらなく尊い…。

作者さんの剥き出しの魂みたいなもの、ですかねぇ。それが表れてる作品だったと思います。

-追記-

塩なめこ先生の次回作に期待してます!

返信:塩なめこ 2019年02月26日(火) 20:31

剥き出しの魂過ぎて正直めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
でも、想いを伝える時は正直でなくてはならないだとか、弱さを受け入れなければならないという自分の信条にあった主人公が書けて大満足でした。


追記


これからも自分が楽しめる作品を書こうと思います。
いつになるかは分かりませんが、またいつか


  2019年02月25日(月) 00:28 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ハーメルンなろう合わせて今まで見てきたけど、初めて感動で泣きました。
良い作品を、ありがとうございました

返信:塩なめこ 2019年02月25日(月) 07:17

こちらこそありがとうございます!
良い作品、と言っていただけるだけで私は書いて良かったと思えますから!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み