けものフレンズ2を見た万事屋+α
作者:黒龍

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ポン菓子茶  2021年07月20日(火) 10:00 (Good:2Bad:0) 10話 報告

いやー阿鼻叫喚、阿鼻叫喚。
流石平成最後に出た最凶のアニメ。
ところでけものフレンズ2の漫画版は読みました?
毒物素ラーメンから毒物抜いて良い感じに味付け、トッピングしたラーメンにした感じで、普通に良作でした。
アニメより物語出来ていましたね。
マジでなぜあっちを正史にしなかったんや。

返信:黒龍 2021年07月20日(火) 10:55

漫画版は読んでませんね。
まー、マンガ版みたいな感じだったら、当時はあんなことにならなかったのかもしれないってたまに言われますね。


XXX2015   2019年09月14日(土) 05:30 (Good:0Bad:0) 10話 報告

この人たちが漫画版「けものフレンズ2」を読んだら大泣きする気がする。

返信:黒龍 2019年09月14日(土) 11:26

やっぱり2の内容は良いみたいですね。


荒風  2019年07月06日(土) 20:23 (Good:0Bad:0) 10話 報告

 もうマジで終わりだって?
 頑張れ頑張れできるできるもっとやれるって! 内藤隆先生だって頑張ってるんだから!

返信:黒龍 2019年07月08日(月) 20:51

諦めんなよ!! もっと熱くなれよ!!


米ビーバー  2019年07月05日(金) 06:16 (Good:1Bad:0) 10話 報告

かばんちゃんの設定周辺って、たつきが考えた設定に上から足したもの という見解を示してるとこもあるっぽいですね。(セルリアンに食べられても記憶を継承したまま戻っている=永遠に死なないのでは? という推理から「仲良くなったフレンズと一緒に転換期を迎えて消滅→新しいかばんちゃんがリスポーン」的な流れで生命サイクル作ってるのではないか?のような)
いやまぁ最近は外側の不祥事や事件が盛りだくさんで何やってんの状態ですが()

返信:黒龍 2019年07月08日(月) 20:49

ただかばんちゃんは聖域って公式の言い分どこいったって問題とその見解でもあの裏設定の悪質さをなんもフォローできてないんですよねェ……。

もう3ヵ月はぶっ通しで公式が不祥事起こしまくりの『なにしてんのこの人たち……』と言う状態なんですよね。


マナイーター  2019年07月04日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 10話 報告

嘘やろ、残り火(大火)で燻ってるところに自らナパーム撃ち込むとか
頭と精神が外宇宙的な何かに冒されて改造されて洗脳されでもせんとそうはならんやろ……

作品内の事も銀さん達の魂を削るようなツッコミで把握出来たし、ましてや作品外でも反社的な噂も上がってもうお腹切開レベルでパンパンなのにまだあるんですかこのク○腐れ公式

返信:黒龍 2019年07月08日(月) 20:44

今までの問題が消火できないまま核兵器打ち込むとんでも公式ですからね。
もう外側だけも吐きそうなくらい酷いのなんのって……。


SINSOU  2019年07月04日(木) 21:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

どうしてこうなったの?としか言いようがない。こっちはワーイ!ターノシー!(IQ融解)を楽しみたかっただけなのに。
銀さんたちが呟ている気分と同じですよ本当に。

言葉は悪いですが、一つのアニメ(名作にして歴史に名を残す傑作)の続編(論外)のドタバタ騒動が、
監督やプロデューサー等の問題になり、そこからどす黒い闇を暴き立て、果てには会社の裏にまで芋づる式に大発展。
今じゃ、全アニメの行方すら左右しかねない大問題にまで及んでしまった訳で。
何がひどいって、これ全て公式っていう。

返信:黒龍 2019年07月08日(月) 20:42

アニメ楽しみたい側からしたらホントにこの騒動はホントに寝耳に水な上に無視できないから性質が悪いんですよね。
そもそも今までの作られたアニメの裏側も健全だったのかどうかすら怪しいですからね。


XXX2015   2019年10月02日(水) 15:43 (Good:0Bad:0) 9話 報告

フレンズたちの理由なきワンパンシーンが違和感ありすぎた。

「ワンパンマン」のサイタマや「仮面ライダージオウ」のオーマジオウのようになんかの理由でワンパンだというのは納得できるけど、何の設定もないフレンズたちのワンパンはだめだと思う。

返信:黒龍 2019年10月07日(月) 21:17

緊迫感もワンパンされた感じですね。


XXX2015   2019年09月25日(水) 14:21 (Good:0Bad:0) 9話 報告

けもフレ2の概念が形になったモノの姿を想像したらジオウに出てくるアナザーライダーのような姿になった。

返信:黒龍 2019年09月29日(日) 01:54

うーん、歴史捏造してめちゃくちゃにするのは確かにアナザーライダーですけど、捏造が出来てるようでできないですからアナザーライダー以下ですね。


ボンゴウァンゴ2001  2019年04月28日(日) 12:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ケムリグサほんとすこ
ワカバの人間とは思えない悪意のなさと献身と優しさ見てこれ本当に人間かよって思ったら本当に人間じゃないのすこ


心戯  2019年04月22日(月) 10:00 (Good:6Bad:2) 9話 報告

もうあの作品はアレだ、私の中では「公式が手がけた二次創作」で決着付いたわ……

何はともあれ完走お疲れ様でした。……という表現でいいのだろうか……

返信:黒龍 2019年04月24日(水) 10:38

なにかしたらアレと自分の中で決着を付けないやってられませんよね……。

とにもかくにも完走できて良かったと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み