フェバル〜惑星改造を始めよう〜
作者:カエルム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

u21es  2021年01月11日(月) 21:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

久しぶりに更新されたと思ったら星の名前が決まって完結していた。完結お疲れ様でした。

返信:カエルム 2021年01月12日(火) 19:37

・感想ありがとうございます。後書きにも軽く書いていましたが、終わり方をどうするか改めて考えた際にフェバル本編以外のルートをユウ君が辿ると基本的にはバッドエンドになるということを再認識してしまったので、ほのぼのとした感じで終わらせることにしました。それに、第一話の前書きで惑星の名前を書いたので、あえて惑星の名前を決めて終わるのも悪くないかな、と個人的に思ったのであの終わり方になりました。最後に、読んで下さってありがとうございました。


u21es  2019年07月27日(土) 06:20 (Good:0Bad:0) 6話 報告

なろうの原作の方から来ました。(確か初回辺りから読んでいた気がする(うろ覚え))
どちらにも変身できるこの二人は技術とか存在自体色々おかしい(誉め)

ユウは指輪で女の子に強制変身しましたがただユイちゃんになるだけなのかユイちゃんとは別の女の子に変身(浮気?)したのかどちらなのだろうか。

返信:カエルム 2019年07月28日(日) 03:19

・感想ありがとうございます。姿に関してはユイちゃんですね。ただ、指輪の能力で身長や体重等の数値を変えられたり出来ますので、五話の時点ではユイちゃんの姿、の方が適切ですかね。


↓ネタバレ有り(少し長め)
・本編では書いてないと思いますが、装備タイプの特徴はベースが自分自身である所です。それに対して摂取タイプの特徴は他人の姿になれる所です。私のイメージとしては、装備タイプが『絵画』で摂取タイプが『写真』です。正確には二人の本来の能力のイメージが『絵画』と『写真』ってだけです。もう少し細かく説明するならば、装備タイプが『編集』で摂取タイプが『複製(上書き)』ですかね(どちらもバックアップ機能有り)。だからこそ、装備タイプは多少の修正が出来ますが、摂取タイプは既に存在する姿にしかなれないんですよね。それも、二人が一度は見た事がある姿にです。主人公が装備タイプを勧めたのはそういった部分があるからです。摂取タイプって皮モノに近い感じがしますしね。リア自体が自分自身で人体実験をしている様なものなので、リスに対して他人の姿になるなとは言えないんですよね。ブーメランになりますから。リスがリアが話している時に口を出さなかったのは新たなデータを取りたいから、という理由があるからです。複製元がなければ変身出来ないからこそ、機会があるなら取っておこう、とか内心で思っていたりします。まぁ、収集癖の様なものです。あっ、ちなみに装備タイプで妊娠出来るかで曖昧に説明しているのは前例がないからです。装備タイプには欲を薄くする機能があるので、そういった行為をしたいとすら思いにくくなります。ただ、主人公達はとある事情により不妊症なので、孕ませることも孕ませられることもないのですがね。まぁ、出来たとしても二人とも孕ませられることは絶対に嫌でしょうけどね。だからといって、他人で人体実験しようなどと非人道的なことをしようとも思っていません。なので、出来るかもしれないが実際には分からない、といった結論になった訳です。何が書きたかったかと言いますと、主人公達は性別を変える技術を生み出したのではなく、元々ある能力(技術)を再現しただけです。なので、擬似的に作り出したというのは半分くらいは嘘になります。主具にも従具にも共通する能力は備わっていますので、鑑定したこと自体は間違いではないですからね。細かい機能が違うので、どちらかというと参考にした、なんです。もしかしたら、今後細かい部分を修正(一話〜四話は修正する予定)するかもしれませんが、五話の解説はこんな感じですかね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み