スーパーロボット大戦T 多次元の天秤
作者:ジャギィ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

残月  2019年06月18日(火) 09:11 (Good:0Bad:0) 7話 報告

初感想になります。

思ってた以上にクロウが特務三課に馴染んで面白かったです。
今作でもクロウの女難が他方向に出そうですね。


更新頑張ってください。楽しみにしています。

返信:ジャギィ 2019年06月18日(火) 12:08

感想ありがとうございます。一時的とはいえリーマンだったクロウでしたからね

特務三課は女性が多いし、T世界の女キャラも濃ゆいのがたくさんいますからね


マグナム  2019年05月02日(木) 17:13 (Good:0Bad:1) 7話 報告

ソードフィッシュIIはバルキリーと比べるとスピードも火力も
数段劣るきがするぞ。

ゴッドガンダムを初めとしたモビルファイターの構造も
人機一体のマシンだよな。
(31行省略されています)

返信:ジャギィ 2019年05月01日(水) 10:56

基本的に天獄篇終了時の機体に勝てる機体はT世界には存在しません

Dフォルトは次元の壁を歪める、ディストーションフィールドは空間を歪める、だから特に違いがないように見えますがDフォルトの方が上です

とりあえず候補はスパイク、ジェット、サブロウタってところですかね

グレミーに対しては確かにそう言うでしょうね

うわぁ懐かしいなぁ…あれを機にスーパー生身大戦なんて造語が生まれたくらいですからね


M Y ID:2tu63kGs  2019年05月01日(水) 23:52 (Good:1Bad:0) 7話 報告

今晩は、お久しぶりです。

お疲れ様です。

遂に戦いが終わりいよいよ火星に向かいますね。
(9行省略されています)

返信:ジャギィ 2019年05月01日(水) 23:55

感想ありがとうございまーす

個人的にはカウボーイ勢よりもナデシコ勢との絡みが楽しみです

リ・ブラスタはどの辺になるでしょうね〜、とりあえずクリアはしましたがどの辺で出すかはまだ迷ってるとこです


赤くて3倍な彗星  2019年05月01日(水) 20:39 (Good:0Bad:0) 7話 報告

クロウさんと借金・女難・貧乏くじはズッ友だから…。
ZとTで同一機体が結構いっぱいいるけど中身の性能は段違いなんだろな…(Zシリーズは歴代でもスケールが段違いだし)

返信:ジャギィ 2019年05月01日(水) 21:07

クロウさんからすればたまったもんじゃないけどね!

大幅に違います。具体的にはラガンと天元突破グレンラガンくらい違います


宵月颯  2019年05月01日(水) 02:00 (Good:0Bad:0) 7話 報告

平成最後の更新お疲れ様です。

クロウ、君の女難は今に始まった事じゃない。
ゲシュペンストの件は終わりましたか…次は火星行きですね。
クロウにとって火星は思い入れと言うか複雑な過去の場ですからね。
その前に貧乏くじ同盟が一人追加されるので少しは気が紛れるでしょう。
では、失礼しました。

返信:ジャギィ 2019年05月01日(水) 02:14

感想ありがとうございます

そうでした…考えてみればクロウにとって火星は特別な感情を抱くに足り得るところでしたね。指摘されて思い出しましたのでその辺深く掘り下げていこうと思います


永遠の彼方  2019年05月01日(水) 00:34 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です!
遂に年号が令和となりましたね。

破界、再世、連獄、天獄で戦い続けてクロウさんだから撃墜数トップなのも納得ですね
終盤には装甲3000超えのザコ敵がうじゃうじゃいる世界ですし・・・

それでは次の更新をお待ちしております。

返信:ジャギィ 2019年05月01日(水) 01:18

生きてる間に年号が変わるとは思ってましたけど、こんなに早く変わるとは思ってませんでした

正直クロウの撃墜数はやり過ぎたかな?って思ってた節もありましたけど、やっぱかなり修羅場をくぐり抜けてきてるのでこれで良かったと思います。まあ、装甲3000越えに関しては真化融合ありきですからね


マグナム  2019年04月27日(土) 15:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

Gストーンってスフィアの簡易バージョンのイメージがあるのは気のせいだろうか
それとオーラバトラーとGストーンは次元力との結びつきが強い気がするんだが
次元力の本質は「霊子を介した意志による事象の制御・法則の変換」だし。


-追記-

本作では「獣の血」「水の交わり」「風の行き先」「火の文明」「太陽の輝き」に
該当する機体はどのくらいいるんでしょうか?

返信:ジャギィ 2019年04月30日(火) 14:11

そもそもスフィアが至高神ソルのバラバラに砕けた心と力の欠片みたいなものですからね

あと質問があるならわざわざ新しく感想を書き直さなくても、追記で伝えることができますよ

−追記−

うーん、難しいですねー。特に水の交わりに該当する機体がどうこじつけても皆無ですからね

とりあえず獣の血はヨロイやオーラマシン(闘争の進化)、風の行き先はアルカディア号(開拓の進化)、ガンダムやガンバスターが火の文明(文明の進化)ってところですかね?太陽の輝きはそれら全てを通った上での真化ですからT世界の機体にはないと解釈します


マグナム  2019年04月27日(土) 11:39 (Good:0Bad:0) 6話 報告

本作では色々“知っている”事も多いし〈主に真化関係の情報や次元力関係の情報等〉
魔法騎士や聖戦士に勇者王等が大幅にパワーアップしたりするかもな。

返信:ジャギィ 2019年04月27日(土) 11:54

次元力は揺れる天秤のスフィアを使えば強化するくらいはできるけど、真化融合はZクリスタルとカオス・コスモスみたいな特殊環境が必要だからなぁ…クリア後はZクリスタルもカオス・コスモスも消えてるので、多分真化融合は難しいかな


マグナム  2019年04月26日(金) 23:17 (Good:0Bad:0) 6話 報告

セツコがヴァンやアキトと会ったらどんな反応をするのだろうか
(自身のスフィアと因縁の相手のスフィアの発動キーとなる
感情を持っているからな、カギ爪の男や草壁・北辰にはマジギレするかもな。)

ヒビキとドモンは馬が合うかもな。

クロウが
UND・火星の後継者・カギ爪の男
ザガート一派・木星帝国・デビルガンダム
ゾンダー・オーラバトラーに出くわしたさいの
反応やセリフが気になるところである。

返信:ジャギィ 2019年04月27日(土) 02:35

クロウのセリフは考え中です


マグナム  2019年04月26日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

もしかして今作ではデボネアが暗黒の力を使って
ウルベやシロッコとかを復活させたりしないよな
ズールがゲルやバレンとかを復活させたように。

返信:ジャギィ 2019年04月26日(金) 22:02

考え中です。でもデボネアは消滅する力の権化だし、そんなことはできないと思う



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み