この素晴らしい世界に不死人を
作者:ボンシュ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ガーブ  2022年12月05日(月) 20:49 (Good:0Bad:0) 23話 報告

めちゃくちゃ面白い。敵対ルートもっとみたい。更新されないかな


ヘロヘロヘロ  2022年05月02日(月) 10:08 (Good:0Bad:0) 23話 報告

複数のルートがあるなら、分岐点になる話にルートAとかルートBとかタイトルに付けて、分かりやすくして欲しい。
非常に読みずらい。


直剣ブンブン丸  2020年08月10日(月) 21:15 (Good:0Bad:0) 23話 報告

あ、めぐみん死んだな(確信)
やはりめぐみんは死ぬ運命なのか...


ゼツリンCHICKEN  2020年04月28日(火) 23:22 (Good:0Bad:1) 21話 報告

主人公とゲームの対人勢が戦ったら、どっちが勝つのかな?
主人公対人慣れてなさそうだから負けそう

返信:ボンシュ 2020年05月16日(土) 22:41

負けても勝ちそう。なんなら次元を超えて本人を狙いにいきそうで怖い


サイレンスボム  2020年04月28日(火) 21:01 (Good:0Bad:0) 21話 報告

 氷を敷き詰めた民
んまぁ、そう、(伝承とかよく見てないから)よくわかんなかったです。


返信:ボンシュ 2020年05月16日(土) 22:35

 氷を敷き詰めたのは仕方なかったんや……


KONPOTA  2020年04月28日(火) 17:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

やっぱり不死人には勝てないよ…

返信:ボンシュ 2020年05月16日(土) 22:32

即死 2コマ  

勝てるやつなんているんだろうか


イルミナティ  2020年04月28日(火) 10:22 (Good:0Bad:0) 21話 報告

やはり、他人に優しいほど人間性はたまるものですね。
不死人には我らが仮面巨人先輩に侵入してもらうしかないですね

返信:ボンシュ 2020年04月28日(火) 11:59


 どちらに転んでも未来は無い。

 最高じゃないですか!!


APOCRYPHA  2020年04月28日(火) 05:27 (Good:4Bad:0) 21話 報告

もう早い所、神々の権限かなにかでさっさと故郷(ロードラン)へお帰りしてしまうしか対処できない災厄ですね。不死は(帰す前に対応した神の数柱がソウルにされるかもしれませんが)

-追記-

Q聖職者は人間性をたんまり持ってると聞いて、とりあえず手近なアクシズ教徒をぶっ殺してみたのですが人間性をドロップしません。バグですか?

返信:ボンシュ 2020年04月28日(火) 11:56

不死人「ホイ、自死」 セーブ地点に帰還

エリス、アクア「うぼあー」 死ぬがよい


A ご安心してください、バグではありません。
 聖職者は手軽に人間性が落ちますが、アクシズ教徒は魔物判定が強いのでドロップ率がかなり低いです。アルカンレティアなどは周回には向きません。同じ理由で紅魔族もドロップ率低めですが、こちらはソウルが平均値より多めなのでソウル稼ぎには向いてます。

 序盤で手軽な場所は、カズマたちとウィズとの邂逅イベントが発生する前の共同墓地です。エリス金貨や食料を渡し続けて信頼度を底上げしたら、共同墓地の除霊を任されるので、あとは無心で狩りましょう。長文失礼しました


くるみ割り人形  2020年04月27日(月) 22:53 (Good:1Bad:0) 21話 報告

大丈夫じゃない。
問題しかない。
なんで時を溯ってんですかねぇ……?
こんなの勝てないでしょ!?
酷すぎますよ……。

そういえばこれって、ifとかでハッピーエンドルートとか出します?

返信:ボンシュ 2020年04月28日(火) 11:29

 無理だぁ………勝てるわけがない

 いつもハッピーエンドですよ。マジで言うと、ハッピーエンドルートはあります。しかしそこまでが難しすぎるんです


気まぐれ鈴鹿さん  2020年04月27日(月) 22:42 (Good:0Bad:0) 21話 報告

これ、不死人がタイムパラドックス起こすんじゃね?
①不死封印→②カズマたちが魔王討伐(封印継続)→③カズマたち死後(封印継続)→④不死解放&リスポ↓

①不死封印→④未来からリスポ(この世界て封印中の不死とリスポ不死が同時に存在?)→⑤カズマたち全滅(不死解放がなければあり得ない未来)

時すら越える不死とかもうどうしようもねえ。
対処法としては、時越えすることを知ってるのは大前提で即座にアクセルから避難して行方を眩ます逃げの一手しかないかな。

返信:ボンシュ 2020年04月28日(火) 11:26

並行世界に行くとかそういうのではなく、「セーブデータをロードする」ことになるのでタイムパラドックスにはなりません。不死人はあくまで「プレイヤー」であるので。

「ホイ、『千里眼』&『敵感知』」

「あばばばばばばばばばばば」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み