星屑の大海に手向ける「藍色」の艦
作者:ソルジャーODST

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

モントゴメリー  2019年07月11日(木) 23:25 (Good:0Bad:0) 2話 報告

お久しぶりです。
ネルソン級…いいですよねぇ(「両方」とも)。私は「ドレイク級護衛艦」も大好きです。
でも、サラミスで一番好きなのは0083タイプですかね。あの「大砲!!」って感じが特に。
大尉は「ネモ」とか「ジムⅢ」とかには乗らなかったのですか?

続き待ってます。

返信:ソルジャーODST 2019年07月12日(金) 06:05

感想ありがとうございます。お久しぶりです。

ドレイク級やらネルソン級って1番最初は「130m級護衛艦」とか「250m級戦艦」って言われてた思い出(GジェネSEEDはそう記載)

サラミスでイケメンは0083仕様だと思います(個人的感想)

GMⅢは乗りませんね。個人的には好きだけど、GMⅡからのジェガンって流れにしてるので。ネモはどうだろ?まだ先のお話ですねぇ。続きの構想が最近まったく練れてないですからなぁ


装甲歩兵  2019年05月25日(土) 07:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

新型のジェガンタイプ、、、試作型の可変機、溢れ出る浪漫臭よ、、、。

実際1年戦争のサラミスは露天駐機でしたからねぇ。

マレットの兄ちゃんがでるのか?(期待

返信:ソルジャーODST 2019年05月25日(土) 12:33

感想ありがとうございます。

今と過去を書いていくの結構楽しいです。MSも艦船も15年位でだいぶ様変わりしたよなーって思いますね。

あの露天駐機も即席感強くて好きです。

マレットさん出せるかなぁ?あの人が暴走すると止まらない気しかしなお


モントゴメリー  2019年04月21日(日) 23:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こんにちわ。モントゴメリーと申します。
サラミス級が主役と聞いて飛んできました。良いですよね、サラミス級巡洋艦。50年くらい現役でしたから、このまま宇宙世紀をサラミスと共に駆け抜けて下さることを期待しますww

返信:ソルジャーODST 2019年04月22日(月) 01:18

感想ありがとうございます。

まぁ、サラミスが主役になることってほぼ無いですよねー。
とりあえず続きを書いていくつもりですが時系列で最後の辺り、つまりこの艦長達が「今」乗っている艦はサラミスではございません!申し訳ないですが!今乗ってる艦もあまり主役張る艦では無いから許して<(_ _)>

あと、このサラミスは本来出来るか分かりませんが改装しまくります。「今」まではだいぶ年数があるので、サラミスのバリエーションを何パターンか出したいですねぇ

いつになるかは分かりませんが、またお読み頂ければ幸いです。


装甲歩兵  2019年04月18日(木) 20:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ガンダム書いたと聞いてホイホイ釣られてきやしたぜっ!連邦軍は戦後世代の機体が良いの揃ってるんですよねぇ、UCなら新鋭機のジェガンタイプか名前間違ってなければリゼル、後ジオン系の技術取り込んだ機体(ハイザックとかマラサイとかアッシマーだったり)
とかほざいとるワイ、実はジオニストだったりします。

最近漫画版ガンダムインレ買って置き場も無いのにガンプラ衝動買いかましました(白目

返信:ソルジャーODST 2019年04月18日(木) 20:49

感想ありがとうございます。

もうね、装甲歩兵さんは私のツボを分かってらっしゃる(笑)
ジオニストでも問題無いですわー。キマイラ隊が最近気になる連邦軍。

ジェガンは出しますよー(続けば)
そのためのUC0095年っていう設定ですぜダンナ!

RGZ-95だったか96だったかですな、リゼルは。リファイン・ガンダムゼータ・エスコートリーダーを略すとリゼルになるんだとか。

アッシマーは最初「え?何このUFO」と思いましたが、シンプルイズベストを地でいく設計に空戦能力の高さとか量産性とかに魅力を感じるようになりました。アンクシャも好きですよ?(ジェガンとアッシマーを足したと言えば早い)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み