テイルズオブゼ…?
作者:アルピ交通事務局

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

国辱超人  2024年03月29日(金) 07:06 (Good:0Bad:0) 209話 報告

いくら前科があるとはいえビエンフーの扱い方がマギルゥに毒されてて草。
アリーシャも過去で揉まれて愛されていい性格になって来てるのかな?

返信:アルピ交通事務局 2024年03月31日(日) 19:47

間違っていることを間違っていると言うけどもある程度は寛容的に受け入れることが出来てます


PALUS  2024年03月28日(木) 22:39 (Good:0Bad:0) 209話 報告

更新乙!
『その条件下でならばオレは孤児』
けっこう苦労した人生歩んでいたはずなのに
原作初登場時はブルーアイズドラゴンの
カードを盗んだり強奪したりとけっこう
典型的な悪役金持ちキャラだったような。
その頃は主人公ライバルキャラにする予定では
なかったのかな。(笑)

返信:アルピ交通事務局 2024年03月31日(日) 19:47

初期構造だと海馬瀬人は一発キャラで父親がラスボスらしいですからね


黒狼@紅蓮団  2024年03月28日(木) 19:27 (Good:0Bad:0) 209話 報告

モクバの居ない海馬とかそりゃ張りぼての皇帝ですわな……
ブルーアイズ持ってない海馬みたいなもんと言う表現のが正しいかしら
ゴンベエは愛を割と神聖視している節はあるけど
それでも存在するのは確かだからヒーローの資格はあるのよな

返信:アルピ交通事務局 2024年03月31日(日) 19:46

この社長はモクバが居るには居たけども守れなかったややこしい設定を持ってる転生者です。
愛があるから人は動くことが出来るんだと思いますよ。


晴秋  2024年03月28日(木) 19:09 (Good:1Bad:0) 208話 報告

本編とは関係ない話になるけど、ブルアカの世界も転生者から見ればハズレの世界に入ると思う。
一度世界が終わったような描写、クソとしか言いようがない治安と環境、倫理観と良識が欠如した集団と個人。
……言葉にすると酷いな。

返信:アルピ交通事務局 2024年03月28日(木) 21:40

ブルーアーカイブは世界観的にもハズレですしソシャゲ系は大体はハズレです。どんな属性の人間とも仲良く出来る前提の主人公にならなくちゃいけないから……まゆゆんはサーヴァントの性奴隷になりつつもFGOを頑張って生き抜きました。何度も死にかけましたけど


国辱超人  2024年03月27日(水) 06:51 (Good:0Bad:0) 208話 報告

確かに疾風と名は入っているドラゴンブレスだが…
前に犬夜叉のネタ出してたから風の傷、
又は爆砕牙辺りでも伝授するのかと思ったけど。
本物の社長だったら俺にも教えろと詰め寄って来るか?


-追記-

間違えた、爆砕牙じゃなくて爆流破か…

返信:アルピ交通事務局 2024年03月28日(木) 18:55

最初からザビーダは滅びのバーストストリームと決めてたんだよ……問題はエドナだよ。あの技チート過ぎるから教えるべきか教えないべきか


PALUS  2024年03月25日(月) 01:30 (Good:0Bad:0) 207話 報告

更新乙!
大油田、クラフト系ゲームでも石油は
精製施設を整えるのがすんげぇ大変なんだよな。
でも現実はもっと大変だし……文明って偉大なんだな。

返信:アルピ交通事務局 2024年03月26日(火) 00:02

おかげさまでこのサブイベントが長くなるよ……


国辱超人  2024年03月22日(金) 07:37 (Good:0Bad:0) 205話 報告

屁、以下の無茶振りも国のトップ故に指示せざるを得ないものだが内容的にゴンベエに負担掛かりまくりになるからマシドラみたいに失踪しそうなのがなぁ…
あと今更だが草木さえ憑魔化する世界で穢れ抱えた状態で精神が死ぬのヤバくない? 海越えは無理そうだが迎えにいったらBBAじゃなくてナニかがいそう

返信:アルピ交通事務局 2024年03月22日(金) 09:23

ぶっちゃければアリーシャという抑止力無かったら今頃は逃亡してます


たくぅ  2024年03月22日(金) 04:24 (Good:0Bad:0) 205話 報告

とうとう社長もこっちにきたか。
石油問題もそうだけど社長の技術力は現代技術というより近未来技術だからもっとややこしい事になりそうで心配だなぁ
それとスレイは試練突破してなさそうだけど今何やってんだろアイツ。

返信:アルピ交通事務局 2024年03月22日(金) 09:22

おまけのスキットでなく本編に出てきたよ。
社長は色々とぶっ壊れているとだけは言っておこうか


しょうゆ  2024年03月22日(金) 01:03 (Good:2Bad:0) 205話 報告

>お前は何故折れない?
ぶっちゃけゼスティリアで一番心が強いのはアリーシャだもんな
原作でもあれだけ散々な目に遭っても穢れ出さなかったし、ホント強いよアリーシャ

返信:アルピ交通事務局 2024年03月22日(金) 09:21

心の折れなさはゼスティリア1ですよね……アリーシャこそ真のヒロインなり


PALUS  2024年03月22日(金) 00:47 (Good:0Bad:0) 205話 報告

更新乙!
文明発達には石油が必要不可欠。
でも環境汚染問題とかで天族と
揉めそうになる予感が。
まあそれ以前に石油があるか微妙だけど。
もういっそのこと初期テイルズ設定のマナとかで
代替エネルギーにするとか?

返信:アルピ交通事務局 2024年03月22日(金) 09:20

それをやったら第二のダオスが生まれるって



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み