いつかボク(日本人)が地球をすくう 〜亜宙戦記デミリアン〜 [ラノベ版]
作者:多比良栄一

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ハーブ紅茶  2019年05月12日(日) 06:45 (Good:1Bad:0) 22話 報告

色んな作品からあからさまにオマージュしてる点以外は描写や展開等も読んでいて面白かったです。しかし元ネタが元ネタだからか主人公陣営がめっちゃキスギスして何とも不安になりますね…これから仲良くなるんだろうか…
メタな部分含めて作品そのものに大きな謎があるそうでいつか明かされる日を考察しながら待ってます。
現時点で考えられるのはこの世界は実は第三者の描いたフィクションだったんだよ!…みたいな展開ですかね?


-追記-

オマージュが不快だという意味ではないです。あからさまだったから気になっただけで。

返信:多比良栄一 2019年05月12日(日) 11:45

ハーブ紅茶様
感想ありがとうございます。

このオマージュが、パロディや2次創作と思われるのが一番の懸念材料でして、別の投稿サイトでは、2次創作臭をできるだけ消し去ったバージョンもアップして、アニメファンと純粋なSFファン向けとに分けて発表していたりします。

せっかく感想いただけましたので、この話の「種明かし」までを一気にアップいたします。
ぜひ、読んでみてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み