ありふれたゴブスレフロムもの
作者:偉大な英雄のソウル♂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

謎のスライム  2019年12月29日(日) 15:17 (Good:1Bad:0) 7話 報告

後味スッキリな最後を迎えたね!やったね主人公、フロムらしかったよ!
本当にフロムならやるであろう最後でした。この後主人公が対警備組織規格外六連超振動突撃剣を装備してゴブリンに突っ込む所まで予想できました。


aryarya  2019年12月05日(木) 00:34 (Good:1Bad:0) 7話 報告

受付嬢大丈夫かな。
ダークソウルは敵対すると免罪しないと命に関わるから。
ゴブリンスレイヤーに嫌でも関わるフラグ立ちましたね。

まあ、この逸脱人主人公について行けるのは色々壊れていないと無理なので、ある意味適格な選択かもしれませんが。次回も楽しみにしています。


マッスルマウンテン  2019年12月03日(火) 09:01 (Good:4Bad:0) 7話 報告

事情は納得したけど後味悪いなぁギルド側ノーダメだし
とりあえず受付嬢の無事を祈っておこう


-追記-
(7行省略されています)

返信:偉大な英雄のソウル♂ 2019年12月03日(火) 08:20

尻拭いさせられて胃への負担はヤバイんだよなあ……
やっぱ冒険者って所詮は力しか取り柄がないバカばっかだから、こうやって情報規制等で不安の種を潰すしか無いんや。

受付嬢は好感度イベントをこなすか、自分の為の行動だったとわかるまで主人公にかなり恨まれます。手出さずに我慢できるのかなコイツ……


佐土  2019年12月03日(火) 03:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

待ての出来ない彼女が悪かったのか…

まあこれだからギルドは…
お役所仕事というか、上層部の一部は匙加減一つで冒険者の生命線を奪っていいのか!(一般冒険者感)

各々の思惑が入り乱れてフロムて感じがしますね

-追記-

受付嬢、強かというか黒いなぁ

返信:偉大な英雄のソウル♂ 2019年12月03日(火) 08:32

黒くなきゃギルド職員はやっていけない。
胃への負担がすごい仕事やなあ…(他人事


妖怪首置いてけ  2019年12月03日(火) 03:37 (Good:2Bad:0) 7話 報告

俺の頭が悪いだけかもしれんが、解説見た上でも受付嬢の考えが分からん。

行動にドン引き←分かる
死んだことにする←?
抗議に対して脅しをかける←???
追加で煽りをいれる←!?!?!?

返信:偉大な英雄のソウル♂ 2019年12月03日(火) 08:30

死んだ事にする→その方がギルド的にも鐔騎士的にも良い方に転ぶ。
脅し→丸め込んで従わせるのに最適解だった。
追加の煽り→煽り

向こう見ずなバカのせいでストレスでマッハなんだから煽りの一つや二つは入れるさ。


小魚  2019年12月03日(火) 02:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

そういうことか!

まあ、それなら有りうる、かな?

受付嬢の裁量権が大きい気がするけど、上が了承済みなのか、それとも受付嬢が黙ってるだけなのか?

ゴブリンハザードの実態がギルド上層部が知っているかどうかで今後の展開変わりそう。


Kampfer  2019年12月03日(火) 01:18 (Good:0Bad:0) 7話 報告

なぜ復讐を恐れるような相手のヘイトを稼ぎに行くのか

返信:偉大な英雄のソウル♂ 2019年12月03日(火) 08:28

大人しくしておけと圧かけたのに、全然気付かずに行動したバカのせいで逆恨みされる事になったギルド職員かわいそう。


キングとも  2019年12月03日(火) 00:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

自分がちゃんと読んでなかっただけですけど
主人公女だったんすね


がーらんどう  2019年12月03日(火) 00:29 (Good:4Bad:0) 7話 報告

自分を害した雑魚に対する感情が最初は生々しかったのに、段々とフロムゲーで死に戻り続けてるプレイヤーみたいになってきてるの笑う


佐土  2019年12月02日(月) 18:45 (Good:6Bad:0) 6話 報告

受付嬢の対応は完全に私情を持ち込んだ様に感じましたね

まあ不死人が色々と異質すぎるせいもありますが
肉体的には勿論、心も人とは違うんだなぁて…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み