魔王と勇者が悟空とベジータ
作者:レイチェル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

きょらじゅ  2014年03月08日(土) 12:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

べジータが順調に(?)進んでいる中、悟空は事務作業に苦悩する。
べジータはべジータで昔を懐かしむであろう。

それにしてもこの悟空は素直である。



応援しているぜ!

返信:レイチェル 2014年03月08日(土) 19:24

応援、ありがとうございます!


なるべく早く書くようにします!

したいです。

・・・できるといいなあ


きょらじゅ  2014年03月05日(水) 19:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あのべジータが悟空を倒すために修行の冒険に!
はてさて
これから先どうなることやら!


楽しみです

返信:レイチェル 2014年03月05日(水) 23:31

ありがとうございます!!


・・・・ですが、私の性格上更新は遅いので、気長に待ってもらえるとすごくありがたいです。
(ただ単になまけものなだけです。すみません)


kei~n  2014年02月21日(金) 15:06 (Good:0Bad:0) 3話 報告


スーパーサイヤ人3の壁は、厚い・・・

と言わんばかりの「修行すれば超えられる」のベジータ宣言であった・・・。w切実に差がでかいよな~。
しかし実際やりあうとしたら本気だろうし、どうなんだろ。
(6行省略されています)

返信:レイチェル 2014年02月21日(金) 15:56

お褒めの言葉ありがとうございます!

ちなみに私は勇者や魔王が出てくるRPGをやったことがないので、本の中の世界観やストーリーは全て妄想です。一応どこにでもあるようなベタなストーリーにするつもりではありますが・・・。

キャラの適応についてはまたおいおい書いていきます。


きょらじゅ  2014年01月20日(月) 01:10 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とりあえず、更新をお待ちしております!

本に入る人物は悟空とべジータくらいにしたほうが分かりやすいと私は思います。

アラレちゃんの登場は名前だけで良しです。
なにせ彼女の戦闘力は
約1澗3千溝と判明しております。ビルス様もビックリです。

さて、今後どう動くか楽しみです

返信:レイチェル 2014年01月20日(月) 07:57

ありがとうございます!

ただ本に入る人物は悟空とベジータだけでは厳しいので、他にもあと数人だけ入れていこうと考えています。既に悟天とトランクスは入ることが決定なので。

あと本当にアラレちゃんの戦闘力は約1澗3千溝なのでしょうかねえ?恐らくそれは馬力を基に計算したものでしょうが、ドラゴンボールの気の概念と馬力は別物だと思うんですよね。戦闘力は気で変動するものですし。第一悟空たちが地球割をできないとは思えない。

まあそんなどうでもいいことはさておき、アラレちゃんは出しません!
こ、更新は・・・・・とりあえず頑張ります!!


ケツアゴ  2013年12月18日(水) 23:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

マシリトさんは? 事故でアラレを作れたセンベエと違って彼は意図してキャラメルマン八号を作りましたよね アニメでは二人を倒せるほどの巨大ロボも作りましたし

返信:レイチェル 2013年12月19日(木) 12:50

そうですね・・・・・

ほとんど偶然で地球を割ることのできる近眼のロボットを作ったせんべいと、(アニメでは)アラレちゃんやオボッチャマンでも倒せなかったが、ニコちゃん大王でも倒せるようなロボットを作ったマシリト。

難しいところですね・・・・・

ではせんべい=マシリトというところでどうでしょうか?


FT  2014年02月08日(土) 18:06 (Good:0Bad:0) 報告

こんにちは。

悟空が・・・・

あの悟空が・・・・
(16行省略されています)

返信:レイチェル 2014年02月17日(月) 14:00

遅くなって申し訳ありません

これから続きを書きます!


FT  2013年12月26日(木) 18:54 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして。

悟空が「魔王」で、ベジ太が「勇者」

逆っていうのもいいですね・・・・
(15行省略されています)

返信:レイチェル 2013年12月26日(木) 20:59

ありがとうございます。

戦いに関しては、本の中という別の世界に行ったので、戦いも原作にはない別のものにしたいと思っています。も、もちろん原作を壊さない範囲でですよ!

ただ、悟空vsベジータになるのはだいぶ先です。『勇者』が旅をして『仲間』を作り『新たな力』を得て、その力で『魔王』を倒すというプロセスを組もうと思っているので・・・・

でも頑張って書いていきます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み