Fate/Zero ───in Evolution
作者:よこちょ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Rhdsg  2021年12月12日(日) 13:43 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ボイジャーやフォーリナーのような聖杯 戦争で英霊として出てきたというよりはバーサーカーを横から取った。という感じだから.....仮にも出てくるとしたらプリテンダーとしてバーサーカーを真明 熔解で現れるかもしれませんね。エクストラ クラスの中でもイレギュラー クラスの複合。


Rhdsg  2021年12月11日(土) 13:25 (Good:0Bad:0) 4話 報告

エボルトはどうなるか。まず自分が文句を言うようにギルガメッシュに自分は兄が王だった好き勝手だ自分は王弟と言って勿論、その場所にいたセイバーもイスカンダルも聞いたはずだから聖杯 問答でイスカンダルに呼ばれるのは確定だが、何の答えが出るのか、他の星から星を吸収しながら強くなった。と言うこともできない状況で、否、人間を玩具のように遊ぶサイコパスだから。たぶん言ってどう反応するのか試してみるかもしれませんが.....そして汚染された聖杯からの聖杯の泥。パンドラ ボックスのエネルギー源として使うのに最適で。聖杯 戦争が波瀾が起こるのはわかりますね。この中で純粋に愛と平和のために戦う王様 サーヴァントはセイバーだけだから.....戦兎のようなポジションになるのか


Rhdsg  2021年12月11日(土) 13:05 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まあ。言うこなし。ですが……騎士王、征服王、英雄王だ、騒がれた所で遅れた時代 錯誤で時代がメソポタミアが数万年 以上(ブリテン、マケドニア、スメール・メソポタミアが歴史の詳細はわからないので紀元前のいくつかは正確に詳しくは何千、何万年かは分からないけど)過ぎ経って今は歴史で時代が終わった偉人として記録されている王権 復帰したことも臣下も誰も知らずいない(マスター 魔術師 召喚者で残りは関係者だから臣下に数えるには論外(カウント 外))国もいない状況で王だかなんだか言っても自分は王だ。また言っても反発を買うのが関の山だ。と言っても異常者扱いを受けるだろうが滑稽な話だが。FSNのセイバーは秩序・善のサーヴァントらしくサーヴァントという自分の立場を弁えマスターに従う自分が王だということを隠す常識的というのが正常です。残りの二人の王は基本的に混沌・善と表記するが混沌・中立(していることは混沌・悪, 秩序・悪, 中立・悪だが) マスターの命令に従わずに勝手にする自由 奔放さ(ギルガメッシュは臣下のマスターが礼儀を尽くして自分なりに従ってはいる。と認識していますが(超傲慢))にサーヴァントにしてはならないランキングをツー トップを走りますね。


Rhdsg  2021年12月11日(土) 10:43 (Good:0Bad:0) 4話 報告

征服王や英雄王 ファンたちはアンチを買うかもしれないけど.....基本的に老害です......この2人。類は友を呼ぶ......迷惑なやつら同士 魅かれる合うというのか?悪夢ですね。流石 FATE。......FATE/ZERO 製作陣の偏愛のせいで....セイバーやランサーが間抜けにされている扱われ、聖杯 問答でもセイバーに対する陰湿な嫌がらせが感じられる.....初版からマスターを戦場に連れて来て戦略的に最悪なことだけする王がどんなものなのか見えるとする。とかなんとか魔力 消耗が激しい宝具を使用、逃げも隠れもしない堂々としたアピールだろうが……失策というのは否定できない。そして聖杯に対する願いについて受肉して自分の手で征服する。とロマンを語るようだが、冷静に考えると第二次 世界 大戦が終わった世界に第三次 世界 大戦を引き起こそうとしている迷惑な王である後に登場するサーヴァント。ネロと一緒に民に対する暴政、略奪と侵略のような戦争を美化している。という非難を受けている。そしてドラマ CDではワインを盗み出した。と確認、本人は略奪した。と堂々と言うとするのを見ると呆れて迷惑 王様だと改めて再確認しているし結果として敗退した癖に結局、自己 満足しながら去った敗退して人類は救われた。という考えがないわけではありません。英雄王に至ってはセイバーに対するセクハラ、ストーカー、自己 中心的な性格 破綻者…後には後ろからセイバーをストーカーして求婚をしながらもYESと言うまで宝具を殺さないように投擲しながらヤンデレのような扱いをしながら自分を愛せよ。とよく言う....言峰 綺礼を聖職者から外道 神父に覚醒させることにも一助したし。聖杯に泥に浸食されて頭がおかしくなったのか?人類 選別する人類を滅ぼそうとする。本格的に人類の敵でありながら自分に従うというのが当然だ。とはなんて傲慢 迷惑&老害王...結婚をしていないのが当然だ。とかいうか。ギルガメッシュ 叙事詩でよくも後任を生んだ。記録になっている。というか性格上...まあ…初夜権を行使する暴君だった。という記録もあるから女を無理やりにした可能性もあるだろうが…国が滅亡するのは当然だ。こんな迷惑&老害 王様たちなら…常識人がセイバーしかありませんでした。セイバー アーサー 王が王様であり幸いだった。


Rhdsg  2021年12月11日(土) 09:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

破滅型 快楽主義者の兄を置いた王弟 エボルト……それは、王に対して良い印象は無く……聖杯 問答がどうか疑問ですね......とうか地球外 生命体 人間 基準でも外道みたいな性格だから良い意図なんてないのに……桜はどうなります...?


ヴェノム  2019年09月16日(月) 00:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

さすがにエボルトもブラッドスタークの状態でも強いな・・・まあ、ビルドで中盤まであの姿で戦い続けてきたから当然かw


ギルガメッシュのあの『こちら側』という言葉・・・・たしかにこちら側じゃないな。地球外生命体の外道だしw

返信:よこちょ 2019年09月16日(月) 09:43

コメントありがとうございます!
改めて言われると異常な強さですよね、ブラッドスターク。同型のナイトローグと比較してもその強さが明白ですしw
そして絶対「こちら側」じゃないのが明白なのに現状ギルしかわかってないのも中々面白いですよねw


絆蛙  2019年09月16日(月) 00:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

そらスタークでもハザードと戦えてクローズチャージでさえ負けるエボルトが弱いはずがないんだよなぁ
エボルトは気遣いも出来て強くて精神鍛えてくれて珈琲も作ってくれるいい人だからな!いい人ってなんだっけ
そして小説ではよく使われるロケットくん 便利過ぎない?ロケット、ダイヤモンドはよく使われるな

返信:よこちょ 2019年09月16日(月) 00:44

コメントありがとうございます!
スタークのスペックで戦えるのはやっぱエボルト自身の戦闘経験によるんでしょうね………。あれが最終的に怪人態になるんだから手に負えねぇぜ
ロケット、ダイヤモンドはそれぞれ攻守で完璧ですし、使われるのも無理ないですね。できればもっと使われないボトルも使っていきたいです!


切嗣  2019年09月15日(日) 21:41 (Good:1Bad:0) 4話 報告

型月世界にブラックホール生成宇宙人はマズイですよ!?抑止力壊れちゃう!?

返信:よこちょ 2019年09月15日(日) 21:54

コメントありがとうございます!
(抑止力なんて関係)ないです。存在自体がチートみたいなもんだし、サーヴァントだし。ま、多少はね?()
正直ワープとかできる時点で半分魔法みたいなもんですしねw


パラッパラッパー  2019年07月06日(土) 18:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

さてはクラス詐称(フォーリナー)だなおめー。

返信:よこちょ 2019年07月07日(日) 18:11

コメントありがとうございます!
まぁバーサーカーのクラスに押し込まれてるだけなんで………w
実際フォーリナーみたいなもんでしょ(暴論)


ぺぺぺ ID:fnwyDYmA  2019年06月28日(金) 04:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

うん、そりゃお前が見てきた正義のヒーロー達は許さないだろうな!
この光景見たらもっと許さないと思うけどな!

しかしこの宇宙人本当弱ってる奴に対しての対応と信頼を勝ち取るの本当上手いな..

返信:よこちょ 2019年06月28日(金) 07:03

コメントありがとうございます!
エボルトの強みはその高い社交性を生かした暗躍だと思っているので、できるだけ再現してみました。
今後も暗躍したり表に出たりと大忙しでしょうが、きっと彼は変わらず高笑いしながら盤面を動かしてると思います!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み