FGOの世界に転生して、Aチームに所属したら異星の神に選ばれてしまった件について
作者:ハセカズ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ガンバスター  2024年03月09日(土) 23:52 (Good:0Bad:0) 36話 報告

あら、久々に見返してたらアポ編みたいな番外編やエフィアス(パンゲア)の設定纏めは非公開や削除されてしまったんですか。
そちらも見返したかったんですが、再公開はされないんでしょうか?


黄金樹海紀行ナウイ・ミクトラン ID:QzTA4oAU  2022年12月26日(月) 22:21 (Good:1Bad:0) 36話 報告

おおう……第七異聞帯と完全に被っておられる……。まあ情報が出ていなかったから仕方ないけども……。


八雲ネム  2022年09月20日(火) 21:26 (Good:0Bad:0) 36話 報告

どんな形であれ、ハッピーエンドが1番やな(語彙力崩壊)

返信:ハセカズ 2022年09月23日(金) 19:38

感想ありがとうございます。
当初は異聞帯側か汎人類史側のどちらかを勝者にするつもりでしたが、
このエンドになりました。


装甲要塞  2022年09月20日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 36話 報告

語彙力がなくて簡素なお言葉ですがやっぱりハッピーエンドは良いな。

返信:ハセカズ 2022年09月23日(金) 19:37

ありがとうございます。
なんか、すぐに終われる形のハッピーエンドになりました。


rin3666  2022年09月20日(火) 18:56 (Good:0Bad:0) 36話 報告

最後までやりきったのは良かった
この作品に限らないけど強すぎる味方キャラは扱いに困るよね

返信:ハセカズ 2022年09月23日(金) 19:36

確かに扱いに困りますね...
どうやって追い詰めるのかを考えるのが難しくなるので。


岬サナ  2022年09月20日(火) 18:52 (Good:0Bad:0) 36話 報告

最終話、とても面白かったです!
IFルートの話も楽しみにしてます!

なるほど、他にも色々と条件があったからカルデアの他の要求も通ったのね。

更新頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

返信:ハセカズ 2022年09月23日(金) 19:35

他にも条件があったからというか、主人公陣営のデメリットがないから全部通った感じです。
そして主人公がカルデア側に期待していることも汎人類史が戻ったら結果的にそうなる感じでカルデア側もそれを理解はしていないです。


kimiaki  2022年09月20日(火) 18:42 (Good:5Bad:0) 36話 報告

何という力技な完結。パンゲアという機械仕掛けの神様的な御都合主義があればこそよな。というか、主人公が考えなしの主体性なしなら一話完結になるのか。

返信:ハセカズ 2022年09月23日(金) 19:33

なんか色々と無理矢理な完結に。
パンゲアのおかげで、パンゲア異聞帯突入してから数話で終わらせられました...


岬サナ  2022年09月07日(水) 07:27 (Good:5Bad:0) 35話 報告

和解エンドに近い感じなのは構わない。

でも、オリ主側の要求が異星の神の討伐だけなのに、カルデア側の要求が汎人類史の復活、カルデアの死者の蘇生、自分達が滅ぼした異聞帯を復活させて両立させてほしいは欲張り過ぎると思う。
ここら辺の交渉ではエフィアス(パンゲア)とオリ主には1つには1つだけって選択肢をカルデア側に突き付けてほしいかな。

これだと甘く見ても3と7くらいの割合でカルデアが得をし過ぎてるし。

更新頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

返信:ハセカズ 2022年09月20日(火) 00:12

実を言うと、主人公の得られるものは異星の神の討伐のことだけではなかったりします。
主人公的にはカルデアに絶対に頷かせる為に、最大限の報酬を用意している感じです。
異星の神カルデア倒すのはそもそもカルデアの予定通りなんだから、絶対に交渉いけるだろと考えています。


装甲要塞  2022年09月01日(木) 22:12 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新してくださりありがとうございます!やっぱり個人的には死んでしまったカルデアの職員達やいくつかの異聞帯も救われてほしいなと思っていたので、報われる的なルートはとても嬉しいです!

 

返信:ハセカズ 2022年09月20日(火) 00:09

和解エンドなので、皆生き返ることになりました。
取り敢えず、皆幸せになった。


野良兎  2022年09月01日(木) 19:54 (Good:6Bad:0) 35話 報告

まぁあんだけチートガン盛りにしてカルデア滅ぼさないんじゃ降伏か和解ルートしかないよね
異聞帯内でカルデアが存在できない=戦いが成立しないほど盛ってるのに互角な戦いや負けたりしたら萎えるなんてレベルじゃないし
初期のプロットも結局原作みたいなカルデアご都合主義みたいな感じだしそれなら和解ルートが一番自然だと思います
でもこれなら原作を待って展開を考えずにもっと自由に書いた方が良かったかな

返信:ハセカズ 2022年09月20日(火) 00:08

確かに原作待たずにさっさとパンゲア異聞帯書けばよかったかも。
原作待って初投稿から3年ぐらいたってますからね‥‥‥



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み