狐ちゃん奮闘記
作者:moti-

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ウルサスの黒蛇  2023年03月26日(日) 00:53 (Good:0Bad:0) 46話 報告

完結おめでとうございます。いやぁ~素晴らしいですね
読んでてめちゃくちゃ面白かった。続編書く気になればそちらも見ます
あと個人的にヤンデレルートも見てみたいかも…?
ともかく最高の1作でした。感謝


Nzz  2021年08月21日(土) 03:30 (Good:0Bad:0) 46話 報告

久し振りに読み返しに、毎回楽しみに追わせてもらってました。
この作品の大人達が本当に好きで好きで……、ミッドナイトさんや先生も好きだけど何より校長がほんといいキャラしてて大好きでした。
子供達も良い、弔もかっこいいし出久も英雄とは何なのか考えさせられる良い存在だった、でもやっぱり狐ちゃんが可愛くてめっちゃすき。
正義についてや人と獣、色んな事を考えさせられる読んでて楽しい作品でした。
大好きな作品、また読み返しに来ます。


Reiku  2019年10月16日(水) 22:33 (Good:0Bad:0) 46話 報告

今さらですが、完結おめでとうございます。ずっと追いかけていたのですが、後書きだけ見ていなかったので。最後が駆け足だったけど、自分はとても好きな作品でした。


サイル  2019年08月15日(木) 12:24 (Good:0Bad:0) 46話 報告

完結おめでとうございます
こういう時にいい言葉が見つからないのですが、とても面白かったです
ありがとうございました。

返信:moti- 2019年08月15日(木) 14:19

 わーい!

 感想ありがとうございました!


埋まる系グフ  2019年08月15日(木) 08:40 (Good:0Bad:0) 46話 報告

完結お疲れ様でした。
最後まで楽しく読ませていただきました。

バケモノと表現されていた出久ですが、今際の際に言った「止まれなかった」という言葉には、勿論受け継いだ個性が「正義」を求めるという部分が多く含まれているかとは思いますが、その根底にはきっと復讐心のようなものがあったのだと思います。
それは、歪ではあるものの人間らしい感情であり、彼個人の持つ所謂「あんな悪人をのさばらせる訳にはいかない」という正義観にも密接に関わっていたのではないかと考えさせられました。
良い作品をありがとうございました。

返信:moti- 2019年08月15日(木) 10:11

 人間らしさを大切にしたお話なのでそう言ってもらえるとありがたいです……!

 感想ありがとうございました!


如月ナハト  2019年08月15日(木) 01:22 (Good:0Bad:0) 46話 報告

完走お疲れ様でした‼
正義とはなにか 人とはなにか この作品を読んで考えさせられました‼
正直いって今まで見たヒロアカssのなかで一番印象に残る よい作品でした
なんか上からみたいですいません(^_^;)
続編でたら是非読ませていただきます!

返信:moti- 2019年08月15日(木) 10:07

 問いかけを大事にしてた作者なのでそう言ってもらえるとほんとにありがたいです!
 とっても嬉しいです……!

 感想ありがとうございました!


あしゆ  2019年08月14日(水) 23:26 (Good:3Bad:0) 46話 報告

完走お疲れ様でした!!
私の感想ですが、最後まで原作主人公の緑谷君がとにかくカッコよかったです!目的を失った悲劇のヒーローとしてジョンちゃんを討とうと最後まで足掻いたその姿は本当に美しく、尊く、カッコイイものでした!原作キャラの中では緑谷君が今作では1番好きです!
そしてジョンちゃんも最終決戦で自分で考えながら戦う様子が、最初の弔君に命令されないと動かない動物的な人格から、人としての考えて動く人格に成長する描写はほんとにテンポ良くて綺麗だと思いました!
ただ高望みですが最終話の連合キャラの影が少し薄かったのが、唯一の失点だと思います。
それを踏まえても、今作のヒロアカ二次創作は私の見てきた中でトップを争う素晴らしいものでした!
執筆お疲れ様でした!そして感動と興奮をありがとうございました!
ゆっくり休んでください!そして次回作をお待ちしております!!

返信:moti- 2019年08月14日(水) 23:29

 わぁぁぁ褒めてくださってほんとにありがとうございます……!
 ただ主要キャラ以外の描写が薄かったのは自分でも思いました。今後の執筆の課題にします!

 感想ありがとうございました!


ふらんそすきぃ  2019年08月14日(水) 22:50 (Good:1Bad:0) 46話 報告

完結おめでとうございます!

ここまで読んできて今まで読んできたヒロアカssのなかで一番考えさせられました。
この完結の仕方以外にどんなルートやエンドを作者様が考えていたかが気になっている今日この頃です。

かなり我儘な意見だと思うので書いてくださる場合、無理しない程度で頑張ってください

返信:moti- 2019年08月14日(水) 23:13

 おそらく別ルートはかなりあとになるので、とても大まかな分岐ですが記しておきます。ネタバレが含まれているシナリオはたぶん執筆しません。

 ・USJ編で盛大に連合と敵対する
 のルートでは雄英側との交流が多くなります。このルートだと全体的にコメディ調でお話が進みます。
 エンドはバッドエンドです。

 ・USJでかっちゃんの好感度が低い状態で連合と敵対する
 このルートはシリアスだと思います。ギスギスを書くことになるはずなので作者的には心が痛むルートです。
 エンドはノーマルです。本編のように後半で大量の死者が出ると思われます。

 ・『力を捨てる』を選択する
 最後の最後での分岐になります。
 これはバッドエンドです。このルートの狐ちゃんはとても女の子してると思います。

 ・スイコちゃんの好感度がUSJ編までに一定以上の状態に到達する
 このルートはGLです。コメディに見せかけたホラーのようになると思います。
 このルートでようやくスイコちゃんのご先祖について詳しく明かされます。
 エンドはバッドエンド。

 ・茶味とスイコちゃんを出会ったときに殺す
 いちゃいちゃエンド

 ・どこかで弔くんの味を覚える
 ヤンデレエンド

 ・確保可能なキャラをすべて幼少期に集める
 ぐだぐだルート突入
 このルートではいろんなキャラが全員ほのぼのとしたスマッシュのようなお話になると思います。
 書くならこれかな……と作者は個人的に思ってたり。

 とても大まかな区分ですが大体こんな感じにいくつもエンドがあったりします。
 もっとほのぼのしたルートやもっと殺伐としたルートもあるのでそこらへんものんびり書こうかなと思います。

 感想ありがとうございました!


サンドピット ID:ewzimkXw  2019年08月15日(木) 12:43 (Good:1Bad:1) 45話 報告

今回の最大の功労者は狐をちゃんと孕める体に調整してくれたドクター。
ともあれ狐ちゃんサイドはハッピーエンドに終わって良かったです。人外が人になるまでの物語の書き方として大いに参考になりました。
ただ何と言うか最後の方若干駆け足気味で色々な所の描写をし切れなかった様に感じられたのが残念です。個人的に幾つかの“その後”が気になりました。

・世界情勢のその後
(9行省略されています)

返信:moti- 2019年08月15日(木) 14:25

 ラストが駆け足気味になったところは本当に反省しないといけないところですね……。

 世界情勢についてはちょこっと書くかも
 弔くんは王様になったので逆に自由に行動できなくなってます
 AFOは弔くんに日本を任せて世界に羽ばたきました
 弔くんが敗れたら戻ってきて魔王をすることでしょう

 感想ありがとうございました!


直剣ブンブン丸  2019年08月15日(木) 06:55 (Good:0Bad:0) 45話 報告

正義の象徴がいないなか、ヒーローというシステムはどうなったのか?そして今の社会状況はどんな感じなのか?最後のばけものがでるっていうのは治安に関する話なのか?気になります。
何はともあれエタらなかったのは凄いと思います。お疲れ様でした。

返信:moti- 2019年08月15日(木) 10:10

 ラストのそれっぽい伏線なんかを回収するための後日談はいつか書こうと思います。

 感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み