外道、フォドラに立つ〜召喚士と英雄の日常外伝〜
作者:(TADA)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ペタラー  2023年12月15日(金) 19:56 (Good:0Bad:0) 25話 報告

25話まで読了。
色々設定がぶっ飛んでて草。

この世界のジェラルトはギャグキャラは死なない法則で最後まで生き残ってそう。

レアは何時もふざけてるけど何か実力を隠してる感が…
本気になったら某上院議員みたいに筋肉ムキムキになって敵を一方的にぶん殴ってそう…
「大司教を舐めんじゃねぇ!」と言いながらエガか闇うごあたりがボコられてるイメージが…

返信:(TADA) 2023年12月17日(日) 17:27

更新が止まっている作品をお読みいただきありがとうございます

この作品は優しい世界(当社比)なのでネームドキャラの死亡は少な目にしたいなぁ、という作者の願望が入っております

レア様が実力を隠している?FEHのほうではベビーレスラーになってましたけどその影響ですかね(すっとぼけ


kyonshy  2022年08月22日(月) 21:17 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です。

アレ?軍師、ハピに敵は「笑って殺せ」っていう基本的な事は教えて無いのか?
・・・仕方ない。私からもハピに課題を追加っと。

それと軍師?・・・壁はぶち壊す為にあるモノなんだよ?

返信:(TADA) 2022年08月23日(火) 17:08

笑って殺せは世紀末遊牧騎馬民族サカの民の思想なのでシェイカーくんにはインストールされておりません

むしろ連中が異世界に解き放たれるといろいろピンチ(震え


kuro  2022年08月21日(日) 16:03 (Good:0Bad:0) 25話 報告

待ってたんだ!
風花無双も出たからそろそろ来るかなと期待してたところだった

返信:(TADA) 2022年08月21日(日) 17:05

お待たせいたしました

風花無双は作者買っていないので無双キャラはでません(無慈悲


初城  2021年06月11日(金) 19:32 (Good:0Bad:0) 24話 報告

全部読んで感想書かなきゃ
風花雪月迷ってたけど、(買うか)
これ見てたらやりたくなったよ!軍師殿

塔の話が面白かったとっ
(9行省略されています)

返信:(TADA) 2021年06月11日(金) 17:55

風花雪月は仲良かった生徒を殺すところまで含めて最高ですよ!

ぜひ買いましょう!

個人的にFEの世界は魔法があるので攻城戦になったら魔法ぶつけりゃいいやん、コストかからんし。って感覚の作者です

その結果が塔の悲劇

感想ありがとうございます!


ヤ~マン ID:k5q7bWzg  2021年04月22日(木) 15:06 (Good:0Bad:0) 24話 報告

リシテアちゃんは「死者の目覚め」より鉄球振り回す方が合うんだよなあ中の人的に。

返信:(TADA) 2021年04月22日(木) 17:33

実はテイルズにあまり詳しくない作者です


kuro  2021年04月21日(水) 01:07 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ハピさんはどこその皇帝でも乗り移ったのか。
そしてマリアンヌはもう、もう逞しく成長してて胸いっぱいだよぉ(スプラッタからは目逸らし)
ヒルダはガルグマクの柱の影から「マリアンヌちゃんを見てる」状態になるのか、はたまた学級に無理やり入り込むのか、マリアンヌの下から下着を見ながら見上げる変態道に突き進むのか(?!)
最後はこの作品らしく突拍子もない感じにしてみましたが、次回も楽しみにしてるのだぜ

返信:(TADA) 2021年04月21日(水) 17:15

白虎の学級で一番地獄を見ているハピちゃん。ついでマリアンヌ

シェイカーの後継者とはそういう地獄を見るもの

ヒルダの行く方向? きっと明後日さ


テラメンカルストリア  2021年04月20日(火) 20:36 (Good:0Bad:1) 24話 報告

ヒルダちゃんはS、攻め側だと何度言ったら分かるのじゃ?。

この話を読んでる最中にシェイカー草に惚れんのかな?って思ってたけど、途中でマリアンヌ狂いのヒルダちゃん思い出して「あー」ってなりました。
結局聖杯使うか霊基をどうにかこうにかしてホルストが攻撃表示で特殊召喚されるのかと思ってました。アイツ使えませんね。

返信:(TADA) 2021年04月21日(水) 17:13

ヒルダちゃんの攻めのターンはむしろここからスタート

可愛いヒロイン(民)を助けるのは主人公(主君)の仕事ですよ

それにほら、ホルストさんはギリ人間ですから


七人の母  2021年04月20日(火) 19:02 (Good:0Bad:0) 24話 報告

「大修道院に通っていた可愛い妹が女の子に惚れていたでござる
しかも理由を聞いたらそれ自体は割と納得できてしまう内容だったでござる」

…ホルストさん、どういう表情したらいいのかわからなくなりそうだな

返信:(TADA) 2021年04月21日(水) 17:11

きっと妹思いのホルストさんは暖かく認めくれますよ(目逸らし


マウス0617  2021年04月20日(火) 15:53 (Good:1Bad:0) 24話 報告

>>怪しい連中が最近出入りしている……ですか……
白虎に鏡は置いてないのね

返信:(TADA) 2021年04月20日(火) 17:37

白虎の学級の生徒達はれっきとした生徒ですからね

そんじょそこらの怪しい連中の方がマシですよ


シンのこけらおとし  2021年04月20日(火) 14:55 (Good:0Bad:1) 24話 報告

ちょっと気にかけてた内気な子が自分のピンチに凛々しく颯爽と駆けつけてくれるとか惚れて当然ですね!
ヒルダはマリアンヌ目当てで白虎に飛び込んできそうww

返信:(TADA) 2021年04月20日(火) 17:36

マリアンヌはラノベ主人公だったんですね!!

そして飛び込まれても困るのできっと拒否するシェイカーくん。

するとどうなるか?

マリアンヌにベッタベタのヒルダという光景がガルグ・マクに爆誕します



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み