卵のナカミ
作者:枝豆%

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ラ㍑なジェイ  2019年08月25日(日) 23:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新まってまーす、頑張ってください
段階的に力を解放していくシチュエーションかっこいいから自分も好きなんで、そのまんま行っちゃってください!


アント  2019年08月24日(土) 20:54 (Good:0Bad:0) 4話 報告

とてもおもしろいです
続き楽しみにしてます


勇者(仮)ああああ  2019年08月21日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

とても面白いです。個人的には主人公の思考がけっこう好きです。以下、気になる点。
この能力だと、卵作る→待つ→卵が孵る→殻を食べてメモリ増やす→卵作るの無限ループができそう。主人公の考え方だとこのくらいやると思ったのですが、1体で十分と判断したのかな?まあ、殻を食べてオーラが増えるのは予想外だったし、思いつかなかっただけですかね?そして枷については、手に痣(?)がつく点、枷を解くとトトが目的を遂行するために、力を使うことになる点で(起こる結果だけを見ると)令呪にしか思えないw。あと、原作のどの辺りか知りたいですね。ヒソカ加入直後ということは原作開始前〜天空闘技場編のどこかですかね(原作うろ覚えでヒソカがいつ加入したかわからないです)。
この先原作キャラ(特に他の旅団員)とどのように関わっていくのか非常に楽しみです。あと、トトが流暢に喋れるようになるのかどうかも気になります。



-追記-

ご丁寧な返信ありがとうございます。確かに読み返してみると能力が永久に失われると書いてありますね。早とちりでした。ごめんなさいm(_ _)m。令呪についてはタグに必要とは思わないですけど(物語に大幅に関与しているわけでもないし)、割とそのまんまなので、ツッコミみたいな感じで、割と多くの人が最初読んだ時に感じることだと思います(日本語わかりづらくてごめんなさい)。

返信:枝豆% 2019年08月21日(水) 01:01

確か卵のルールで完成したら永久に作れない、みたいな感じのルールを作っていたので無限ループは出来ないです。更にいえば今回みたいなリスキーな制約と誓約をしてまで化け物を二体以上増やす必要も無いですからね。トト作るだけで命かけてたので…。
クロロと同じで厳しい条件を先に持ってきた感じです。一応師匠なのでそこは真似た。

えーと、令呪です。タグにつけといた方がいいですかね?

一応時系列は原作前。旅団とはお楽しみに…としか言えないですね。
トトは今のところ話せないまま行こうと思ってますが、何かきっかけがあれば…といったところです。


九魂  2019年08月20日(火) 09:37 (Good:3Bad:0) 4話 報告

(強化されたあとの枷を見て)令呪じゃねぇか!
オーラ(魔力)にものをあわせてできるなら大抵できる……
聖杯じゃねぇか!(違)


フリークスわん  2019年08月18日(日) 16:33 (Good:23Bad:1) 3話 報告

マイナス能力を作り対応能力を下げるとか意味不明すぎませんか?
莫大な念の容量があるなら自分と同程度の知性や強さを隠す能力とかなんでもできるでしょ?
自分の言うこと完全に聞くバーサーカーに能力を下げて封印を解くのにリスクがいる上に失敗したらさらにデメリットとか流石におかしくないですか?


たけのこ.  2019年08月18日(日) 16:13 (Good:10Bad:0) 3話 報告

とても面白かったのですが気になることがいくつか。

まず最初に、一度使ったメモリが戻ることは無いのでは?ということです。戻るのであれば念獣はいくらでも作れる存在になってしまいますし。
また、接触すら必要とせず自立してオーラを集め、非能力者とはいえ絶命させて周るほどの能力であれば誓約に命を懸けていようと、特別メモリが多い者でもない限りメモリを使い切っていてもおかしくないのではないかと感じました。

次に【化物の枷】についてで、制約と誓約が致命的なレベルで重い割に効果が自身の念獣の弱体化だけというのは釣り合いが取れていないように感じました。制御の意味があるのであれば操作性の向上だとか分かりやすいプラスの効果があっても良いかと。フィルの生命の危機には解放出来ないようですし。

次の更新待ってます。


jlake  2019年08月18日(日) 15:19 (Good:2Bad:1) 3話 報告

消滅したからメモリが余ってるとはどういう事ですか?
寄生の卵が消滅すると使っていたメモリも戻るという事ですか???


かじきまぐろEXⅡ  2019年08月18日(日) 13:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これあれだ、只でさえ手に負えない化け物なのに、下手に主人公を殺したら最終形態になってどうしようもなくなるやつだ


わっしょい山崎  2019年08月16日(金) 01:44 (Good:2Bad:0) 3話 報告

ここまで悪にふっ切れている主人公が珍しいので好きです


ロットンバウム司祭  2019年08月15日(木) 20:54 (Good:1Bad:6) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み