偽沖田さんの永い旅
作者:星の空

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヨーグルト=ソース  2019年08月24日(土) 09:32 (Good:0Bad:0) 3話 報告

どうやってデミサーヴァントになったのかとか第5魔法に至ったのかとか疑問が多いけど続き楽しみにしてます。

返信:星の空 2019年08月26日(月) 12:51

デミサーヴァントなのは心臓が自分のものでなくサーヴァント沖田の心臓(霊核)であり、サーヴァント沖田の肉体そのものも宿っているから。
Fate/Apocryphaのジークくんタイプで、違う点はジークくんが令呪ブーストによる変化なのに対して、主人公は永続でサーヴァント状態となっているから。
第5魔法なのは主人公の魔術起源が時間と空間であり、起源の応用と研鑽を続けた結果至れました。


白猫黒猫子猫  2019年08月23日(金) 20:32 (Good:0Bad:0) 3話 報告

孤独にしてしまうと謝りながら、さらっとギルの宝くすねていくあたりやり手だな(笑)


白猫黒猫子猫  2019年08月23日(金) 11:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ソロモン(ロマニ)がデミ・サーヴァントのことを知ったのってマシュを見つけてからじゃなかったでしたっけ?

-追記-

なるほど。
丁寧な返信ありがとうございました

ぐだぐだ本能寺楽しみにしてます

返信:星の空 2019年08月23日(金) 09:28

サーヴァントとしてのソロモンはマスターのマリスビリーからデミ・サーヴァントについて聞いています。
計画として聞いており、主人公と相対した時にマリスビリーから聞いたデミ・サーヴァントの形状とほぼ同じだったため、ソロモンはマリスビリーに確認も兼ねて言いました。
ソロモン(ロマニ)は転生時に1部記憶欠損が起き、その欠損したのが主人公と相対した時の記憶です。
そのため、ソロモン(ロマニ)はカルデアに入ってからデミ・サーヴァントについて知った、という構図となっています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み