極・ラウラ
作者:嘘つき魔神

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

SINSOU  2019年08月27日(火) 00:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

設定を考えると、一夏は育て方によっては姉に次ぐ存在足りえたかもしれないが、そこは平穏生活故に一般人。
ISに関しては、素人にエネルギー馬鹿食いブレードオンリーの欠陥機渡すのがおかしいわけで。
そもそも学園に行く前は、姉が(意図的に)IS情報を遮断してたし、男の自分が~とわざわざISなんて気にする理由もない。
人格面で言うなら悪い所もあれど、説明すれば反省するから自己中って訳でもない。

しかし、なぜか「気に入らない」という理由で人生を破滅させられたり、性格がゲスになったり、復讐者と化したり、別世界に飛ばされたり、家族から見捨てられたりと、色んな意味で波乱万丈な主人公。

返信:嘘つき魔神 2019年08月27日(火) 00:31

 感想ありがとうございます!

 シスコンなところもありますが、姉思いとも取れます。以前、何処かの感想欄で見たのですが、一夏君が気に入らないのではなく、一夏君の悪いところだけ詰めて、一人歩きしているワンサマーが気に入らないのではないでしょうか?

 僕は好きですよ、一夏君。若さゆえの過ちもするけど、そこはまぁ、あれです。人間である以上、失敗しないなんてないんです‥‥‥にもかかわらず、一夏君に完璧さを求める人が多いですが。一夏君は一夏君だからこそヒロインの娘たちは好きになったんだと思います。失敗なんてしない、いつでも最適な行動を取る、それは、人間ではなく、ロボットではないでしょうか。

 長文失礼しました。


しが  2019年08月26日(月) 01:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

なんでいっくんいつも踏み台にされてるん??っていうくらい不憫

だがどうせ俺なんかなんてしたら地獄に落ちちゃいますよ

返信:嘘つき魔神 2019年08月26日(月) 02:09

 感想ありがとうございます!

 一夏は、実力がないのに粋がってるとか言われてますしね‥‥‥個人的に、友達に欲しいですけどね、一夏くん。地獄兄妹で書こうとしたんですよ、ラウラをヒロインにしろという謎の声が聞こえるまでは。影山枠のオリ妹の設定も考えてたんですけどね‥‥‥


赤いUFO  2019年08月24日(土) 23:54 (Good:0Bad:0) 2話 報告

これ、自分も指摘されましたが、RauraではなくLauraらしいですよ。

返信:嘘つき魔神 2019年08月25日(日) 00:12

 感想ありがとうございます!

 ‥‥‥マジっすか、修正しておきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み