ノブの名は ‐特異点 オルテ帝国‐
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

のらですよろしくおねがいします  2022年02月20日(日) 12:02 (Good:1Bad:0) 18話 報告

まぁ…黒王の正体って少ないパンや魚がその場全員に行き渡る程増殖するって時点で「あっ(察し)」だからねぇ…聖⭐お兄さん読んだ事あるなら尚更聞き覚えのある現象だから…


うう  2022年02月20日(日) 11:58 (Good:0Bad:0) 18話 報告

原因はお前かよ、リンボ!
違う世界とは言え、晴明さんがいますしね。
奴が関わっててもおかしくはないか。
大師匠のほうも、リンボのことは否定しそうなイメージです。

黒王は原作でも正体が未確定ですが、もしもマルタさんが黒王とあったら『彼』と断定するのかそれとも……。
藤太さんはいると食糧に困らない人ですよね。戦闘力だけでなく、色んな意味で頼れるお方というか。

多聞さんの条件気になりますが、飛龍の移動とかでしょうか。相撲はとらないとは思いますが、原作での相撲が衝撃だったので、期待してしまいます。


junju  2022年02月20日(日) 11:41 (Good:1Bad:0) 18話 報告

実際黒王て誰なんですかね
なんか現代の知識持ってるみたいだし
この前見たサイトでイエス・キリストと神武天皇の名前が並んでて笑いました


武芸者  2022年02月20日(日) 10:20 (Good:1Bad:0) 18話 報告

ドーマンいるのか、まあ当然かw
晴明いるなら道満が来ないわけないよなとwww

しかし黒王の正体はあれですが、ジャンヌ正体知ったらどうするんだろうなぁ?

返信:寺町朱穂 2022年02月20日(日) 11:43

感想ありがとうございます。
今作の更新が遅れた七割の理由は道満のせいです。解釈を何度も咀嚼して、算段が狂った構成を立て直すのに苦労しました。おのれ、ドーマン!
ジャンヌが知ったら、黒王は私の知るあの人ではない!とか主張するかもしれませんね。というか、本当にまじで黒王の正体を知りたいです。はやく原作の方も続きを……。


たくわん坊  2022年02月20日(日) 10:13 (Good:1Bad:0) 18話 報告

あぁそうか、確かにFGO×ドリフターズで信長の霊基を入れ替えることができるとなるとDOMANしかおらんよなぁ。ンンンンソンンンン!

返信:寺町朱穂 2022年02月20日(日) 11:36

感想ありがとうございます。
「ンンンンン!拙僧、またやってしまいましたか?」って感じですかね。というか、更新が一年以上空いてしまった理由の大半が外道法師のせいです。


鬼豆腐  2022年02月14日(月) 22:44 (Good:1Bad:0) 17話 報告

どうなったかって言われても中々一言じゃ収まらないよなあ
他の偉人達も含め日本史世界史の教科書を持ち込んで解説したくなる

返信:寺町朱穂 2022年02月20日(日) 11:34

感想ありがとうございます。
現代までの日本史と世界史の教科書があれば無敵ですね。
自分が漂流されてからどうなったのか知りたいでしょうから。


ゆきピカ  2022年02月08日(火) 21:30 (Good:1Bad:0) 17話 報告

更新キタ━(゚∀゚)━!

返信:寺町朱穂 2022年02月20日(日) 11:29

更新、大変お待たせしました。
楽しんでいただけると幸いです。


ハジケ  2022年02月07日(月) 23:51 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ランスロットがいれば大活躍だったな 

返信:寺町朱穂 2022年02月20日(日) 11:29

感想ありがとうございます。
本当にそれです。狂ランスロットがいれば、宝具展開でばびゅーんっと突撃でした。
アストルフォやメドゥーサさんがいても、特に突入方法を悩むことはなかったでしょう。


Y.T  2022年02月06日(日) 23:15 (Good:1Bad:0) 17話 報告

おおっ更新だ、待ってました!!(・∀・)


山口少将の理解力の貯蔵が限界に成ってないかな・・・・

次回更新も楽しみにしてます。

返信:寺町朱穂 2022年02月20日(日) 11:28

感想ありがとうございます。更新、大変お待たせいたしました!
そろそろ貯蔵が限界を迎えて、宇宙猫になっても不思議ではないと思います。
18話はどんなに早くても3月の投稿になりますので、のんびりお待ちください。


ポテトン  2022年02月06日(日) 17:24 (Good:2Bad:2) 17話 報告

>>「君は日本人のようだが、日本はどうなった?」

米国と正面切って戦っても勝てないと知っている夢幻会が「今すぐリトルボーイをカナリア諸島にシュー!超・エイサイティン♪」で大西洋沿岸を一通り押し流す水葬戦記を繰り広げた後、

その指揮をとったそこの嶋田さんがその罪により「艦これ」っぽい世界に転生して神崎島という修羅界かヴァルハラのような所で数十年・数百年に渡って戦い続けて、ついに島の封鎖を突破、
(24行省略されています)

返信:寺町朱穂 2022年02月20日(日) 11:26

感想ありがとうございます。
これ、そのまんま説明されたら多聞少将でなくても混乱しますね!
どこか1つを切り抜くとしても、宇宙猫状態になってしまうかもしれません。
ただ、いがいと飛龍の艦娘化については受け入れるんじゃないかなーって思います。新田丸、八幡丸、春日丸の件がありますし、ありえるのかとか思ってしまいそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み