天空の城の世界に憑依転生した
作者:あおにさい

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

冥帝龍ルルヴァーグ  2023年09月11日(月) 22:02 (Good:1Bad:0) 12話 報告

素晴らしいです!!!!!!!!!!ロミール最高!!!!!!!!!!!!!!!!


NNN。  2022年10月14日(金) 22:16 (Good:5Bad:0) 12話 報告

また読み直しに来ました!

何回読んでもいぃ……
こう、子供に読み聞かせたい読了感ありますね…ワクワクハラハラできてちょっと泣ける。
素晴らしい物語でした。


黒吉 読み専  2022年08月13日(土) 03:58 (Good:1Bad:0) 12話 報告

随分前に読ませていただいたのに評価付けてなかったことに気付いて一気に読み直してから変わらぬ感動を確信したので評価を付けさせていただきました
ええ勿論最高得点です、資料も乏しい中でよくぞここまで物語を息づかせたものだと感嘆の限りです
素晴らしい冒険譚でした、ありがとうございました


ねろねろソーダ  2022年08月12日(金) 23:21 (Good:6Bad:0) 12話 報告

ラピュタがロードショーでやってたので、この小説を思い出して読みに来ました!
こういうIfはすごく胸が躍りますね……何回読んでも楽しい、素晴らしい作品だと思います。ありがとうございます。


トゥルーマン  2022年08月12日(金) 22:08 (Good:2Bad:0) 12話 報告

(設定が)素晴らしい!!
(文章力が)すごい!!

はい、金曜ロードショーでラピュタやってたのでまた見に来ました
何度見ても面白いです。これが正統ifとか言われても信じるレベル


羊の執事さん  2022年08月10日(水) 23:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

一気読みしました

原作の方は何度か見たけど自分的には原作より好きです

すごく満足感を感じました

こんな素晴らしい作品を投稿してくれてありがとう




トルドー  2022年07月03日(日) 20:45 (Good:4Bad:0) 12話 報告

ハーメルンに登録してからはや数年。なぜこんなに素敵な作品を見逃していたのかと頭を抱え、膝を抱えていた数時間でした。
もっと読ませてくれ!と叫んでしまいそうです。
何でもかんでも胸をワクワクさせていたあの頃を思い出させてくれる、一夏の冒険にピッタリな素敵な作品を読ませてくださって作者の方には感謝しかありません。


M.TT  2021年11月07日(日) 18:53 (Good:4Bad:0) 12話 報告

TSモノを探してたら流れ着きました。望んでたものと真逆のTSでしたが、そんなのどうでも良くなるくらい面白かったです。(というかあんまり前世が女である意味がなかったような…)
ラピュタの空気がそのままで、大佐、改めロミールが味方として違和感なく溶け込んでいてほっこりしました。2人で末永く幸せに暮らして欲しい。
本編の悪役の大佐も好きだけど、こういうIFを見れるのが二次創作のいいところですね。楽しい時間を過ごさせて貰いました。ありがとうございます


千賀 秋春  2021年09月06日(月) 17:34 (Good:1Bad:0) 12話 報告

一気に読んだ!面白かったぁ!ラピュタについて語り合ってるとこいいね!わっくわくだね!すごかった!


くらぅる  2021年07月28日(水) 10:09 (Good:2Bad:0) 12話 報告

一本いい映画見たかのような読後感でした、とても良かったです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み