異世界転生したので前世の死因を考えてみる。
作者:N-SUGAR

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ホリョ  2020年05月11日(月) 22:26 (Good:0Bad:0) 5話 報告

タユヤの作品から飛んでこちらも読んでみました。
すごくお話が作り込まれていて面白いなと思いました。
考察というか犯人は誰かと考えたときに、真っ先に思いつくのが厄森計時かな
理由は五人目の被害者が柔道経験者であるため、一突きで殺せる芸当ができるのが、存在を限りなく0にできる彼女くらいしかいないっていうのが理由ですかね。
まあ、もちろんそれがミスリードっていうのも考えましたが、とりあえず5話までの中で一番殺すことができるであろう人は厄森計時くらいかな
ただ彼女の場合だと動機がわからないな 自分の事線に触れたから殺したのかそれとも違う人からの依頼とかで殺されたのか。第4の被害者以外はそういった恨みを持たれたであろう人が存在するからそうなのかなって思ったんだけど、それだと野村未知子さんがなぜ殺されたのかわからないな
それにアリバイが一応あるけど、彼女がやろうと思えばその意識を無意識のうちに別のところに操作もできるであろうから一概にアリバイがあるとも言えないな とりあえず彼女のキャラ設定がどうしても犯人に仕立て上げやすい感じにはなってるから安直に彼女が犯人とは言えないけどねw
結論として今のところ第一容疑者は厄森計時っていうのと動機は恨みを持った人からの依頼によるものか何か自分の事線に触れてしまったことによることかな
私ってこういう推理って当たった試しがないから不安しかないけど、楽しいのでつい考察しちゃいましたw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み