頭に浮かんだ設定吐き出す場所
作者:Colore

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

霧ケ峰リョク  2019年10月23日(水) 23:19 (Good:0Bad:0) 5話 報告

個人的には白蘭成り代わりでのツナやユニがどんな反応をするのか気になります。
幼少期に関わったせいで少し違う二人になるのも良しですし。


GGG ID:VAZJVv66  2019年10月08日(火) 22:17 (Good:0Bad:1) 3話 報告

盗作行為になるから、もとの作者さんから許可とるか消した方がいいと思うよ?

返信:Colore 2019年10月08日(火) 23:29

懺悔に対しての貴重なご意見、ありがとうございます。
自分だけでは判別がなかなか難しかったので大変参考になります。

改めて、「そうか盗作に当たるんじゃないか」と思い内容を読み返してみたのですが、アイディア元の作者様の作品をパクった、と個人的には思っていたのですが、物語の方向性も細かい設定も似ていないことに気づきました。
力不足であった上に、自分の中で全く別のシナリオを考えていたためかと思います。
序盤こそ参考にする流れがあったとはいえ、小話からはアイディア元の作者様の流れから大分離れて完全オリジナルになっていました。
(細かい箇所で言えば、雪の属性についての見解、またアルコバレーノシステムに関する出来事、幼少期のリボーンに関してなど)

長々と書きましたが、結論を言えば「盗作だと指摘されて納得して読み返したけど思った以上に180度別物では?」と個人的な意見がまとまりました。
もし、アイディア元の作者様の作品をよく知る方、また作者様本人から「これは許容できない」と言われましたら、その時は本来予定していた対処をさせていただきます。
現時点では、作中内の懺悔の部分を消し、パクりだと明記するのではなく、「偉大な作品に大きく影響された」と表記させていただこうと思います。

自分の作品について、より深く考える良い機会になりました。
改めてお礼申し上げます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み