二次元キャラクター召喚するマンの日記
作者:koh

▼感想を書く

hade  2019年10月13日(日) 12:09 (Good:0Bad:0) 報告

安易に万能キャラを出すと物語が一気に終わってしまうのが辛いところですね。

ジオウやRXみたいなチートライダーやドラえもんとかを召喚すると下手したら別の作品になりかねませんし。

返信:koh 2019年10月13日(日) 12:33

感想ありがとうございます。

>安易に万能キャラを出すと
そうなんですよね……自分の場合、それをやると「じゃあそっち主人公で良くね?」ってなっちゃいますしね。

>RXのようなチートライダー
これはこれで、既に違う作者様が書いているから二番煎じになってしまう問題が……


黄金拍車  2019年10月13日(日) 03:15 (Good:0Bad:0) 報告

>ベジータに鍛えてもらって爆豪よりちょっと上レベルって、なんか低すぎる気もしますが
DB世界の地球人や地球人混血サイヤ人と比べたらスペックが違うんで仕方がないかと

正直ドラえもん呼び出せばオールマイトの傷(タイム風呂敷)とか解決なんだよな・・・ひみつ道具こそが最強!

返信:koh 2019年10月13日(日) 11:30

感想ありがとうございます。

>スペックが違うんで仕方がないかと
そうなんですよねぇ、あの世界の地球人は鍛えれば鍛えるほどみたいな所があるんで……まぁ、鍛えれば鍛えるほど、というのは漫画アニメキャラならほぼ全員に言えるんですが。

>ひみつ道具こそが最強!
ホントそれ。
ドラちゃんとひみつ道具があれば大概のことはどうにでもなる。


鮎阪留夫  2019年10月12日(土) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

オールマイトも違和感なく治療できそうな個性ですね。
攻撃・防御・救助と何でもござれな強個性。

幼少期にもっと色んなキャラを呼び出しても良かったような気がするけれど、余り数を増やすと描写が大変な気がするからなぁ……。

今後の展開に期待です。

-追記-

臓器回復は手ブラジーンズ先輩こと、
『めだかボックス』の球磨川禊なら出来ます。
『大嘘憑き』で黒神まぐろの臓器を作中で元に戻しているので。

返信:koh 2019年10月13日(日) 02:33

感想ありがとうございます。

>オールマイトも違和感なく治療できそう
そうなんですよね。
現実でもIPS細胞から臓器を複製して移植……みたいな事が可能になるかもしれないってのを考えると、まったく同じことを出来るキャラとかも良そうなんですよね。
ただ、他の感想でも言ってるようにキャラクターがね……!
ブラックジャックなら移植作業なら簡単だろうけど、臓器の複製とかは無理だろうし……

>余り数を増やすと描写が大変
実に全くその通り。
まあ、描写の裏ではちょこちょこ違うキャラを呼び出してたりしてたってことで一つ……

追記
めだかボックスはサッパリです……
ただ、ジョルノが生命の部品を作れる事を、この返信を書いた後に気づいたんですよね……
オールマイトを治すとしたらジョルノに治させようかと?


魅堂寺  2019年10月12日(土) 20:23 (Good:0Bad:0) 報告

頭脳担当の2次元キャラなら、ガッシュのデュフォーが適任な気がする
勉強はもちろんのことトレーニングの最適解も教えてくれるし戦闘経験も豊富だから軍師役としても優秀
漫画版なら本人に戦闘力がないので反乱される恐れもないし、出身が現実に近い地球だから一般常識もある
ただし頭が良すぎて作者が扱いきれるかが問題点

返信:koh 2019年10月12日(土) 20:45

感想ありがとうございます。


なるほど、条件だけ見たら最適なキャラですね……
ただ、重大な問題として、作者はガッシュを持っていないのです。
読んだことはあるけど、何しろ十年以上前なモンですから……キャラが分からない……!


アスターΣ  2019年10月12日(土) 19:24 (Good:0Bad:1) 報告

何だか、ヴィラン連合に所属したら?みたいな外伝的なのは見てみたい気もする。
ともあれ、雄英合格か……。ダントツトップで絡まれそうな爆豪の難癖?も、ベジータ相手にしてたらライオンとチワワくらいはありそうで微笑ましそうに見てそうだ。

返信:koh 2019年10月12日(土) 19:48

感想ありがとうございます。

>ヴィラン連合に所属したら?
うーん、所属したらAFOに能力取られて終わりなだけの気がするんですよね、どうも。
そうならないとして、考えたら……多分、いろんな悪役キャラ出して「暴れてOKです」って許可出して終わりな気がしますね。

>ベジータ相手にしてたら

爆豪のみならず、ほぼ大半は「ベジータに比べればなぁ……」なっちゃいますからね。
多分精神的な余裕はデカいと思いますよ。


袴卿  2019年10月12日(土) 19:07 (Good:0Bad:0) 報告

主人公合格おめでとう。
教師間で協議したとありましたが、悪役も召喚出来る時点で野放しにできんからという思惑もあったのかもしれない

歳とると悟空のドライな所やDQN行動が目に付き、逆にベジータやフリーザ様の方が人間味があって魅力的に思える不思議

返信:koh 2019年10月12日(土) 19:36

感想ありがとうございます。

>野放しにできんから
ヴィランになるよりは学校で教育してヒーローになってもらったほうが何百倍もマシだよね、ってことです。

>ベジータやフリーザ様の方が人間味があって
ベジータ、意外な事に普通にマイホームパパやってるんですよね。
特に超でのブルマの出産関係の話は、悟空よりベジータの方が人間味があるという…


腹痛  2019年10月12日(土) 16:14 (Good:0Bad:0) 報告

魔法による複数人を援護してしまったら
原作での合格者が複数人変化しそうだけど、ご都合主義が発動するのだろうか

-追記-

そういえば、対外的には無能力者のデクが実技試験を受けられるのだから
能力での足きりってないのだろうなぁ

返信:koh 2019年10月12日(土) 12:00

感想ありがとうございます。

残念ながら……彼らは合格しません。だってモブだから。
あれです、援護したのはクソ個性の人たちです。
1話で2,3コマぐらいしか出てない、デクのクラスメイトだった首が伸びてるやつや、顔がぷくーってなってたやつや、目玉を取り出して引っ張ってたやつ。
全員あんな感じです、どうやって合格せえと。


博麗 霊夢  2019年10月12日(土) 08:26 (Good:1Bad:0) 報告

これ緑谷合格できる?0ポイントも主人公が倒しちゃったからお茶子を救出するシーンも無しになったし

返信:koh 2019年10月12日(土) 09:16

感想ありがとうございます。

デク達は別会場なのでその点は大丈夫です。


伊乃  2019年10月11日(金) 23:12 (Good:0Bad:0) 報告

今回は特に著しく日記形態から逸脱してますけど、もうこだわる必要なくないですか?w
面白いんですエタらないでくださいねー!

返信:koh 2019年10月11日(金) 23:29

感想ありがとうございます。

>もうこだわる必要なくないですか?w
日記形式にこだわるわけじゃあないんですけど、試しにやってみたらとんでもなく描きやすかったので、出来る限り行きます。
まぁ、入試の時みたいに逸脱せざるを得ない場合は、しれっと逸脱しますが。

>面白いんですエタらないでください
多分……大丈夫。きっと、メイビー。


里歌  2019年10月11日(金) 22:35 (Good:0Bad:0) 報告

これ、実在の人物を題材にした作品のキャラはどうなるんですかね
風流せい、な傾奇者とか「ロン毛とパンチ」(能力はともかく過去に確実に実在)とか


あとお勉強の先生は、そのものずばりな殺せんせーを思いつくことですね
ヒロアカ世界にいても、異形型個性で違和感全くないw

返信:koh 2019年10月11日(金) 22:52

感想ありがとうございます。

>実在の人物を題材にした作品のキャラ

うーん、悩みどころですねえ。
とりあえず、今の段階では「呼び出そうと思えば呼び出せるが、あくまでも登場人物だという事を把握しているため、本物の〇〇ではなく偽物の〇〇である」と名乗るぐらいにしておくぐらいですかね…

>殺せんせー

……完全に忘れてました。
コミックスも途中までは持っているというのに、何故か思いつかなかった……!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。