魔導変移リリカルプラネット【更新停止】
作者:共沈

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

百合大好き❤️  2020年07月14日(火) 23:03 (Good:0Bad:0) 47話 報告

とても面白いです。続きが気になりました‼️

返信:共沈 2020年07月15日(水) 01:09

ありがとうございます。
ただこの作品は更新予定がなく、新しく改訂したものに移行を予定しています。……予定していますが!ワタクシしばらく持病でプライベート以外ではパソコンをつけられなかったので、製作が4ヶ月以上遅延しております。今後も活動報告にあるようなペースで製作出来るとは限らないので、話数貯めも恐ろしく時間がかかっておりますが待っていただけるならその際は新作の方をご覧ください。準備ができましたら活動報告かこちらの新話で移行の催促をする予定です。


黄金拍車  2016年06月21日(火) 15:06 (Good:0Bad:0) 47話 報告

まだまだ私たちは待っています。


ts(性転換ではない) ID:xtSbwi0.  2016年06月12日(日) 21:43 (Good:0Bad:0) 47話 報告

久しぶりに面白い作品に出会えたと思っています!!!

続くとしたら原作の様になってジェック君登場か!!

更新してほしいですが無理をする必要はありませんよ?


くららん  2014年07月24日(木) 04:41 (Good:0Bad:0) 46話 報告

逆に考えるんだ・・・。
仕事がなかったらゲームが消化できると考えるんだ(錯乱)

そろそろジェックとなのはが再会するかなー。

返信:共沈 2014年07月24日(木) 11:32

再会すればいいねー(棒
だがあえて言おう、じらすっ、まだじらすっ!


ケリー・エミヤ  2014年07月24日(木) 03:57 (Good:0Bad:0) 46話 報告

なんだろう・・・
ドラム缶ロボットと聞いて、ギターをイメージしてしまう

返信:共沈 2014年07月24日(木) 11:30

我輩なのであーる!!
そのうちキチ○イドクター達が主人公のssとかやってみたいですね。スカさん、ウェスト、ゲッターやGSの博士……


幻想の投影物  2014年04月24日(木) 18:04 (Good:0Bad:0) 44話 報告

 いかついおっちゃんがデレた瞬間、もう最高と至高ですね。
 それにしても管理局の体制ってどの二次創作でも探してみれば簡単に粗が出てくるのってちょっとすごいな。
 アニメ制作陣からすれば主人公たちが輝ける舞台がほしかったんだろうけど、それが世界形体そのもので犯罪などが横行するという設定になっちゃうとそれはそれで人類っぽくなかったし。人間ってクソまじめだからこそ「争いは悪」だという歴史ってのを作ってきたんだし。まぁ戦争が政治的・経済的に成長促すのは誰でも知ってますが。

返信:共沈 2014年04月24日(木) 21:24

ご感想ありがとうございます。
幻想の投影物さんの作品もよく読ませてもらってます。
まぁ普通に考えれば世界があって、そこで起きた出来事が物語として語られるので物語ありきで世界観を作るとおかしくなるのは至極当然だと思いますよ。そのせいか原作はどうも凶悪事件ばかり起こっているような印象です。


DragonWill  2014年04月24日(木) 17:35 (Good:0Bad:6) 44話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


赤覇  2014年02月24日(月) 17:13 (Good:0Bad:0) 43話 報告

う~む・w・
妹を『創る』って発想が出るあたり、この人結構ズレてるらしいですねw
まぁでも擬体にたいしても情があるあたり、やはり“良いお母さん”なのでしょう・w・

ちょw 電話w
それメリーさんの持ちネタだから>w<
スカさんw あんたなにしてんのw
AMFは“アンチ マギリンク フィールド”ですよね。
まさかの量子力学制御…、かと思いきや自力でのギャグ補正再現とかこの人ヤバいですなw

まぁ某戦闘民族は魔法も使わずに神速するし・w・

返信:共沈 2014年02月24日(月) 22:24

 ご感想ありがとうございます。
 プレシアにとってはお腹から生むのも、創るのも産んで育てるという結果が変わらなければ別に一緒じゃね?って思考です。ずれてるけど原理主義的な?

 スカさんは今日も絶好調です。
 当SSでの魔法は量子力学が基盤になっていると文中でもいくらか説明しています。ですのでスカさんにとってはその程度お茶の子さいさいです。しかしギャグ補正でしか無敵化しないのはスカさん的には欠点らしいです。

 当SSでの魔力の扱いは肉体や自然の構造物から発生する「気」から思考プログラムを現実化する部分を抽出してリンカーコアで精製しなおしたもの、という扱いになっています。恐らく彼らはその前提部分である気を(無意識に)そのまま使っているのではないかと。その場合リンカーコアは不要です。
 なお構造安定物などはよくパワースポットとして現実でも紹介されています。動かなくなって何百年も立つ岩や、枯木など既に成長しないものは周辺の気の良質化などがされているようで、感覚的にスッキリした印象を受けます。それに触れることで人間もいい影響を受けるのでしょうね。直接的に幸運が舞い降りる、なんてのは言いませんけど。
他にはダイヤモンドなどの宝石類、同じ構造を模した五角形と六角形の組み合わせの旧・サッカーボールなどが弱いですけど良質な気を持っています。枕元などに置いておくと寝付きがよくなったりしますよ。


灰恵  2014年02月14日(金) 19:48 (Good:0Bad:0) 43話 報告

電話の部分が怖いのに笑えるwww
コワいのに・・・www

ゴットハンドスマッシュは分かります分かります!
有名なカードゲームの神の一体の決め技ですもんねwww
(10行省略されています)

返信:共沈 2014年02月15日(土) 00:18

ご感想ありがとうございます。
神のはゴッドハンドクラッシャーじゃないですっけ?ゴッドハンドスマッシュはロム兄さんのネタです。詳しくはニコ動などでスパロボ戦闘動画を見ればわかります。サンダーボルトスクリューからゴッドハンドスマッシュへのコンボの叫びがいいものです。

ほぼ最初の話のほうからですが、ジェイルは地球での偽名はジョニー・スリカエッティになっています。なのでアリシアからすれば出会ったのは地球にいたジェイルですので、とりあえずはこれで間違いありません。また現代では呼び方が変わっているかもしれませんが。


追記
紛らわしくて申し訳ないです。まぁ前にも間違った方いらっしゃいますし、お気になさらないでくださいwボツネタですが偽のスカリエッティを置いていこう!みたいなこと考えてましたので、それで擦り替え→スリカエッティみたいなネタの名残です。


良。  2014年02月13日(木) 20:47 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。

それにしてもスカさんが色々ネタを知ってて面白いw
そしてそれにつっこむ(超物理魔法)プレシアw
勿論アリシアとフェイトも、受け継いでるんだろうなぁw

返信:共沈 2014年02月13日(木) 21:31

ありがとうございます。
何をしても動かしやすい、というのが彼の強みですね。
フェイトはどちらかというと天然ボケ側です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み