孤独の大戦
作者:COTOKITI JP

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

うっすん  2019年10月31日(木) 05:55 (Good:1Bad:0) 4話 報告

主人公はオリジナルの深海棲艦なのかな?

登場キャラたちの艦種が一切描写されてないのですが今後の登場キャラの艦種は読者の想像におまかせって感じですかね?

返信:COTOKITI JP 2019年10月31日(木) 07:17

人類は深海棲艦を艦娘と同等に見ていますが、一つ大きな違いがあります。
それは深海棲艦と呼ばれる彼等は正真正銘の"生物"であるという事です。

その事に関してはいずれ分かると思います。


Fry-Hopper  2019年10月31日(木) 14:54 (Good:1Bad:0) 1話 報告

つ´・ω・`) 観想乞食と同業者なので、厳しめに評価付けたいと思います。

つ´・ω・`) 唐突に1945年より以前の描写が複数あるのですが、これだと船の魂が~っていう話がなくなってしまいます。つまり、史実艦艇どこで沈んだん?伍長さんも生きてそう。陸軍の強硬派ヤバいやろなぁって、色々考えどころが出ました。

つ´・ω・`) 56Cmの主砲とか、おそらく撃てば衝撃で対空火器(含む高角砲)が全部ぶっ壊れたと思います。武蔵がレイテでそれやって事実上戦闘不能になりましたから。この辺もなんか説明があればいいなと思います。矢の件は見間違えた。削除した。
(9行省略されています)

返信:COTOKITI JP 2019年10月31日(木) 16:03

いや〜こうも指摘されてしまうと流石に参ってしまいますねw
タグにある通りガバガバ知識なのでそういう所全然考慮せずに書いてしまっているのでやっぱり所々でボロが出ちゃうんですよね。

アンチ・ヘイトタグは今後の展開で付けるかどうか考えていますが、今の所は付けておくことにします。

様々な指摘と忠告ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み