数多の星は蒼穹にて輝く
作者:姉川春翠

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

海月 水母  2021年01月29日(金) 21:18 (Good:0Bad:0) 63話 報告

第二章、読ませていただきました!
六年前のこと、トゥネリちゃんが胸の中に抱えていた様々な思いが明かされて、何度も胸が苦しくなって……本章の中で、自分の気持ちに少しずつ答えを見つけながら前を向いていく姿がすごく素敵でした…!
「いいんじゃない? 憧れが行動の理由であってもさ」というシェルヴィアさんの言葉もとても良かったです…!シェルヴィアさんとルージュヴェリアさんの関係性、個人的にすごく好きだなぁ…と思えたり…。
ソラくん、トゥネリちゃん、セラちゃん、辛い経験や過去を背負ってきたからこそ、エピローグでの三人の手紙を介したやり取りがすごく"友達"らしくて、良かったなあって思えて……!
第二章、それぞれの関係性がどれもすごく素敵で、事件の結末にも暖かな気持ちになりました…!
同時にまだまだ不穏さや謎も多くて、一つ一つが明かされる時が本当に楽しみです…!これからも楽しみに追いかけたいと思います!

返信:姉川春翠 2021年01月30日(土) 03:23

感想ありがとうございます。

シェルヴィアとルージュヴェリアの関係はこれから先どこかのタイミングでまた深く掘り下げられますので、楽しみにしていただけたらなと思います。

まだまだ続く物語ですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。


海月 水母  2020年02月11日(火) 00:34 (Good:0Bad:0) 17話 報告

プロローグ本当にしんどくて、読んだ後しばらく放心してました…。同時にキャラの対比、細かな描写の言葉選び等々、姉川さんの文章力に惹かれるばかりです。
ソラくんのこれからの物語、とても楽しみにしています!

返信:姉川春翠 2020年02月11日(火) 12:33

感想ありがとうございます。

序章は今後、なぜソラがこう考えるのかという部分において重要な話となってきます。また「エイネが与えた影響」というのも浮き彫りになってくるので、そういう部分も是非見ていただければなと思います。


ツルギ剣  2020年11月06日(金) 20:42 (Good:0Bad:0) 15話 報告

第一章まで見ました。
「皆を笑顔にしてあげて―――」
そんな願いを、深い悲しみとともに置き去りに……。

身勝手、と言ってしまうには、清らかすぎる。
ソラのことを想って・生きる糧にするため、との慈愛みたいだけど、決して消えない深い傷(トラウマ)にもなってしまっている。自分のことを生涯忘れさせないようにする……。

消えてしまう僅かな一間、特別な二人だからこそ成り立つ、何もかもから違った意味を炙り出す魔法の時間。
これが「永遠の光」になるのか、「呪いの闇」になるのか……。次の章が楽しみです。

返信:姉川春翠 2020年11月07日(土) 15:55

感想ありがとうございます。

おっしゃる通り、エイネはソラに深い傷を残してしまいました。実際彼女の一言がなければ、ソラが立ち上がることができたかは怪しいところで、それが今後どう影響してくるのかは物語の柱のひとつです。

今後エイネの言葉がどうソラに根付いていくのか、見守っていただければなと思います。


アルカディアの恥じゃない方のペン・ギン ID:mjWM2FgY  2021年09月11日(土) 09:43 (Good:1Bad:0) 1話 報告

素晴らしいssです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み