ホグワーツ創設物語
作者:奈篠 千花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ワサビゼリー  2019年11月10日(日) 21:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

完結おめでとうございました。まるで、当時の魔法界を見ているようでハラハラ、ドキドキしながら楽しく読ませていただきました。

返信:奈篠 千花 2019年11月12日(火) 11:52

わー!感想ありがとうございます!
これを書いた時の気持ちが、きちんと自分なりに一千年前の魔法界を考えてみよう!だったので、感想のお言葉がとても嬉しいです!
またそのうち何かアップすると思うので、その時にはよろしくお願いします。
読んでくださってありがとうございました!


アラサー男 ID:3TLtyH/6  2021年02月20日(土) 00:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ぐいぐいと読み進めさせる文章力があってなかなか良い作品。

下調べしてるのか創作なのかは知らないけど世界観が良く描かれてるからキャラクターの心情も理解出来るし知的好奇心も刺激され最後まで読了できました。

綺麗なスリザリンは新鮮で好感が持てたがなぜ純血に拘るのかの理由付けが弱い気がした。

題名だけで読み始めたので気がつかなかったが読み終わったあとに作者の作品紹介読んで悪感が走った。

あの表現はこう言う意味だったのかと。正直作品紹介読まなきゃ良かったと後悔した。

まあ、作品紹介で言われるまで気がつかなかったぐらいなので腐表現としてはかなり弱いのでその気がない人でも楽しめると思う。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み