がっこうぐらしRTA_生存者全員殲滅ルート
作者:ちあさ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

猫嵐  2020年02月04日(火) 01:30 (Good:0Bad:0) 14話 報告

完走お疲れ様です!……完走、出来てますよね?
読んでる途中で、何かバイオが流れ込んでるとは思ってましたが、予想外の方向に進化しました(笑)
これはこれで、味わい深い。
が、確かに普通の(?)がっこうぐらしRTAを期待してみるとすごい顔にはなるでしょうな。宇宙猫みたいな顔になりました()
可能なら、さり気ない原作解離の注意なり入れると良いかもしれませんね。バイトコラボの注意?皆んなが宇宙猫になる為にあえて言わないでもいい気がします。
良くも悪くも評価が分かれそうですが、私が割と美味しく頂けたことと、作者さんが楽しそうに描いてらっしゃる様子が窺えるので私は好きでした!
御馳走様です!


きっゃまだ  2020年01月11日(土) 11:26 (Good:5Bad:0) 14話 報告

タグに『バイオハザード』を入れたほうが良いと思います。
RTA風小説かと思ったら全然違ってびびった。


魚介(改)貧弱卿  2019年12月10日(火) 15:07 (Good:1Bad:0) 14話 報告

(ラストを見て)ほうほう、つまり柚村さんは黒くて硬い生温かい棒を口に突っ込まれてるわけですな…

返信:ちあさ 2019年12月11日(水) 22:20

きっと中からミルクがドピュっと出ますね


障子から見ているメアリー  2019年12月13日(金) 19:38 (Good:3Bad:2) 13話 報告

本物のSZKがゲスすぎてドン引きしました。おかしいですよカテ公さん!このゲスズクさんには是非身動きできないようにした上で耳しゃぶや微振動するヘッドンホホで屈服と快楽刻印を刻み込んでやりたいですねぇ!(血走った目)


kakukaku789  2019年12月09日(月) 14:29 (Good:3Bad:0) 13話 報告

> 「さあ、新しいゲームの始まりだ」
完走お疲れ様です!(殲滅できていないのに、完走でいいんだろうか?)
これが映画なら、スタッフロール後に「クローン雪野からナニカが生まれて暗転」と次回作をにおわせるんだろうな。

返信:ちあさ 2019年12月09日(月) 15:14

生存者が全部感染者に変わったし、捕らえられちゃったんで殲滅みたいな感じでいいんじゃないかなぁ。バッドエンド的な意味で。
あとクローンしずくの本体は特効薬で結晶化しちゃったけど、クローンしずくの血や肉片って職員室とかに散らばってるんですよね…つまり…そういうこともあるかもですね。
つまりオリジナルもうっかりさんです。
誰か次回作を期待してます。


落葉α  2019年12月09日(月) 02:50 (Good:28Bad:2) 13話 報告

しずくちゃん改悪がだめだった
叙述トリックは好きだから、ふつーにオリキャラでやってほしかった

返信:ちあさ 2019年12月09日(月) 10:17

まぁ三次創作ですから。
そもそも二次創作だって自分の好きなように改変したいって考えからできたジャンルでしょう。

それに今回ここまで改変した理由としては
RTA小説にはキャラメイクとステータス割り振りって設定があったのが大きいですね。
初期ステが知能0と知能10のキャラ、体力0と体力10のキャラでは当然それまでの生き方や性格、考え方などのキャラ背景が違ってくるんじゃないかって考えたんです。
同じキャラでも脳禁ステならスポーツをやってたりなんでも暴力で解決するワイルドキャラになったり
、逆に知能が高ければ今回みたいに暗躍ムーブしてたりとね。
それに雪野しずくっていうオリジナルキャラがいたからこそ、それをそこまで勝手に改変しないんじゃないかって思い込みなどもあって、みんな騙されてくれるんじゃないかなって考えてます。
オリジナルキャラだったらここまで反響ないでしょうしね。
アサルトさんにはTwitterで事前に謝罪してるんで多分セーフ。

評価も感想も全くつかない小説より好きとか嫌いとか色々言われる小説をかけたということがうれしいです。


ぱせりん  2019年12月08日(日) 12:58 (Good:2Bad:4) 13話 報告

いやぁ、まさかSZKオリジナルこそが黒幕だったとは…
途中から色々予想はしてたけど大体が予想の斜め上を行かれた。悔しい。
ただまぁ、ヘリが出て来た辺りで変異体共は助からんだろうなぁ、とは思ったが。
自分は予想外の展開とか大好きなんでこんなんも大好物です。
初めてアニメ「がっこうぐらし」を見た時も同じ気持ちでしたもの。(ほのぼの裏切り)

確かにRTA風という元ネタはあったかもしれないけど、二次創作三次創作だもんね。

わたしは あなたを かんげいする。

返信:ちあさ 2019年12月09日(月) 10:05

予想を裏切れたのなら大成功ですね。
やっぱり簡単に先の展開が読めちゃうのより予想外の展開に進む方が私も好みなので。
RTAってジャンルブームがあってそれをネタにできたので楽しかったです。
それにアサルトニキさんのキャラがあったからこそ、まさからそれを改変することはないだろうって意表をつけたんじゃないかと考えてます。
なんにしろSZKってキャラを作って広めてくれたおかげでいろんな反応があって楽しめました。
これからもよろしくお願いします。


ありすももこ  2019年12月08日(日) 11:36 (Good:28Bad:3) 13話 報告

後出しキャラ改変、クロスオーバー、キャラヘイト、なんなんこれ?
原作がメチャクチャだよ

返信:ちあさ 2019年12月09日(月) 09:58

所詮は三次創作ですからね。原作? そんなもん改変してなんぼでしょう。


魚介(改)貧弱卿  2019年12月08日(日) 08:56 (Good:1Bad:1) 13話 報告

あぁなるほどね…腕くっつけてたのはそれが眷属化のキーだからか…ってかSZKちゃん(クローン)の方が(オリジナル)より少なくともガワは人格できてるのね

返信:ちあさ 2019年12月09日(月) 09:58

クローンは逃げるために暗躍なんてしていませんよって思わせるために良い子ちゃんに作られてますからね。
オリジナルは知能が高すぎてなんでも自分の思い通りにいくって感じに育ってきたって設定です。


ダッチ8729  2019年12月08日(日) 07:32 (Good:1Bad:0) 13話 報告

完走お疲れ様です!
感動的に締めたかと思ったらタイトル通りとは恐れ入ったゾ
宗教上の理由でバッドエンドは許容できないので
覚醒ゴリラによる逆襲END書いてどうぞ
面白い小説をありがと茄子!

返信:ちあさ 2019年12月09日(月) 09:56

殲滅ルートなのでバッドエンドはしょうがないですな。
というよりラストで逃げ切れたこれでハッピーエンドだ安心したところで一転してバッドエンドになるのはホラーのお約束だと思うのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み