がっこうぐらし実況 怒りのパイセン編
作者:ギフィ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

障子から見ているメアリー  2020年02月01日(土) 23:21 (Good:0Bad:0) 3話 報告

<りーさんはパイセン編では好感度が低いからと構いすぎると逆に好感度が下がるという面倒なキャラなので
本当に面倒くさい女だな…(ネイルハンマー装備時特殊セリフ)。嘘です。

<パイセン編では、胡桃ちゃんの技能が(ryサポート技能に変わってしまっているので同行者としてすごく便利なキャラですが、戦闘能力が平均よりちょっと強いぐらいになっています。
どこぞのくるみちゃんは1人1つのはずのカバンを3つ持ちなど、体力や筋力が絡む行動ではサポートとしても優秀でしたね。かれら討伐時の精神値下落も低いでしょうし、総合的には最も頼りになる人物ではないでしょうか。


高二病真っ盛り  2019年11月24日(日) 22:01 (Good:2Bad:0) 3話 報告

感想初投稿です。

パイセン√とか盲点過ぎて興味しかないゾ、お気に入り登録したから頑張って。


綾鷹  2019年11月24日(日) 20:28 (Good:2Bad:0) 3話 報告

種火先輩に名前が設定されてる事に驚きなので初投稿です(大嘘)

唯一の男性だから肩身が狭くて美人だらけでヌけもしないから謎のストレス値が溜まってそう。
まぁ、ゲーム的には影響がないから問題ないね!

(6行省略されています)

返信:ギフィ 2019年11月24日(日) 20:20

屋上防衛戦は見られたら完全にアウトです!
次もなるだけ早く更新できるように頑張ります。


ユキジ  2019年11月24日(日) 18:22 (Good:0Bad:0) 3話 報告

パイセンの名前WIKIに載ってましたよ。
葛城 紡(かつらぎ つむぐ)だそうです。

返信:ギフィ 2019年11月24日(日) 18:51

修正しました、ありがとうございます!


かませ犬XVI  2019年11月24日(日) 17:39 (Good:1Bad:0) 3話 報告

覚醒素材が無いから胡桃が戦闘方面で開花しないのか
後方支援バフ要員の由紀、有能だがSAN値が不安な悠里、元生徒相手に荒事忌避感の慈と、要介護キャラばかりですな

それと、一応お聞きしますけど、胡桃がホの字の先輩って公式で名があったと思うんですね。漫画でもアニメでも出て無いですけど、実写化映画の際に原作者が名付けたそうです。
敢えて変えたという事でしょうか。

返信:ギフィ 2019年11月24日(日) 18:19

そうなんですか!調べてみますね!
わからなかったらそのまま使いますね


123G  2019年11月24日(日) 17:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

パイセンの苗字から漂うホモ臭
下の名前に期待ですね?

返信:ギフィ 2019年11月24日(日) 18:51

名前があったみたいで直しました!


障子から見ているメアリー  2020年02月01日(土) 23:06 (Good:0Bad:0) 2話 報告

DBゲームのヤムチャみたいな変な優遇(ヤムチャに対してだけサイバイマンが自爆する、自爆と同じ威力の通常攻撃をヤムチャのみに行ってくるなど)されてますねパイセンw。スタッフの歪んだ愛情って奴ですかね?

<ロッカーや落ちてるもので代用するのもいいですね!
一瞬ロッカーでカウンターをするパイセンを想像してしまいました(汗。どこぞのシルフェイド幻想譚のタンスアタックじゃあないんですから^^;

<様子を見に来た胡桃ちゃんにゾンビ化して歩いてるパイセンを殺し覚醒するエンド。
これは「胡桃ちゃんがパイセンを殺して覚醒する」ってことでいいでしょうか?現在の文章だといささか判りにくいかと…。


123G  2019年11月22日(金) 22:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

覚醒素材√来たか!様々な√が開拓されてて大変結構w
そのうち太郎丸で走る強者も現れそうダナー

パイセンがくるみちゃん達を守るためにスコップで奮闘するのは原作知ってると熱い展開ですね
介錯エンドの場合はそのスコップが形見になるという…w

返信:ギフィ 2019年11月23日(土) 00:56

パイセンの形見のスコップ強そう(小並感


綾鷹  2019年11月21日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 2話 報告

パイセン目線での史実(アニメ)ENDは、くるみ姉貴が涙で崩れた顔で介錯するスチルが
拾えるんですねぇ~

哀しみのスチルは回収したら踏みたくないっすねぇ……投稿お疲れ様でした。

返信:ギフィ 2019年11月21日(木) 22:54

バットエンディングはCG回収するだけでもなるだけ踏みたくないゲーマーですが、楽しんで頂けたらと思います。


孤高の牛  2019年11月22日(金) 05:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おまけのエンディングが切なかっけぇ…こういう小さいところもやってくれるのはありがてえ…

返信:ギフィ 2019年11月22日(金) 09:22

胡桃ちゃんは覚醒しましたが、このエンディングの後のめぐねえのメンタルはだめかもしれないですけどねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み