竜殺しだけど竜殺しじゃない竜殺しのお話
作者:竜殺し

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

秋永@ROM専  2020年03月31日(火) 21:15  6話 報告

偽物というか、まんま贋作なんだよなぁ曹操たち… なんか変な力でも働いてんのかってくらい、いってることとやってることが乖離してるし… ジークフリードさんは、名の影響を強く受けすぎているのか、基本的に鏡のような存在よね… 相手の望んだままを基本的に返すけど、自分の裁量でつっこみを入れるような存在

それにしても、これはもう妖怪の大将と濃厚接触ですなぁ! とても暑い夜を過ごしたようで!(n番煎じ)


トマ  2020年02月03日(月) 03:47  6話 報告

この”自分は英雄ではない云々~取り零した命云々~”の流れ何度目だ。
はたからみたら何度も何度も同じこと言ってるからゲームのNPCみたいに見えてきた。


神代  2020年02月02日(日) 14:58  6話 報告

八坂さんと濃密な時間を共有してる。いいな。
ジークフリート英雄ではないといってるが、やはり英雄だ


ねむまる  2019年12月30日(月) 17:47  6話 報告

英雄の子孫で名前を継いだから俺たちは英雄なんだ!
……おまえその言い分で曹操ってなんでそんな微妙なとこを……ヘラクレス、ジークフリート、ジャンヌダルクと比べて知名度が微妙すぎる。

八坂さんを黙って受け止めるジークフリートかっけぇ……


メール  2019年12月28日(土) 19:21  6話 報告

偽物だけはフェイカーってルビをふるのはfateのリスペクトなんでしょうが、違和感が凄くあると感じました。
ルビをふらずに普通に偽物、または紛い者呼びの方がこの場面では適しているのではないでしょうか?


νφ  2019年12月28日(土) 18:33  6話 報告

先祖に憧れるのは十分に理解できるんだが、何故に其処からテロリストになろうとするのか本当に理解出来ない

対人外とは言え、結果的にでも人を救う様な活動はしてなかったよな?
むしろ、表社会にまでダメージを与える様なろくでもない事以外してなかったよな?
そんなんで人々からの畏怖と称賛の称号である英雄に成れる訳ねえだろうと


トリック  2019年12月27日(金) 23:21  6話 報告

ご先祖様のような理想像を描いて英雄になりたがる人と、自身を認めて自身にとっての理想像に成り上がろうと戦う人なら後者が英雄だと誰もが認めるのも無理はないですね。
ましてや、最後まで親子を奪わずに文字通り命を懸けたのだから。 原作では八坂はイッセーに惚れてましたが、今回はさて……。


カクンテ  2019年12月27日(金) 21:24  6話 報告

自分が英雄と自覚するやつ自体は多く居るけど(イアソンとか)、自分を英雄と自称するやつってのはそうそういないからね。ちょっとだけ、間が悪かったんだろうな…

それはそうと八坂さんとの熱い一夜を過ごした感想をはよ!(意味深)


ブルフレ  2019年12月27日(金) 19:47  6話 報告

八坂の大将と熱い夜を過ごした英雄が居ると聞いて!(誤解を招く表現)


超人もどき  2019年12月27日(金) 18:25  6話 報告

曹操……

英雄派の人たちには、これをプレゼントしよう……(仮面ライダー龍○のDVD)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み