ハリポタVR侍ルート~Ver2.2
作者:時雨。

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

APOCRYPHA  2019年12月03日(火) 16:43 (Good:3Bad:1) 3話 報告

ジェームズが在学中(ジェームズ世代)にカレンちゃん入学なんて事案が発生したら、三日後にはジェームズ・ポッター一行が顔面ボッコボコのグズグズで『ボクは最低最悪のいじめっ子です。生まれてきてゴメンナサイ』と書かれた札付き全裸で散々な落書きされた状態でホグワーツの天井に吊るされてるんじゃなかろうか……何となく、カレンちゃん本人(中の人ではない)はああいうの嫌いそうだし……ハリーポッター終了(始まってすらない)のお知らせ案件な件について

返信:時雨。 2019年12月03日(火) 17:18

ぼくわ、わるいまほうつかいじゃないよ。ぷるぷる。

そうなったらカレンちゃんヒロイン母親ルート入ってヴォルデモート卿とハリー(赤ん坊)を背にかばった状態でやり合うことになるのかな……。
うーん、ママになったカレンちゃん見たくない?(見たい)


魚介(改)貧弱卿  2019年11月28日(木) 23:13 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ハリポタの呪文学ってクッソ難しい数式とか図形とか文章とか覚えて〜とかやってる訳じゃないのに
基礎的な呪文の名前は言える程度じゃ数値的にはゼロなのか…

まず盾の呪文を刀で切り裂くって何や(今更)
セクタムセンプラは剣術と併用して切り裂く威力向上とかできるんだろうか?
(12行省略されています)

返信:時雨。 2019年11月28日(木) 22:50

ハリポタの呪文は何やら杖の繊細な動かし方と発音があってないと駄目らしいです(割と公式設定)
ロンくんのレビオサーとレビオーサがいい例ですね。
魔法剣はロマン!
ただ、そうなると呪文学のスキルと剣術スキル同時に上げないとですね(過労死)


APOCRYPHA  2019年11月28日(木) 18:42 (Good:3Bad:0) 2話 報告

成る程、インターディメントしてる側の視点ってこんな感じなのか……(謎視点)

ああ、剣術スキルが0な理由って、道場で負けなしなのはあくまでカレンちゃんであって、操作してるプレイヤーではないって理由がありそうですよね。
ゲーム上のカレンちゃんは道場で負け無しの少女ではなく、その少女の肉体と精神をプレイヤーが乗っ取って別世界から遠隔操作してるからあらゆる行動に悪影響をもたらしていて、結果として最低限の日常生活こそ送れるもののそれ以外が壊滅状態
仮にカレンちゃんと殆ど同じ条件の肉体の持ち主がプレイヤーなら齟齬は少ないでしょうけど、そもそもガチで剣術を修めてる10代前半の少女なんてまず居ないでしょうし(仮にその条件に合致しても、同じ肉体ではない以上どうしても齟齬からは逃げられない)
知識面である諸々だって、当然プレイヤーが呪文学なんて修めてる筈がないから0と

返信:時雨。 2019年11月28日(木) 22:47

プレイヤー側にスキルが無いから数値が0というのはなかなか興味深いですね!
確かに現代日本人で刀スキル爆上げで呪文ペラペララだったらドン引きです。控えめに言って通報します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み